• ベストアンサー

大半

大半は、辞書によると過半数ぐらいを意味するそうです。 では、3~4割とか、8割とかはどういうのでしょうか。 日本語には無くても、中国語ではあり、今でも使うらしい。 どういう言葉だったか思い出せません。よろしくお願いします。

• gesui3
  • お礼率99% (5623/5626)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q1049146.html 前にも同じような・・・><

参考URL:
https://okwave.jp/qa/q1049146.html
gesui3
質問者

お礼

ありがとうございました。私の知りたかったのは、中国語によるきちっとした熟語でした。よって次の回答が該当します。 100%…全部、皆、悉、一切 90%…大半 70%…多半 50%…一半 40%…小半