• 締切済み

男性心理

同じ会社の人なんですが、体を見られる回数が日に日に多くなっています。 私があっちをみていても横目で体を見ているのがわかります。上から下まで笑 これってただの興味なのか、好意があるのか?きになります。どっちですか?

noname#230630
noname#230630

みんなの回答

回答No.7

あれれ、1週間前には「通院している病院の男性医師に脚を見られる」という質問をしてましたが 今度は「同じ会社の人に体を見られる」ですか・・・ これは第2弾? 第3弾も質問するおつもりでしょうか。 今度はお相手、誰にするのでしょうかね。

noname#230630
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!笑

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

女性に対して興味が出てきたのでしよう、好意は貴女の着ている物、とか、体のラインが出る服装とか、体型てきな、好みで、貴方に感心がありるでしよう、 性的な彼のおなぺつと的な感じかな、母性本能もありですかね、 そう優意味で、感心があるとおもいますが、

回答No.5

気になって仕方がないのでしょう(^_^;) 若いなぁ、 好意というより興味が優っているのか 興味も好意もあるのかは正直分かりません。 その視線が あなたそのものに向けられているのか? 体に対してなのかが? その男性にしか分かりませんから( ̄◇ ̄;) でもバレバレ あなたが好みのタイプであることは間違いないですね…

回答No.4

好意があるかどうかはわかりません。 ただ、男性は好意なんてなくても女性の体を見る生き物です。 特に身体的特徴がある方(胸が大きい)や露出がある(胸元が空いている)場合はほぼ見られると思って間違いないでしょう。 それが全く好意のない相手でもです。 だからといってそれ以上の感情があるかといえば別にありません。 例えるなら、ものすごい身長の大きな人が通りがかったり、ものすごい太った方が通りがかったら特に意図はなくても見てしまうことありませんか? そういう感覚に近いと思います。 ただ、好意があった場合は性的な目線では一切なかったとしても、興味をもっているので見ることはあると思います。

noname#230630
質問者

お礼

ありがとうございます! でも、毎日あうのに日に日にみるもんなんですか?よくわかりません

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

純粋な好意よりも肉体的な”好意”がすこし勝っているかも知れませんね。 言い方だけかも知れませんが,体を見てはいろいろな想像をしていると捉える方が普通かな。 私の場合は純粋に好きという気持ちが強いと全身をなめ回すような見方はしない気がします。一方性的な興味がつよいと,体優先に視線をおくってしまうかもしれないですね。ただもちろん性的に興味をもっていても,気持ちがあとからついてくる可能性があるのが男ですので,もしあなたがまんざらでも無いなら,誘ってみると良いかもしれませんよ。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.2

>体を見られる回数が日に日に多くなっています。 そりゃ、男性側も気になっているからでしょう。 顔は何回か見ればわかりますが、身体はよく見ないと必要なところが出ていてひっこむべきところが引っ込んでいるかがわかりません。身体のカーブは結婚対象として関心があって当然です。そのうちそれとなくデートの誘いがあるんじゃないでしょうか。いま品定めの段階なのでしょう。 パッと見→ ちょっと好感→ 観察→いまココ 機会を見て接触(話をする)→ 接触回数を増やす→ デートの申し込み と進むのではないでしょうか。

noname#230630
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすく見られるのでそこが不思議です。恋愛経験とかは少なさそうな男性です

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.1

興味もあるし好意もある。 さらに言えば体の関係を望んでいるだろうし 自分の視線がバレていることに気づいていないという ちょっと間抜けでもあるし 不躾だし 失礼なことがやめられない人と言う事ですね。 しかも上から下までって(笑) 余程興味があるのでしょうね。 もしかしたら男性たちの間であなたのことが話題に出たのかも。 彼女の胸は●●に見える 彼女の足は◇◇ 服がいつも△だよな 等々。 それらを聞いて興味をもったのかもね。 まぁ、あなたのほうが興味あるなら その視線を指摘しながら話しかけるもよし 嫌なら少し怒って見せるのもよし。 男性が恋をした好きな人に寄せる視線にしては少し 遠慮がなさすぎると思いますので そこはあなたから確かめてみたら?

noname#230630
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も不思議です。恋愛経験が少なさそうな男性なのでわかりやすのかと、

