• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新卒同期にアプローチするには?)

新卒同期へのアプローチ方法と自信のつけ方

Osricの回答

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

どういう会社に内定したのかはわかりませんが、彼も新社会人として、張り切る気持ちと、不安感で色々悩んでいると思います。そんなときなので、恋愛を考えるには適していません。しばらくは同期としての付き合いにして、職場に配属され、現場にもなれたら少しずつ近づいた方がよいと思います。

関連するQ&A

  • 同期と気が合わない…

    来年入社予定の大学4年生です。 同期と全く気が合いません…一般職で内定を頂いていて同期は約25人います。 全員ではないですが半数以上は、とにかくテンションが高くて積極的。 一部では内定式終わった途端に髪の色がものすごく派手に&化粧も濃いめで役員の人が注意してました。 私はどちらかと言えば正反対です。大人しい&消極的な感じで(^^; なのでものすごく浮いてる気がします。 今までとても人間関係に恵まれていたのだと実感しました… 人事や役員の人には同期は大事だから仲良くするようにと言われましたが。 思い込みかもしれませんが、もうすでに私のこと嫌ってるだろうなという人がいます。なぜなら見下されるような感じ見られ、もろ顔に出されてます(>_<)態度も冷たいし もちろん何人か喋れる人はいますが、とにかく圧倒されます…。 やはり無理してでも同期と付き合うべきでしょうか? 何だか同期に会うのが億劫になってます。 情けない話、これからやっていく自信もなくなってきました… でも仕事は頑張りたいという気持ちはあります。こんなんでもやっていけますか…?自分の気持ち次第でしょうか?

  • 同期へのアプローチ

    同期の女性に恋をしている社会人男です。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの仲ではありますが、 その女性とはまだ二人きりで遊んだり食事したことがないのでもっと仲良くなって距離を縮めたいです。 最近、彼女は一人暮らしを始めたらしく、引越し祝いとしてインテリアのプレゼント待ってるね、と半分冗談で言ってきましたわ、他の同期にも同じこと言ってるとは思いますが、こういう冗談に対して真面目にプレゼントしたら女性はドン引きされるでしょうか? もしくは近々仕事帰りの食事に誘ってうまくいけばその中で、今度一緒にインテリア買いに行こうよとでも誘ってみたいなと思っているのですがアリでしょうか? また社内恋愛で上手くいった人のエピソードがあれば教えていただきたいです。

  • 同期へのアプローチについて

    同期の女性に恋をしている社会人男です。 彼女とは冗談を言い合えるぐらいの仲ではありますが、 その女性とはまだ二人きりで遊んだり食事したことがないのでもっと仲良くなって距離を縮めたいです。 最近、彼女は一人暮らしを始めたらしく、引越し祝いとしてインテリアのプレゼント待ってるね、と半分冗談で言ってきましたわ、他の同期にも同じこと言ってるとは思いますが、こういう冗談に対して真面目にプレゼントしたら女性はドン引きされるでしょうか? もしくは近々仕事帰りの食事に誘ってうまくいけばその中で、今度一緒にインテリア買いに行こうよとでも誘ってみたいなと思っているのですがアリでしょうか? また社内恋愛で上手くいった人のエピソードがあれば教えていただきたいです。 とくに告白に至るまでの流れが気になります。

  • 同期を好きになってしまいました

    職場の人の紹介で、同期の男性と飲む機会がありました。 その時携帯のアドレスを交換して、「今度同期会をしようね」といった感じで別れました。 その後、音沙汰がないのですが、正直また会いたいと思っています。 (同期会ではなく2人で) その彼とは、同じ都内の職場なのですが、場所は違うので接点がありません。また、共通の友人もいません。 どうすればいいでしょうか? 紹介してくれたのが、私の直属の上司で、彼とも知り合いなので、あまり気軽に連絡できません。

  • 同期に脈があるのか分かりません・・・。

    23歳の女です。 内定の段階から、なんとなくは気になっていたものの、(自分に自信がなく)相手にとって私は眼中にないだろうと思い、さっさと諦めていた同期についてです。 部署が異なるため、研修や同期の飲み会で数回会う程度でしたが、ある飲み会の帰り道、電車が同じ方向だったので、二人で帰ることになりました。 話は盛り上がりましたが、話す距離?が近いのと、ボディータッチ(突っ込み?や肩とかを叩いてくる)があり、今まで誰とも付き合ったことがない私は、完全にビビッてしまいました。 話の内容は、一年前くらいに会った時から、なんか性格が似ていると思ってた、とか女子の中では話せるやつだと認めてるといった内容でした。 他の同期がいるときは、本当に素っ気ないので、余計分かりません。 彼のことが気になってはいたのですが、なんか騙されて、弄ばれてるのかもしれないとか思ってしまいます。 男性の方は、よくこのような内容の話をいろんな人するものなのでしょうか。 毎回別れ際に私の上から下まで見て「次は○月に。(同期で集まる日があるなど)」と必ず次の日を言ってきます。かなり不可解です。 経験不足で分からないのですが、脈はあるのでしょうか? 勿論私は好きなのですが・・・。 それとも、頼れる同期としての関係を貫くべきでしょうか・・・? ご意見よろしくお願いします。。。

  • 同期を好きになりました。

    4月から社会人になりました。 それから二ヶ月ほどたちますが、同期がとっても気になります。 他の同期とも仲がよく、飲みに行ったり、カラオケに行ったりしています。その気になる同期とは、前回二人でのみに行き、朝まで話していました。帰りはタクシーで送ってくれました。 ミクシーにも登録してあります。この前、「僕のミクシーの日記すみずみまで読んでるでしょ?コメントしてくれてありがとう」「●●(私)はプライベートを日記に書かないね」等と言われました。 職場でも時間があるごとに雑談しています。 同期⇒恋人に発展させるにはどうすればいいでしょうか?

