• 締切済み

iTunesのインストールができない

iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

公式サポートページに依るとiTunesアプリのアンインストールには 順序が有りこれを守らないと正常に完了しない様です。 iTunesのアンインストール https://support.apple.com/ja-jp/HT204313 その後フルインストールパッケージをDLしてください。 http://www.itunes.com/jp/download 尚:64ビット版と32ビット版が有り管理者権限の必要が有り。 アップデートが不可能の場合必要なアプリが削除されている可能性が有ります。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

iTunesのインストールもできなかったようですが、その作業の途中でapple software updateを削除しようとして、iTunesのインストール時と同じエラーが出たということですか? こちらの回答者のURLリンク先にあるFix itを実行しても改善しないですか? (アンインストールできない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_vista-windows_programs/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/a04d59e2-2d66-48bf-b61d-c82c87fb7f0c?auth=1 (Fix it:インストールできない、削除できない、またはダウンロードできないプログラムの問題を修正する) https://support.microsoft.com/en-us/mats/program_install_and_uninstall/ja-jp?wa=wsignin1.0

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (820/1395)
回答No.1

「apple software update」のアンインストールしようとしてできないのですよね? ひとまず無視して、iTunesのインストールをしてみてはいかがでしょうか。 ただし、前回インストール時にエラー隣っていることから、ブラウザのキャッシュのクリアをした上で、再ダウンロードを行ってみてください。

関連するQ&A

  • iTunesのアップデートが要らない

    アップルから、度々「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」と出てきます。アップデートの対象がiTunesとなっています。必要性からQuickTimeはインストールしています。しかし、iTunesはまったく必要が無いので、インストールのお勧めは常に断ってきていました。ところが、何度か出ていたこのメッセージを良く見るとアップデートとなっていました。  コンパネの「プログラムと機能」を開くと、当然の様にiTunesは出てきません。アップル関係では次のプログラムがインストールされていました。 QuickTime Apple Application Support Apple Software Update  残りの二つは、QuickTimeの安全利用の為に必要だと理解しています。  また、スタートメニューの「全てのプログラム」にもiTunes関連のメニューは出てきません。  さらに、iTunesは他のPCで間違えてインストールした後、削除した経験があるので、インストールしたはずは無いと思っています。前に、「新しいソフトウェア」に表示された画面を見た記憶があります。その時点ではインストールされていなかったのに、いつのまにかインストールされたことになっているといった感じです。  この状態でなぜiTunesのアップデートが出てくるのか。iTunesに関して「アップルから新しいソフトウェアを入手できます。」を出さなくする方法。教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。  なお、直接は関連しないと思いますが、簡単に環境を説明して起きます。 Windows7 SP1 QuickTimeは日に一回は起動しています。その他のアップルのソフトは起動していないつもりです。

  • itunesがエラーを起こして開けません

    >プログラム整理の際にApple Software Updateをアンインストールした時から、itunesを開こうとすると「itunes アプリケーションを開くことができませんでした。不明なエラーが発生しました(-50)。」というエラーメッセージが出て開けなくなってしまいました。 システムの復元もしたけれど駄目でした。 itunesとQuickTime Playerを一度アンインストールした後に再インストールしたけれど駄目でした。 PCの再起動もしてみました。 OSはwindows vistaです。 いろいろ調べましたが分からずじまいです。よろしくお願いします。

  • iTunesの再インストール前の準備

    iTunesの再インストールについてお尋ねします。 WindowsVista、iTunesを使っています。 iTunesの調子が悪いなどいろいろな理由で再インストールしようと思っています。 アップルのサイトで以下のサイトを見ましたがiTunesについてはあまり詳しくなく良く分かりませんので教えてください。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP 記事: HT1923(これ以外にもよい方法の記事があれば教えてください。) 質問(1)こちらの手順では順番に以下のソフトをアンインストールするように書いてあります。 iTunes 、QuickTime 、Apple Software Update 、Apple Mobile Device Support Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降) しかし「QuickTime」がプログラムとアンインストール一覧にはありません。 これはどうしてでしょうか?最初のインストール時にうまくインストールされなかったためでしょうか? 質問(2)アンインストール手順は順番を間違えてアンインストールすると失敗してトラブルになるのでしょうか? 実際に誰か間違った方などがいたら症状が何かでるのか教えてください。 質問(3) 例えばマイミュージックのデータやバックアップされているフォルダなどは消えてしまわないと 聞きましたが一応データをバックアップしておきたい場合は、どれとどれをコピーしておけばいいのでしょうか? 私は音楽、アプリもムービーも連絡先、ブックマークなどもすべてバックアップをしておきたいと思っています。 iTunesのインストール前の準備としておかないといけないなどはありますでしょうか? ご指導よろしくお願いします。

  • itunes

    カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^; PCはvistaです。 新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。 そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。 このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。 しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。 あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。 これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか? 単独で起動するなど・・・ AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。 よろしくお願いします><

  • iTunesのインストール

    Windows Vistaを使っています 本日iTunes7.3.1のバージョンアップの案内がありapple software updateによってバージョンアップを試みました 10分近く待たされたあとインストールが失敗しましたという案内がありました しかしバージョン情報を見るとちゃんとクイックタイムは7.2にiTunesは7.3.1になっているようです このまま使い続けて大丈夫なのでしょうか?

