• ベストアンサー

彼女が居なくて死にたい

33歳の独身男です 今現在まで彼女というものができたことがありません。 婚活パーティ 街コン 合コン 結婚相談所でのお見合い それぞれ、かれこれ20回ぐらい行ってるんですが、頑張ってラインの交換こそ出来ても音信不通になったりするのがいつもの流れでして、色々と原因はあるだろうと思ってはいますが私の見立てでは顔がブサイクなことが原因だと思ってます。 ともあれ、この悩みはおそらく解決方法は色々と確立されてることと思います。 アドラー心理学で言うところの劣等コンプレックスだの 投影心理学だの コミットメントだの 比較しない考え方だの 楽に生きる方法だの そこらへんあたりがおそらく正解ではあるんだと思います。 でもわかっててもなお、諦めきれずにこの悩み、コンプレックスにすがってる自分の自己責任だとさいきんではわかってもきていて 一生これは付き合っていかないといけないと考えたらそれもそれで地獄だなと思い、現在では単純に死にたいと考えています。 ただ自殺は考えてないです。 昨今では安楽死のできる国もありますので、そちらで合法的な死を出来ればいいかなと思ってそーいう団体(ディグニタス)に入会するところまでは行きました。 死にたいというと語弊がありますでしょうか 「出来れば死にたくないんだけどこの苦しみから解放されるにはもう死ぬしかない」 と言った状況でしょうか なんにせよ、いちおう死にたくはありませんし、彼女が出来ない、モテない、ブサイク これを解決しようと必死にあがいてた五年間でしたが、けっきょく結果が出ずに終わった五年間でした 高校 大学 と、私も年頃の男なのでそーいった恋愛関係というものを渇望してはいましたが、けっきょくどんな行動も裏目裏目で結果は出ず、整形までして見た目を少しはマシにしようと思い励んでもたかだか少し整形したぐらいじゃ僕のブサイクは治らない。 比べるなと言われても比べてしまう、33歳になり、新入社員も、部下も出来た。その新入社員や部下はイケメンが居て、大学時代からそれなりにモテていて、言うまでもなく仕事もできていて、青春時代というものを当然のように謳歌している人間ばかり。 それに比べて私は・・・・・・ このように考えながら仕事をする毎日もしょうじき辛いです。地獄です。ほんとうに生き地獄です。 みっともない大人でほんとうに申し訳なく思ってます。 こんな私になにかしらのアドバイスがあればお願いします。 私のような人間はきっと居るはずだと思います。そのような方々のために、日本でもすこしでも早く安楽死制度の実現を願うばかりです。

• 婚活

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

>日本でもすこしでも早く安楽死制度の実現を願うばかりです。 自殺は別に禁止されていませんよ。 いくつかの国で法律的に認められているのは「他人による積極的安楽死」であって、あなたの思っているようなものとは違います。

usagihakawaiiyo
質問者

お礼

はい、安楽死と自殺は違うという認識で居ますのでそこは心得ております

その他の回答 (12)

• minttea3
回答No.13

他人と比べることを止めてはいかがでしょうか。 他人と比べるからこその悩みだと思いますよ。 あなたにはあなたの長所短所があり、他人には他人の長所と短所と悩みがあります。比較するのはまったくの無意味です。 まずは他人と比べて卑屈になるような、ものの考え方を変えてみてはいかが。 ものの考え方を変えれば、性格が変わります。性格が変われば、生き方が変わります。 生き方が変われば、新しい展望が開けるはずです。 今の自分にしがみつく理由を探していないで、まずはご自分の内面を変えてはいかがですか。 本を読むだけでなく、ちゃんと実行しましょうよ。 自己責任だなんだアドラーだなんだと理屈をこねるのをやめて、言い訳も止めてください。 やらなければならない事を相談者さんは、ちゃんとわかっていますね。それなのに、しない。 なぜ自分から不幸にしがみつくのでしょう? きっと、そんなご自分が好きなのでしょうけど、その先に幸福は待っているのかなぁ。

質問者

補足

やめれたらいいんですけどね、比べること。 いろんな自己啓発本を読みあさってみても実践は私にとって難しいですね

• wormhole
回答No.12

>はい、安楽死と自殺は違うという認識で居ますのでそこは心得ております わかっていないでしょ。 あなたが質問で書いている「安楽死」は「苦痛のない自殺」でしかありませんから。

