アメリカで活躍するために日本で学ぶ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 将来はアメリカで活躍したいですが、まずは日本で売れる歌手になりたいと思っています。
  • 過去にアメリカで成功した日本人歌手はいませんが、坂本九がビルボードのトップ5に入った経験があります。
  • MAJORというレッスンを受けられる場所があれば、そこで学びたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来はアメリカで活躍したいです。その前に、、、、

これからシンガーという道で戦おうとしている者です。去年まで親の仕事関係でニューヨークに住んであっちの学校に通いながら、半年間歌の勉強もしていました。 何となく始めた歌の勉強だったのですが、おもいっきりハマってしまい、夢が歌手になるまできました。 もっと勉強をしたいと思って、日本でも勉強しようと思い、MAJOR新人歌手オーディションを受けようと思っています。 家も近いので通いやすいです。 当たり前ですが、オーディションもあって、受かったらそこに入れると書いてありました。 内容を見たら悪くなそうだと、思って近々受けようと思っています。 ここはレッスンだけなんでしょうか? もし、そうなら辞めようと思っています。 こういう所は普通事務所所属もあると思うんですが、ないんでしょうか? もしあるならモチベーション変わります。 将来はアメリカに戻って戦いたいと思っているのですが、せっかく日本に戻ってきたので日本で先ずは売れたいな思っています。 日本で売れている歌手はたくさんいますが、アメリカで売れている歌手はいません。 たぶん、坂本九くらいだと思います。そのときはビルボードで5位以上まで行っていたはずです。アメリカで戦った日本人はいますが、みんな上手く行っていないので、なので僕が成功したいと思っています。 その為にはもっと技術を学ばないといけないです。 MAJORが良い所だったらそこを受けたいと思っています。知っている情報があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonn3sonn
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

アメリカで歌の勉強をしていきたってカッコいいですね! いつかアメリカでシンガーとして留学したいと思っています。どんな勉強をしてきたのか詳しくお聞きしたいです!笑 アメリカ仕込みのテクニックあればEXILEのような大手のボーカルオーディションを受けるのもありかもしれませんね! でも、シンガーも勉強はつきものですからね。学生さんですか!?だったら焦らず技術をしっかりと学んでいくことも大切ですよね! 私の知っている範囲でお話させていただきますと、 MAJORの場合はレッスンだけではないみたいです。ハミングバードプロダクションという事務所を抱えているらしいですよ。 以前、MAJORが主催しているワールドベストシンガーというイベント見たことがあるのですが、そこに出演した方々も所属しているようです。 ワールドベストシンガーに出演していたシンガーは選りすぐりの人達みたいだったのでレベルが高かったです。 そう考えるとハミングバードプロダクションはレベルが高いように思われます! MAJORにはどれくらいの人数がいるのか分かりませんが、レベル高いと思うのでやりがいはあるのではないでしょか。 先ずはアメリカで成功するのも大切ですが、MAJORで一番にならないとですよね! エンターテインメント界のトップ戦おうとしているんで、ここで負けるわけにはいかないですよ! ぜひ、世界を目指して頑張ってくださいね!

ffdmim1
質問者

お礼

ハミングバードプロダクションという所があるんですね! 少し調べて見ます。 長文でわざわざ丁寧にありがとうございます。色々と調べてみます!

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18505)
回答No.2

いろいろと有名歌手の名前も出ていますが 名前を借りているだけでしょう。 MAJORに所属しているわけではない。 この事務所に所属している芸能人はいるのかな。 芸能プロの見分け方は 金を要求するかどうか。 本当にいい人材だと思って採用するのなら レッスン料など要求しない。 全て事務所が負担する。

ffdmim1
質問者

お礼

アメリカ帰りで日本のシステムがイマイチ分からないです。 全て事務所が負担することがあるんですね。 ありがとうございます。

noname#230604
noname#230604
回答No.1

そのオーディションを調べてみましたか?普通はしますよね? ヒットしたサイトは、育成を目的としているとあり、所属に関する情報は記載してありませんね。 つまり、プロダクションではなく、レッスン会社でしょう。 目標がアメリカでの成功なら、最初からアメリカで活動する方法を探せばよいでしょう。 日本で成功したからアメリカでもなんて絶対はありません。 アメリカ生まれの宇多田ヒカルでさえ、アメリカでは大失敗です。

ffdmim1
質問者

お礼

色々し調べました。 評判は色々と書かれていますね!オーディション雑誌にも載っていたので気になり投稿しました。 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 坂本九はなぜ売れたの?

    くだらない質問ですいません。 坂本九さんは昔、スキヤキでビルボードチャート1位をとったんですよね? 自分はこの歌は歌詞が魅力だと思うのですが、歌詞が理解できない外国人になぜうけたんでしょうか? メロディがそこまで良かったんでしょうか?

  • 「SUKIYAKI」は他の日本の曲でも良かったか?

