ゴム紐の通し方・やり方

このQ&Aのポイント
  • ズボンのゴムが抜けた場合、ゴム通しより便利な代用品を紹介します。
  • ゴム紐について詳しく知りたい方におすすめの記事です。
  • ゴム紐を使った工夫やアイデアを紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

ゴム紐?

【ゴム紐の通し方・やり方】ズボンのゴムが抜けた!”ゴム通し”より便利な代用品の使い方を紹介♪ https://maiuma.com/best-tool-for-passing-string-through-a-hole/ で紹介されているものはゴム紐ですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

代用品の説明が主なので ゴムかどうかにはこだわらず その場にあったものを使っただけ。 ゴムの入っていない紐でしょう。

noname#232424
回答No.3

>「編み紐」は「ゴム紐」とも言いますか? 個人的には知りません。裁縫・手芸用品店にいき,どう呼んでいるか聞いてください。 たぶん定義としては,伸縮性が「中に入っているゴム」によっているもののみが,「ゴム紐」でしょう。ゴムがむきだしで,繊維質の被覆がないものは,「ゴムバンド」というでしょう。 ゴム紐は,腰などの周りに通して両端を結び,そのまま着脱します。いっぽう編み紐は,着脱のたびに結んだり解いたりしなければなりません。このような使い方のちがいがありますので,パンツなどの商品説明ではきちんと区別するはずです。

回答No.2

「編み紐」と呼ぶと思います。個々の糸が,いわば「緩くななめ」になっていますので,引っ張れば少し伸びます。

a67rf3a
質問者

補足

「編み紐」は「ゴム紐」とも言いますか?

• gongorogon
回答No.1

ジャージなどで使用されている「綿」ひもではないですか?。編んであるから多少伸び縮みすると思います。

a67rf3a
質問者

補足

多少伸び縮みするから「ゴム紐」なんでしょうか?