• eroero4649
回答No.11

例えば安楽死がとある外国でできることが決まり、その国で安楽死を受けることが決まり、全て手続きを整えてその国に向かう飛行機に乗ったとします。偶然隣り合った女性と会話をしたら執着心が抜けていたせいか自然に会話が弾み、その女性から彼の地で一緒に観光に回りませんかと提案されたら、どうします? まあまず死ぬ気なんて吹っ飛ぶんじゃないでしょうか。「いや、もう僕は明日に死ぬことになっているのでご一緒できません」とはならないでしょう。せめて冥土の土産にデートくらい済ましてからとかなるでしょう。そして現地でデートをしていたら、なんと彼女もその国で安楽死をすることが決まっていた。最後に人肌恋しいので抱いてくれといわれてまさかのここでの童貞を捨てたとしたらさ、もう死ぬ気なんてなくなっちゃうし彼女も死んでほしくないと思いますよね。 ま、なんというか、人間の「死にたい」なんて気持ちはその程度なんですよ。去年、Twitterで死にたい願望の人を集めて人を殺したという男が逮捕されました。彼は警察にこう供述したといいますよね。「死にたいという人に連絡をとって会ってみたが、本当に死にたいという人はひとりもいなかった」って。 考え方っていくつかあって、質問者さんも「彼女が手に入らなくて死にたい」っていうけれど、手に入れたことがないんだから、なんというか、失ってないじゃないですか。こういうのって一度手に入れた(と思っていたもの)を失うほうがショックが大きいものです。 質問者さんだってロールスロイスが手に入らなくて苦しいとはならないじゃないですか。手に入れたことがないから別になんかピンとこないですよね。 だから質問者さんは、何も失ってないのですよ。ま、確かに手に入れていないというのはありますけれども、失ってもいない。 あとですね、現実的なアドバイスを申し上げますと、質問者さん、女性のどこを見て選んでます?いやね、「僕は見た目が悪いので恋人ができないんです」って嘆く男性って結局なんだかんだいって女性も見た目でしか選んでないケースが多いんですよ。その女性の内面に魅力を感じてそれに寄り添う姿勢をみせれば、落ちる女はどこかにいると思えるのですけどね。

質問者

お礼

印象が見た目に左右されてしまうのは目の見える人間に取って逃れられない要素ですよ

• zabusakura
回答No.10

ブサイクが原因なのかな?違うんじゃないでしょうか? 夫は男なんだから、そんなルックスは、いいんじゃない?と言いつつも 娘の彼氏の写真を見て「もっと、いただろう。」と。 はい、はっきり言ってブサイクな方でした。というか娘の彼氏、イケメン全く いたことないです。 今の彼氏も、きっと生きてきた年齢と彼女いない年数がイコールだったと 思います。 他人(私)が気付いているのに本人が6年も娘のこと好きなことに気付かなかった ような人です。(ずっと娘とは友達でした。) 同じ会社の人には彼女がいると言っても「またまた、妄想彼女か?2面?」とか 「お前に、いるわけないだろう。」と言われてるみたいです。 きっと彼も、暗くなってたんでしょうね。今は「言いたかったら勝手に言ってください。 僕、幸せですから。」って感じだと思いますよ。 安楽死とか考えられてるようだと、やはり表情とか言動に出ると思います。 人と比べたって仕方ないと思いますけど。 人と比べるから辛いんじゃないですか? 死にたいなんて思う(ネガティブなことばかり考えてるような方と)人と あなたなら付き合います?そういうことだと思いますよ。

• okwavey2
回答No.9

負け根性が染み着いているので、アドバイス出来ることはないと思いました。 安楽死については、生きることをけんりとするなら生きることも自由な選択肢の1つとするために、選択肢としてあってもいい面はあると思います。

noname#232189
noname#232189
回答No.8

ごめんなさい(>_<)  どうか、死なないでくださいまし~(泣)。  あなた(質問者さま)、スマイル、スマイル(笑)。  あなた(質問者さま)に、笑顔になって欲しいと心から 思っております(>_<)  補足を頂けると、幸いです(>_<)