  • iTunesのインストールができません。

    iTunesのインストールについて教えて下さい。 先日iTunesに不具合が生じたため、アンインストールしました。 そして再度アップル社のHPからiTunes9をインストールしようとしたところ、「iTunesの準備が完了する前にインストーラーでエラーが発生しました。このシステムは変更されていません。後で操作を再試行する場合には、インストーラーを再試行してください。終了をクリックしてインストーラーを終了してください。」という、表示が出現しインストールできない状態です。 この問題についてネットで調べたところ、Windows Updateによる最新プログラムの更新がなされていない場合こういった現象が起きることがあるという記事を見つけました。 なので、更新可能プログラムの有無を調べたところ、2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)という更新プログラムがが現れたのでインストールしようとしましたが、なぜだかエラーが出てしまいインストールできませんでした。 ちなみにエラーコードは「0x80246002」です。 私自身のOSに入っているService Packがそれ以前のものだからiTuneのインストールができないのかとも思いましたが、スタートメニュー⇒マイコンピュータ(右クリック)⇒プロパティで確認したところService Pack3になっていました。 これはどういうことなのでしょうか? 使用しているOSはWindows XP Home Editionです。 長々となってしまいましたが、以下にお聞きしたいことをまとめます。 (1)なぜiTunesをインストールできないのか?(どうすればiTunesをインストールできるのか?) (2)Service Pack3を使用しているのにも関わらず、なぜWindow Updateで「2007 Microsoft Office スイート Service Pack 2 (SP2)という更新プログラムが現れるのか? (3)そしてなぜ(2)の更新プログラムをインストールできないのか? (4)更に(2)をインストールする必要はあるのか? (5)上記(1)と(3)は因果関係があるのか? PCにはまったく詳しくないので、どなたか助けてください。 私の目的はただ一つ、以前のようにiTunesを使用したいということです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesの

    iTunesのアップロードをしたかったのですが、はじめ、iTunesのファイルを削除できなかった為、いろいろ試しました。結局、「Apple Software Update」というファイルを削除できないため、アップロードが完了しません。 これのせいで、iphoneのバージョンアップやバックアップも出来ず、困っています。 Windows XPを使っています。 Appleのサイトに書いてある以下のことを試しましたが、Apple Software Updateだけ、削除できませんでした。 1.「Temp」ディレクトリを空にして再起動する。 2.iTunes、QuickTime、Apple Software Update、Apple Mobile Device サポート、Bonjour 、Apple Application Support (iTunes 9 以降)を削除する。 参考 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP 新しくダウンロードしたiTunesをインストールしようとすると、 Apple Software Updateのインストールで、止まり、 『選択した機能は現在使用できないネットワークソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ"Apple Software Update.msi"を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。』というメッセージがでます。 ダウンロードした新しいiTunesを解凍し、「Apple Software Update」のソースを選択しましたが、 『Apple Software Updateの古いバージョンを削除することはできません。技術的に詳しい方にお問合せください。』となり、できませんでした。 どのようにしたら、このApple Software Updateを削除出来るのでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • iTunesがバグって困ってます。

    iTunesの曲名が表示されなくなったり、ステータスバーが表示されなくなったり、ボタンがバグったりして困っています。。。 UPDateした後からこのような症状がでております。 appleに問い合せてもわからないとの事です。。。 一応、手順通りapple関連のソフトをアンインストールしてから再インストールしても改善が見られませんでした。 セキュリティソフトをオフにしてやっても変わりませんでした。。 改善方法がわかる方いらっしゃいましたら書き込みお願いします。

  • itunes のアンインストールについて

    itunes をアップデートしたところ、 妙な不具合が出たためにアンインストールしたいのですが うまくできません。 具体的には、 itunes を最新版にアップデートしPCを再起動したところ デスクトップのショートカットをクリックしてもitunes が起動しなくなりました。 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とエラーが出ます。 そのため、itunes を起動するために今は いちいちC:\Program Files\iTunes からiTunes.exe で起動しています。 起動すると iTunes 設定アシスタントのウィンドウが開いて 「iTunes が正しくインストールされていません。 iTunes を使ってCDの情報をインターネットから所得できるようにしたい場合は、 iTunes を再インストールする必要があります。」 とメッセージが出ます。 そこでアンインストールしようとプログラムの追加と削除を開いても 一覧にiTunes がありません。 どうしたらいいでしょうか。 インストールされていない状態のようなので \Program FilesからiTunesを削除すればいいのか、とも思いますが、 アップデート前はきちんとインストールされていたはずなので そのあと新たにインストールする際に不具合が出るかも…と思い 踏み切れません。 どなたかよろしくお願いします。

  • itunesアンインストール

    apple software updateのアンインストールができません。osはwindows xpです。再インストールもできず困っています。解決方法があったら教えてください。