  • 同期って大事ですか?

    新卒で今年の4月からメーカーに入社する予定なのですが、同期と気が合いません 自分と同じ職種に内定している同期は性格も似ていて仲良くなれそうですが、自分と違う職種の同期が全く性格が合いません 話すのも苦痛ですし、どんなに頑張っても合わないものは合わないのでどうしようもありません そこで質問なのですが、他職種の同期としっかりとした人間関係を作っておかないと仕事でデメリットになることはありますか? 今後私の職種が変わることは無いですし、苦手な人達が私の職種に配属されることもありません 同期は大事だという人も居ますし、そこまで無理して仲良くする必要もないと言う人も居ます 一体どちらなのでしょうか?

  • 同期のマドンナ(彼氏持ち)にアプローチすべきか

    社会人3年目の男です。同期で同じ部署の彼氏持ちのマドンナにアプローチすべきか迷っています。 彼女は同期の中で一番美人な方で、男子間で彼女にしたいと常に話題に挙がる人です。 自分には不釣り合いだと思っていたので、今まで恋愛対象として見たことはありませんでしたが、最近仕事の悩みを相談した際に親身にしてくれたことがきっかけで、気になってしまいました。 今までの出来事を箇条書き、自分が懸念していることを→の後に書くと、 ⚫︎3年前に一緒に食堂昼食べようとお誘いがあり、2人で食べてたが、彼女の人気ぶりから他の同期も集まり出して来て半年くらい経過すると、彼女だけ弁当持参の日が出てきて毎回一緒に昼飯を食べることは無くなった。 →最近は一緒に食べたくない? ⚫︎他の同期と飲みに行った際、インスタに「(自分)と飲みに行った、楽しかった」と2人で飲んだみたく投稿。(そのあとデートしたと同期間で話題になった) →彼女のインスタをフォローしている彼氏に対して嫉妬させる為に使われた? ⚫︎彼女と外出先が一緒だった際に、ここの喫茶店行きたいと誘われた。(用事があったので断った) →上記同様インスタのネタ作り? ⚫︎全ての日では無いが、帰宅時間が被る。バス停降りた後、ゆっくり歩いて後に降りた自分が追いつけるようにしてくれる。 ⚫︎最近ですが、旅行行くんだ〜とプライベートな話をしてくる、質問してくる。 →その旅行も彼氏と予想、仲良さそう。 ⚫︎ごく稀に定時後にやらなきゃいけない仕事あとどのくらいあるの?と聞かれる。(その日は一緒に帰った) ⚫︎自分が近くにいたら大抵話しかけてくれる。たわいもない雑談。 ⚫︎昼休み暇だから誰か話し相手になってほしいと他の同期もいる時に話してたら彼女が立候補してきた。 ⚫︎LINE等は基本用事があるときだけ。大半自分から。 →仕事上の関係と割り切っている? です。アプローチしても良いでしょうか。 彼女のモテる故の余裕ある対応を自分が勘違いしているような気がします。 また、彼氏への熱が冷めてるのに惰性で付き合っていて、他の人にアプローチされれば即別れるみたいなことってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 同期

    食品メーカー入社1年目の女性です。同期との関係で悩んでいます。 私は一般職で入社したのですが、社内の同期の一般職は私1人だけです。 他の女の子はみんな総合職です。 内定の時期から研修などですでに仲良くなっていて、集まりや飲み会などで打ち解けた状態でした。 入社後、私も積極的に集まりに参加したのですが、どうしても打ち解けなくて、なんだか避けられているようにも感じます。 私はどちらかというと広く浅くという感じで、みんなとワイワイやることが好きなので、いろんな集まりに参加してしまいました。これはほかの人からしたら八方美人にもとられられていたのかな?とも感じています。 私は、仕事をする上でもチームメイトとしても仲良くやっていきたいのですがどう付き合っていけばよいでしょうか? また、職種の違いも原因の1つでしょうか? 同期と仲良くなりたいです。

  • 自信がなく元同期に連絡しようか迷っています。

    30過ぎの男性です。 この3月末に10年近く働いていた職場を辞め、転職をしました。 決して前の職場が嫌ではなく、他の仕事もやりたいという気持ちがあり転職をしました。 3月まで働いた職場の同期は僕いれて2人です。 その同期とはそこそこ仲良く年に数回飲みに行ったりしていました。 今後もその同期とは仲良く付き合えればいいなと思っています。 僕は自信がなく、すぐにマイナスの考えになり、僕が前の会社を辞めたことにより、同期が僕のことを相手にしなくなり疎遠にならないか心配です。(ありもしないことをマイナスの方向に考えてしまいます) 他の人に相談したら「そんなことあるわけないじゃん」と言ってくれました。 今度、また飲みにでも誘いたいなとは思っているのですが、普通に誘ってもいいもんでしょうか。 よろしくお願いします。