• ayumi__
回答No.7

ふたつあります。 ひとつめ。 あなたはもてない理由を自分の見た目のせいにすることで、「見た目以外は完璧あるいは及第点なのに」という言い訳をしようとしてるんじゃないでしょうか。 見た目が良かったらほんとうに今の悩みが解決するのか、自分の内面を顧みられることをおすすめします。 ふたつめ。 「彼女を作る」ことが目的になってしまってますよね。 ある女性があなたの彼女になってくれるとして、彼女にとってのメリットはなんでしょうか?あなたは彼女になにを与えてあげられますか? それが見えない人とまじめにおつきあいしようなんて人はいません。 自分は相手になにもできないけど、一方的な愛がほしいというのであれば、母親にお願いするのが手っ取り早いと思いますけど。

• dolce0000
回答No.6

恋愛や結婚は、自分と対等な人か、条件を等価交換できる人とすると考えるのがもっとも無難と言われます。 簡単に言えば、女性としての人気で上位3割ぐらいの人は、同じく男性としての人気で上位3割ぐらいに入る人と釣り合うイメージです。 よく槍玉にあがる女性の高望みって、25~34歳の独身男性のうち、年収600万以上の人は3.5%しかいない、なのに同年代女性の7割が600万以上の男性を希望する、そんなの無理に決まってる、て話です。 それを高望みと言っていいなら、同年代男性の中で最下層みたいに自分のこと言ってる質問者さんが、20~30代女性をターゲットにしてたら(文面からは多分そうしてそう)とんでもない身の程知らずと言う事になります。 男性は婚活でも恋愛でも、ほぼ女性を年齢と容姿から選んで行くそうで、何歳代の男性からも20~30代女性がダントツ人気だとか。 ってことは20~30代に照準を定めるだけで、全男性のトップ層と戦って勝つつもりでいるのと同義です。 何しろ全男性が集中するたった2項目において最上位狙いですから。 論理的に釣り合いを考えたら本当は、容姿が地味目の中高年女性に行くべきなんですけどね。 ありえないぐらい不細工と言いつつ当然のように王道の上位層にしかアプローチしないで、たった20回で愚痴をこぼすって・・・ 婚活男性から年齢だけで外されやすい条件の悪いアラフォー女性が、本当なら年収1000万以上と言いたいけれど、控えめに800万以上にして、あとはそこそこ女性慣れしてエスコートがうまいだけでいいと言ってるのに、なんで申し込み来ないかな?って言ってるのと似たようなもんです。 そもそも女性慣れしてエスコートで合格点もらえる男性は婚活にこないし、引く手あまただからアラフォー女性は希望しないというふうに相手目線で考えられないのが、男女共にモテない人にありがちな話です。 そして心理学に興味があるなら、認知バイアスもご存知では? 優秀な人ほど自分を大したことがないと思い、優秀ではない人ほど自分を実際より優れていると過信(誤認)しやすいというアレです。 これ恋愛にあてはめると、モテない原因が容姿以外にある人ほど、容姿のせいだと誤認しやすい、という可能性もあるんじゃないかと思います。 なぜなら生まれつきの容姿は本人の責任ではないという考え方もあり、だから容姿のせいでモテないということにすれば、本人が悪い訳ではない、本人自身は優秀だ、と思う事も可能だからです。

• givemi
回答No.5

こんばんは。 全文を読みましたが、あなたが婚活等うまくいかないのはブサイクが原因ではなく性格が暗いからだと思います。 もう少し明るくなったほうがいいと思います。

• nonamelane
回答No.4

顔だけ修正すれば女性が来ると思う甘さと悲観的な感情を、女性は将来性としてかぎ分けますよ。例えば意味なく自信がある顔つきの男と意味を持って自己否定的な男がいたら、おそらく女性はとりあえず自信がある側を選ぶでしょう。死ぬしかないと思う焦りと諦めが言動からにじみ出ていませんか。残念ながら淘汰されそうな男に女は人生かけません。なぜ顔だけだと決めつけるのですか。少し投資でも準備してお金を増やしてはいかがですか。何に魅力を感じるかは人それぞれ、しかしある程度の法則があります。あなたの頑張りで未来の顔が変わります。淘汰されればそこで途切れますが、先の子孫達に少しでも貢献してあげたいと思いませんか。逆に美男美女も保つ努力を怠れば次の代は不細工に転がる可能性があります。だからこそ自信を持てるように頑張り、脳に表情を変えてもらう必要があるのです。それが環境です。それと歯はかなり印象を変えます。不揃い、すきっぱ、抜け、変色などは不健康の象徴に見えます。犬でも互いに牙を出しますよね。笑った口元から見えるきれいな歯、整形より歯科から手を入れる方法もあります。様々なアプローチを諦めないで探してみて下さい