    坂本九の「上を向いて歩こう」がアメリカで「SUKIYAKI」という題名で大ヒットし、ビルボード1位になるなどして、ヨーロッパや南米でもヒットしました。 これはアメリカの地方局の人が独断で「上を向いて歩こう」のレコードをかけたところ問い合わせが殺到したのがヒットのきっかけだった、というのがよく言われていることです。 もしこの地方局が坂本九の「上を向いて歩こう」ではなく他の日本の曲をかけても同じ現象が起こったでしょうか? 「上を向いて歩こう」以外にも日本には良い曲はたくさんあったと思うのですが、「上を向いて歩こう」以外の曲が紹介されたらその曲が「上を向いて歩こう」の代わりに世界的大ヒットをしたでしょうか? なお、回答には「質問の答え」を買いて下さい。「質問の答え」以外の音楽に関する蘊蓄をたくさん書いて欲しいとは思っていません。

  • 日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてく

    日本の曲で海外アーティストにカバーされた歌教えてください。 有名なとこでは、 坂本九「上を向いて歩こう」 が歌手はわかりませんが「スキヤキ」でしたっけ。 あとはサザンオールスターズの「愛しのエリー」 がレイチャールズの「エリーマイラブ」 とかですよね? この2曲以外で思いつくだけ教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • アメリカのカントリー・シンガー

    アメリカのカントリー・シンガーって日本でいう演歌歌手みたいなものなのでしょうか?

  • メジャーの第一線で活躍できる女性アーティストを目指しています。

    初めましてpt_peopleと申します。 私は現在20歳になりました。大学生です。 物心ついた時から歌うことが大好きで人前で歌を披露することが好きでした。また天使にラブソングをやディズニー映画のプリンセスに憧れ夢は歌手になることでした。 教育熱心な両親の下、勉強漬けの日々…。 いつしか私は本来の自分の夢を忘れ、安定した生活を手に入れるためだけに勉強を頑張っていました。また我が家は厳しく芸能界には成人するまで入ってはいけないと言われていました。 先日やっと誕生日を迎え、両親の承諾を得て、オーディションを幾つか受けてみました。 そこで思い知ったのが自分の力量(スキル)の無さです。 まだこの世界(歌の)をぜんぜん知りませんでした。きちんとした教育(ボイトレ・音楽関係のレッスン)なんて受けたこともありませんでしたし、自分で好きなように歌っていました。ただし強みは自分カラオケを幼い頃から最低でも1時間は続けてきていることです。また自分がどのようなスタイルの歌手になりたいとか私だけの個性といったものがまだつかみきれて居なくて…。。。 そんな中でもプロデューサーさんの目に留まり、インディーズデビューのスカウトがありましたが…メジャーデビューにこだわる私。 また作詞作曲、楽器の演奏一つも満足に出来ない自分に自信が無くて辞退しました。(レーベルとの折り合いが上手く付かなかったのも一因ですが) 私としては大手メジャーレーベルに所属して あゆやコウダクミ、宇多田ヒカルクラスのアーティストになりたいんです。野望ではなく叶えるべき夢であると思います。そして日本人女性アーティストとして海外進出ももくろんでいます。 今考えているのは バイトをしてボイトレに通う 地元の公民館でギターを教えてくれるのでその教室に通う か いっそのこと、歌と英語を学びに留学しちゃおうかなと思っています。 私は自分の可能性を信じています。 どうかご回答・アドバイスをよろしくお願いします。 最後にカテ違いでしたらすみません。。。 いっそのこと

  • 良い講師の方と出会いたいです。

    初めまして投稿させていただきます。 芸能事務所に入り3か月が経ちました。シンガーを夢見てその音楽専門事務所に入ったのですが、そこの講師と対立してしまいました。 芸能界ってこういう所なの?思ってしまいました。その講師はとにかく高圧的に指導する人でした。その方もシンガーです。 型にハメようとするタイプなのか、私の態度が生意気だったのか分かりませんがとにかくあーだーこーだ言ってきました。 言っていることは理解できるのですが、その言い方に腹が立ってしまい不貞腐れたような態度をその方の前でとると「そんなのでこれからやっていけると思っているの?」 一同の前でキレられました。 そこをきっかけに私への態度が次第にエスカレートして私への態度がテキトー(?)いい加減(?)で私自身モチベーションとても下がってしまいました。 このままいても良くないと思い辞めようと思っています。少し環境を変えようと思っていて新人歌手向けのオーディション受けようと思っています。 MAJORという所なのですが、評判が様々でした。そこは講師陣を良いとも書いてあったのですが、あくまでもネットの情報なので真意がいまひとだと感じています。 もちろん、他の探していますが、講師が良いと聞くとどうしても気になってしまいます。 今いる人はシンガーやってると言っても無名です。 こんなこと言っていいのか分かりませんが、売れていない人にそこまで言われるても、、、”売れてないんでしょ”と思ってしまいます。 やっぱり教えてもらうならしっかりと音楽のことを知っている人がいいですし、こちらが納得する教え方がいいです。そう考える音楽でしっかりと食べている人がいいです。 MAJOR自体どのような所かわかりませんが、こちらに居る講師が有名な方々なのでしょうか?

