• ベストアンサー

ノンカフェインの栄養剤

仕事に復帰したばかりで毎日疲労がひどく、 睡眠をしっかりとっても疲れが取れません。 そこで慣れるまでの一定期間、 栄養剤(錠剤)の助けを借りようと思っています。 しかし、カフェイン過敏症なのでカフェインを摂ることができません。 そこでお聞きしたいのですが、 カフェインを含まない栄養剤(錠剤)ってあるんでしょうか。 ご存知のものがありましたらご教示願います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

掛り付けの医者か、ドラッグストアの薬剤師さんに聞いた方が早いと思います。

okwave_nozomu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栄養ドリンクはあまり飲み続けない方がいいすか?

    40代半ばの男性です。仕事の疲れが溜まっています。 最近栄養ドリンク(リポビタンなど)ほとんど毎日飲んでいますが かなり糖分が多いと聞きました。 ドリンクよりも錠剤の栄養剤の方が良いのでしょうか? おすすめの栄養剤を教えて下さい 商品名が差し支えるようでしたら どのような成分のものかでも結構です。 その他サプリメントも考えていますがどのようなものがいいでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • お勧めの栄養剤を教えて下さい。【疲労回復】

    疲労回復のため、栄養剤の購入を検討しています。 皆さんのお勧めの栄養剤があれば、商品名とメーカー名 を教えて下さい。 【状況】 私は30代前半の開発エンジニアです。 バイクで長距離通勤(片道30km)しており、起床は 毎朝5時。仕事の疲労とプレッシャーからくる メンタル的な疲れとが蓄積され、週の半ばを過ぎると 疲労困憊の状態になり、最近では、やる気の低下と体の ダルさを隠せなくなってきました。 週末はもっぱら体力回復のために寝てばかり。 3歳の長男ともっと遊んであげたいのですが・・・。 以前、○ューピー○ーワゴールドを飲んでいた経験が ありますが、大々的に宣伝されている割には、全くと 言って良いほど効果を実感できませんでした。 そこで皆さんのお勧めをお聞きしようと考えた次第です。 【求める栄養剤】 ・体のダルさを解消し、やる気をおこしたい。 ・毎日服用したいので、極力出費は抑えたい。  →コストを考えると、ドリンクより錠剤? ・副作用の出るようなものは避けたい。 わがままな質問かもしれませんが、皆さんのアドバイス を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 栄養剤を飲むタイミング。

    栄養剤を飲むタイミング。 仕事の内容が変わり、慣れない仕事で 疲れが取れません。 錠剤タイプの栄養剤を買いましたが (キューピーコーワゴールドです) これっていつ飲めばいいんでしょうか? 1回1錠、1日1~2回服用って書いてあるけど… 何となく、夜寝る前に飲んだ方がよいのかなぁ、と思ったんですけど ごはんを食べた後の方がいいのでしょうか? 普通、薬飲む時は食後すぐですよね? でもこれは栄養剤だし… 飲むタイミングがわからないのですよ… 結局夜、眠る前に飲みましたが…

  • 利尿作用の高い栄養素

    利尿作用の高い栄養素は、カフェイン、カリウムの他にどんなものがあるでしょうか? 小便を大量にだすのがとても気持ち良く、緑茶を毎日1リットル飲んでたんですが、カフェインってあまり体に良くないようなことを聞いたので、他のもので代用できたらなと思います。 ご存知であれば教えてください。

  • 栄養ドリンクについて

    私は現在、見習いのコックで毎日朝の6時には店に出ています。 よってあまり睡眠をとっておらず、たまに疲れが取れないときがあります。 そこで「栄養ドリンク」を寝る前に飲んでみようと思います。 そこでお尋ねですが、寝る前に飲み、起きた際に多少なりすっきりと体力が回復するようなものをご紹介して頂けませんでしょうか? 栄養ドリンクは今まで飲んだことがないので全く分かりません。 どうぞお教えください。

  • 女性が飲む栄養剤でお勧めが知りたいです。

    女性が飲む栄養剤でお勧めが知りたいです。 睡眠を取るのが一番なのでしょうが、仕事が忙しく、お休みや睡眠が満足に取れていません。 日によって栄養ドリンクを飲んだり、栄養剤を飲んだりしていますが、 女性向けで良い栄養剤はないでしょうか。値段との兼ね合いも教えて頂けると助かります。 今までに服用したことがあるのは、 ・ビタレスト ・ナンパオ ・キューピーコーワゴールド です。 睡眠不足と疲れから肌のハリもないため、今はDHCのコラーゲンを飲んでいます。 こちらもお勧めがありましたらぜひ教えてください。

  • お勧めの栄養ドリンク

    私は現在、見習いのコックで毎日忙しい日々を送っております。 毎日睡眠が4時間程度なので、週の後半頃には疲れがたまります。 そこで教えて頂きたいのですが、疲れた身体を回復させるお勧めの栄養ドリンクを教えてください! 値段はピンきりだと思いますが、できれば割安で効果的なものをお願いいたします。

  • 人間用総合栄養食って無いのでしょうか

    犬やネコ用の総合栄養食、いわゆるペットフードがあるのに なぜ人間用って無いのでしょうか? 毎日それだけ食べてれば栄養のノルマ達成みたいな食品があれば凄く便利だと思います。 もちろんそれだけで生きていこうとは思っていませんが(笑) 錠剤のサプリメントになってしまうのですかねー・・・。 もっと食べ物っぽいものがいいのですが、コーンフレークみたいな。 検索しても引っかからないので、もしご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • 慢性的な睡眠不足?

    毎日7時間近く睡眠を取っているのに、疲れが取れません。 平日の主な流れは、 7時起床 朝ごはん・お弁当づくり 9時~21時 仕事 22時までに夕食の支度 23時までに食事と部屋の片づけ→お風呂 24時 就寝 です。 バタバタはしていますが、決して少ない睡眠時間ではないと思います。 平日はとにかくずっと疲労と睡眠不足が溜まっているかんじで、 週末は、必要な買い物とか美容院の予約とかない限り、1日中寝ています。 ただ寝転がっているのではなくて、殆どを睡眠時間に充てています。 しかし寝坊で会社を遅刻したことはないので、睡眠障害とかではないかなと思っています。 社会人1年目で、一人暮らしも同時に始めたため、その疲れだと思っていましたが、 10か月近く経っても変わりません。 仕事はこれ以上早く帰れないので、睡眠の質を上げられるよう、 カフェインの摂取をやめたり、テレビ等控えたりしていますが、 平日はベッドに入ったとたん眠り込んでしまう程疲労が溜まっています。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願い致します。

  • 栄養ドリンクについて教えて下さい。今テスト期間で睡眠不足で

    栄養ドリンクについて教えて下さい。今テスト期間で睡眠不足で 疲労もビークなのであまり飲んだ事ないのですが、テスト中眠くなるので 明朝栄養ドリンク買う予定ですが、どういったのが良いか教えて下さい。 チョコラbbは最近時々飲んでます。大学1年です

専門家に質問してみよう