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください。

    私は20歳年上の職場の上司に片思いしています。お相手は既婚者の方なので、もちろん手を出したり好意を見せたりするつもりはないのですが、好きという気持ちだけは抑えられず、、、 彼は気さくな方で、老若男女問わず人懐っこい性格です。私にもすれ違いざまなどよく話しかけてくれました。 1ヶ月ほど前、職場で脈絡もなく以下のような会話がありました。 彼「最近〇〇(私)を見るとどきどきする笑。恋かなぁ?恋だったらほっといて笑」 私「それは困りますねー笑」 よく冗談を言う方なので、その日も深く受け止めず適当に流したのですが、その会話以降全然話しかけてくれなくなりました。 好意を表情や会話に絶対に出さないようにしていますが、私の好意がバレ、避けられているのでしょうか。 彼が私を好きということはないと思います。 不倫するつもりは全くないですが、日々の会話を楽しみに生きていたのでちょっと悲しいです。

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理を伺いたいです。

    28歳♀です。会社で気になる方とプライベートでもメールのやり取りをしています。 返信したものに関しては、いつもその日のうちに長文で丁寧に返してくれます。だから彼はマメな方だと思っていたら、実は面倒臭いタイプで興味のないことには全く関心のない性格だったということが最近わかりました。(友人たちが言っていました) そんな中でも、メールをいつも長文で返信してくれるのは少しは興味を持ってくれていると思ってもよいんでしょうか? ただ。彼からメールを送ってくれることって用件がある時以外ないんですよ。やっぱり、興味を持たれていないんでしょうか?一喜一憂している毎日です。 いろんなご意見お聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    最悪な事がおこりました その人が仕事を転職するとの事だったので勇気をもって「会えなくなるのは嫌なので友達になって下さい」と伝えたらすぐokしてくれました 私は好意に思ってましたし向こうも少なからず好意をもってくれてると思ってました 何度かメールをして何て呼んだらいいか聞くと「自分の名前を下の名前で好きなように呼んで下さい」など言ってくれました けど次の日から態度が急変したので、やはり無理矢理付き合わせてるのかと思い不安になりました 彼の最終日メールをしました 迷惑掛けてるのではないかと、迷惑でなければ会って欲しいと 彼からの返事で迷惑ではないし、私と友達になれた事は嬉しく思います ただ一応彼女いますけどそれでも良ければ…… えっ!と思い連絡したら、最近付き合い始めた彼女が居ると 「最初に言って欲しかった」というとタイミングがなかった や「この事彼女知ってるの」と聞くと 「知りません」 「彼女に悪くない?ましては付き合い始めたばかりでしょう?」 「だって友達だし」と返答 「私が好意もってるの知ってた」でしょう? 「そうなんですか?」 いくら鈍感でも私が言った「会えなくなるのは嫌」と言ったら気づきません? これってどうなんですか? メールだったらいつでも言えるし、軽いボディタッチや、見つめてきたり何なんですか? 付き合い始めたばかりなの彼女いるのに、こういうのってどうなんですか? こんな奴友達でも無理 男性の心理教えて下さいその人がチャライのもありますが

  • 男性心理

    好きな人からディズニーに誘われ、進展があるかも!と楽しみにしていったのに手も繋げませんでした…。 彼は私が好意を持っているのは気づいてると思います。パレード中など彼はある程度私を気にしながらも、人混みの中に1人で進んでいってしまい(泣)私が手を繋ぎたいとアピールしても(彼の袖口を掴むなど)かなり素っ気なくかわされてしまいました。 結局、ディズニーに誘って貰えて、少しは好意を持って貰えてると思った私はただの勘違いだったんでしょうか? 今は、ディズニー行く前より話したり会う機会が増えたので嫌われたとは考えにくいんですが…。

  • 旅行に誘う男性の心理

    質問させてください。。 私は今、片思い中の28歳女性です。片思いが始まって1年近く経ちます。 片思いの彼(27歳)には1度告白しましたが、はっきりとした返事はもらえていません。告白後、何度か遊んだりしています。体の関係はありません。 心のもやもやが取れない私は彼に「恋愛感情を私に抱けないならきっぱり断ってほしい」と伝えたところ「そんなことない。一緒にいて楽しいし、嫌なところもない。ただ・・(次付き合う人は結婚相手と考えてるみたいで)もう少し考えたい」と。 そんな会話をした2日後・・彼から突然「一泊でどこか出かけない?」とお誘いがありました。ほぼ、私からの誘いばかりだったので驚きました。 残念ながら予定が合わず、一泊はできなかったのですが初めて遠出してきました。 みなさんの意見を聞かせてください。好意がなくても女性を一泊で出かけようと誘ったりしますか?私の好意を知っている上でのこの誘いはどんな心理なのだろう・・と毎日悩んでます。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 男性心理教えてください

