• ベストアンサー

風邪は治ったが嗅覚が無い!治るのか?

先日、酷い風邪をひきました。 鼻水が、大量にでて、常時、鼻をかんでいる状況でした。 今は、風邪の症状は、だいぶ治まり、鼻水もほぼありません。 ところが! 鼻が通っているのに、鼻の嗅覚が戻っていません。 鼻がぜんぜん利いていないのです。 (ですから、食べ物の味も全くしません。) 週明けに、耳鼻咽喉科に行く予定ですが、同じ経験をした人はいますか? どのくらいで治ったでしょうか? 人生初めてのことで、軽いパニックになってます。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

早ければ明日,普通は数日で元通りになります。

queeeeen
質問者

お礼

すごい! ほんとに今日、戻ってきた!

その他の回答 (2)

• tknkk7
回答No.3

1Week程度。

• qwe2010
回答No.2

風邪は治るのに、一週間かかります。 早めに病院に行っても、風邪が原因なら、治療法はありません。 風邪が、完璧に治ってから、それでも症状が出ているのなら、その時点で見て貰いましょう。