  • アメリカのライブ情報

    3月末にアメリカのボストンとニューヨークに行きます。 そのときに出来ればライブに行きたいんです。(メジャーのバンド) なかなか日本に来ないアメリカ・イギリスのバンドを見る絶好のチャンスなんですが、調べる術がありません。 アメリカ・イギリスのメジャーバンドのライブの日程と場所が載っているサイトがあれば教えていただけませんか。 回答よろしくお願いします。

  • 韓流ブーム捏造から思う 「上を向いて歩こう」って、

    坂本九さんの大ヒット曲、「上を向いて歩こう」って、本当にアメリカで大ヒットしたのでしょうか? 上を向いて歩こうは、「SUKIYAKI」というタイトルで、1963年にビルボード週間ランキングで第一位を獲得しています。 この当時のアメリカはケネディ大統領暗殺が起こり、ベトナム戦争が泥沼化していった頃です。 そして、日本では安保闘争などが激化していき反米的な空気が日本を覆っていました。 アメリカとしては、「このままでは日本の世論が左傾化し、日本も共産化してしまうかもしれない!?」と危惧したとしても不思議ではありません。 そこでアメリカは、当時、ヒットしていた坂本九さんの「上を向いて歩こう」に目を付け、メディアの影響力を利用し、ヒット捏造させたのではないでしょうか? そして、この頃、アメリカでは、日本映画なども注目を集め、ちょっとした日本ブームも起こっています。 戦後の日本人はアメリカにコンプレックスを持ち、アメリカに対して屈折した感情を抱いていたと思います。 それが、日本の歌がアメリカを席巻し、映画が評価され、アメリカで日本のカルチャーが認められたとなると、日本人のアメリカに対する感情も好転する事だと思います。 その後、日本の芸能界では、ジャクソン5を模倣した「フィンガー5」やアメリカの星条旗をデザインした衣装を着て歌った西城秀樹の「YOUNGMAN」が大人気になっています。 この頃(70年代)では、すでに日本人はアメリカ大好きになっていたのです。 当時の日本人は、ちょうど現在の韓流ブームが日本で起こり、ご機嫌になっている"韓国人"のようなものだと思います。 私は現在の韓流ブーム捏造を見ていて、「60年代のアメリカでも現在の日本と同じような事が行われていたのではないか?」と思えて仕方がありません。 みなさんはどう思いますか?  

  • マリエ・ディグビー

    マリエ・ディグビーと似たようなテイストの洋楽女性歌手を教えてください。 ちなみにマリエ・ディグビーを知らない人のために解説しておくと…。 アメリカのシンガーソングライターでアイルランド系アメリカ人を父親に持ち、母親は日本人というハーフシンガーです。こんな歌を歌っています。

  • 上を向いて歩こう陰謀説

    「上を向いて歩こう」という曲がある。坂本九という歌手が歌った曲で、英語圏以外の国の曲としては初めて全米チャート1位を果たした名曲である。曲名は(SUKIYAKI)とアメリカでは題され、カバーをした外国人歌手も多い。 だがなぜ、アメリカ人がこの曲を好んだのか、疑問が残る。日本語など全く分からないアメリカ人たち、そして、ありえない(JAL)の墜落事故で死んだ坂本九。こうなると、アメリカでの曲のヒット自体が、何らかの企みによって作られたものだと思えてならない。 「上を向いて歩こう」というタイトルを(SUKIYAKI)にしていることが、謎を解くカギだ。(上を向いて歩こう)を直訳したら、何らかの不具合があったに違いない。つまり、陰謀を企てたアメリカ人は、自国にそのタイトルを広めたくなかったのだ。 全米1位ということで、日本での坂本九の評価は爆発的に伸び(上を向いて歩こう)というタイトルは伝説になった。それによって誰が利益を得たのか。もちろん白人至上主義の連中である。最も怪しいのはK・K・K(クー・クラックス・クラン)だ。時代的にもピッタリなタイミングと言える。 それまでの日本人は用心深く、石橋を叩いて渡るような人種であった。だが、その曲以来、少しずつ日本人は上ばかりを見るようになった。たとえ足元のマンホールの蓋が開いていたとしても、もはや日本人は、それにさえ気づかなくなり、見え見えの穴に落ちるようなサル以下の生物になったのだ。 現在もその策略によって、日本人は上ばかりを見て下を気にしない人種となった。格差社会・人種差別・植民地主義と、アメリカのみの自由主義はとどまることを知らず、それをサルのごとく追従する日本は、言っては悪いが、アメリカに作られた国家なのだ。日本は日本ではない、本当はイスラエルなのである。 白人至上主義とイスラエル問題の両方に関与する日本人は、今後どのような態度で世界に顔向けをするべきなのか?地球存続規模の選択を問い詰められて困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=lsx3nGoKIN8