    会社の後輩くんとの話なんですが 仲はいいので後輩はタメ口混じりで話します。 LINEも2,3日に一回ほどしていてタメ口だったり時々敬語だったり。 LINEではからかわれたり冷たいこと言う時もありますが可愛らしいことや💕マークや素直な気持ち(会うと楽しい、可愛らしい、いじめたくなるなど)も言ってくれます。下の名前でもLINEでは呼んでくれます。 ただ会社であったときは素直さは全くなくいじられ、冷たい態度です。 ふたりの時はデコピンや頭コツンや腕ツンツンとしてくることもあります。 よく仕事終わりに会うと知らない間に鞄にいらないものを入れられたり、私が嫌いな虫がいると喜んで捕まえて私に近づけてリアクションを楽しんでます。 最近一緒の趣味を始めたんですが カバンの中に手紙が入ってていつも一緒にやってくれてありがとうと書いてありました。 LINEじゃなくてメッセージを書いてくれたのが嬉しかったです。 LINEで甘えてきたり好意を匂わせてくるのに会うと全くそんな様子がないのは遊ばれてるんでしょうか? あと手紙をもらった時はついキュンとしてしまったんですがただのお礼なんでしょうか?

  • 冷たく避ける男性心理

    職場の男性で、数年間知り合いです。 あるとき、お見合いのような感じで 会社の偉い人に引き合わせてもらい その男性とお茶しました。 その男性は、私に好意を持っているような デレデレナヨナヨした態度でした。 なんとなくそれがかわいそうで、 守ってあげたくなり 評判の良い彼なので持ち上げました。 なので、 私が彼に好意を持っている、交際できると 期待したかもしれません。 二人っきりで歩いていたら 数秒間体をくっつけてきたり、 飲みに誘ってほしい、と言われましたが もっと自然に仲良くなりたいと思い 私は計画しませんでした。 そして仕事が忙しくなり数年たちました。 その男性とも疎遠になりました。 ある日、初めて飲み会で一緒になりましたが その男性が私の隣に座ることを 全力で拒否してて、 まわりが『え??』ってなってました。 彼は私をものすごく意識している、 と初めて気づきました。 そこで過去を振り返ると、 年1回関わるか関わらないかという関係の彼ですが ・私が質問しても無視したりドモってた ・私が落し物をしたとき、気にしてちら見したけど  つめたい態度でサッと通り過ぎた ・他の人には挨拶するのに私には顔を背けて無視 あまり気にしてませんでしたが もしや意図的に冷たく避けてた? と思いいたりました。 それでも飲み会では隣に座ってもらったら 数年前のことなのに 「以前お茶しましたよね?」 と少し怒り気味で言いました。 お茶後も数回接しているのに 彼の中で時が止まっている? 傷つけた?と思いました。 最初彼は私の隣でビクビクおびえてましたが 結局こちらがずっと優しく接してたら 最終的に無言でずーっと見つめてきたり、 私にも優しくして来たり、しました。 そして避けられることはなくなりました。 むしろ積極的というか、 話しかけられることはないのですが 彼ってストーカーっぽいね と友達に言われるような 態度をとるようになりました。 (毎日私を見てくる、毎日私の横をフラフラ行き来する、等) とっても真面目に人一倍努力する人で 仕事関連のメールを見ると 優秀でデキル人ってのがわかります。 社内で期待されてて有名人です。 が、何故避けたり怒ったりしたんでしょう? 憎むほど私に好意を持っていたんでしょうか? そんなに飲みに行きたかったってことでしょうか? じゃあ自分で計画すればいいのにと思いますが できないものでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • 接し方の男性心理

    会社で少しだけ好意を持っている男性上司がいます。その人は基本的に物腰が柔らかくソフトなタイプです。ですが私にだけは男っぽい話し方をしてきます。例えば~~だよな とかおまえ とか。他の女性に話しを聞くと私達には逆に敬語だよね。と言います。これっていい意味で私にはフランクに接してくれてると思っていいんでしょうか?別に普段イジメられているわけではないです。仕事の面では評価して頂いています。私としては その上司ともっと距離を縮めたいと思っていますが イマイチどう接していいのか解りません。こういった場合の男性心理って一般的には どうなんでしょうか?私はただ下に見られているだけなんでしょうか?