解決済み

iTunesのインストールが出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.9477687
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (104/138)

https://okwave.jp/qa/q9420431.html
以前、こちらにも質問した者です。
またPCのiTunesにCDを取り込もうと思ったらバージョンアップの画面が出たのでバージョンアップしようとしたら、出来ませんでした。
そこで以前試したiTunesをアンインストールして再インストールする方法を試みていますが、全然うまくいきません。
きちんとアンインストールして再起動もしてるのに、インストールの途中でエラーメッセージ…もう何度繰り返したか…

わかりやすい方法でご教示願いませんか。
今日はもう寝てしまい、明日の夜までPC見れないのですが、それまでにわかりやすく方法を教えて下さるとありがたいです。
なお、以前どうしてインストール出来たかは全く覚えていません。
インストールはアップルオフィシャルのHPから試みていますが、ダメです。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (4331/8879)

iTunesだけでなく、Apple関係を全てアンインストールしてから、iTunesをインストールしてください。
補足コメント
hibouyamete

お礼率 75% (104/138)

アップルオフィシャルに問い合わせたらApple Software Update削除できました。再びチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2018-03-14 20:50:40
お礼コメント
hibouyamete

お礼率 75% (104/138)

Apple Software Updateだけどうしてもアンイストール出来ません。エラーメッセージが出てしまいます。これも原因がわからず…で困ってます。
投稿日時 - 2018-03-14 18:54:55
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

iphoneを接続してやっていますか、その時、認識されていますか
補足コメント
hibouyamete

お礼率 75% (104/138)

アップルに聞いたらインストールできたのでしめさせていただきます!
投稿日時 - 2018-03-14 20:58:59
お礼コメント
hibouyamete

お礼率 75% (104/138)

もう削除してしまったのでインストールが出来ないので、iPhone接続しても何も反応はないです。iPhoneはPCは認識しますがiTunesがインストールされてないので。
投稿日時 - 2018-03-14 18:56:04