• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怖がらせてしまった彼女と復縁したい。)

別れた彼女と復縁するための方法とタイミング

sky_planetの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

原因はあなたが上から目線の態度を取ったことじゃなくて、彼女が浮気したことですよね? そんな彼女でもまだ好きで許せるんですか? また、彼女がガールズバーで働いていることは承知だったのだと思いますけど、常に浮気の可能性と隣り合わせだと思います。 別れたんですよね? 彼女としても反省はしているのでしょうけど、だからといって あなたとやり直したいと思っているかどうかわかりません。 また、あなたも少し心身クールダウンさせたほうが良いと思います。 本当に彼女が好きか。今は間違いなく好きだと答えるでしょう。 しかし時間が経って。執着の気持ちで言ってたと思わないことも 無いと思います。 どちらかというとはたからみるとあなた側に執着があって、浮気された事実も受け止められない、一時の感情で衝動的に別れた後悔もあるのかもしれません。 ただ、浮気が発覚して彼氏にこれ以上責められはしないか、彼女はずっと自責の念でいると思います。 案外、別れたことによって彼女側もこれ以上罪悪感を感じないで済むということもあるかもしれません。 いずれにしろ、結果を急いで出そうとしたり迫ろうとしないでみてはどうですか。 少し時間たってから自分の気持ちを彼女にまだ伝えられる機会が繋がっているなら、伝えて、あとは向こうの反応を待つしかないです。

関連するQ&A

  • 別居→復縁

     現在、夫と別居数日の者です。結婚して1年も経っていません。結婚当初から何かと衝突があり、それでも何とかやってきました。今回、別居に踏み切った原因は夫の「思いやりのなさ&幼稚さ」です。結婚前からそのような「兆候」はあったのだと思います。それを見抜けなかった自分の落ち度だと思います。このまま最終的に離婚して、その後の生活はどうしよう、せっかく結婚したのにもう離婚か・・・など、脳裏をよぎる事もあります。別居の原因を具体的に言うと、夫がささいなことで怒鳴り散らしたことが、心の中で恐怖になっていることです。しかし、私が「ささいなこと」としている事は夫にとって「大きい事」であり、だから怒鳴り散らした、しかし怒鳴った事はよくない事だったと申しております。価値観のずれはどの家庭でもあると思います。でも、私は素で暮らしていたらいきなり怒鳴られたという認識しかありませんでした。ですから復縁してもこれからも同じようなことが怒るかもしれない、と不安になったりします。  とりあえず現在は、実家でのびのびと暮らし、夫とのことはこれから時間をかけて考えていこうと思っています。  そこで、質問ですが、私と同じとまではいいませんが、別居→復縁を経験した方の中で、復縁できたのは何が一番の理由でしたか? 私は、夫が今までの事を心から「悪かったんだ」と気づいてくれるまで家には帰らないつもりです。夫婦ってお互いに相手を大切にいたわりあってないとやっていけませんよね??それが一番大切なのではないかと思っていますが、どうでしょう??

  • 彼女と復縁

    大学二年です 昨日一年弱付き合った彼女に振られました 原因は友達と彼氏との区別がつかなくなっちゃったそうです みんなでワイワイすんのが好きな子で、それよりも俺を優先出来てない自分に気付いて別れを決意したそうです でも嫌いなわけではなく、一番大切な友達としてこれからも仲良くして欲しいって言われました 俺はまだ大好きだから了承しましたが、もちろん粘りました でも一回恋人というとこからは引きたいって言われました そうすれば俺の重要性にも自分が気付くかもとも言ってくれました とっても芯が強い子なんです だからこれもすっごい考えて出した結論だと思います あと建て前とか言う子ではないんで、本当に嫌いで別れたんじゃないのもわかってます でも辛いです 今すぐでも1からやり直したいです 友達になるってことだから、これまで彼氏として出来てたことが出来なくなると思うと……涙が止まりません ちょっと自分の嫉妬が多かった気がします だからそういうのも含めてもっと余裕がある男に成長して彼女にまたアタックします ホントはもうすぐにでもアタックしたいですが、それじゃ彼女がいやだろうし、何より自分がまた同じ過ちを冒してしまいそうです どこまで我慢できるかわかりませんが、これから頑張ろうという自分にアドバイスなり励ましの言葉をください お願いします

  • 復縁できますか?

    一年三ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。 原因は自分です。浮気をしてしまいました。 友達に付き合う前から飯をおごるとゆう約束をしていて 浮気じゃないと思って何も言わずご飯に行きました。それが ばれてしまいました。 彼女にはどっか行くときには言おうなぁ!と言っときながらこんな ことをしてしまったのは本当に申し訳なかったです。 このことやお互い嫌なところを直さなっかたというのが彼女が 言ってたことです 自分は本当に心を入れ替えて直して本当に彼女を好きになって 彼女を幸せにして行こうと思った時に前にしたことがバレて別れると いう結果になってしまいました。 どうしても戻りたいです! どうか自分に力をください、お願いします。

  • 別れたくありません。復縁の可能性は?

    彼に別れたいと言われました。 付き合って4ヶ月弱。普段はとても仲が良く、将来の事も真剣に話し合っていました。 私の事を大切にしてくれる思いやりのある優しい彼です。 しかしここ1ヶ月程は喧嘩をしては別れ話。何とか復縁して仲良く過ごす。という日々の繰り返しでした。喧嘩の原因は彼の自信の無さだとばっかり思っていました。「俺には●●(私)を幸せに出来ない」「●●にはもっといい人がいるから別れよう」と言う彼を何とか説得して「一緒に努力しよう」と乗り切ってきました。 今回の別れ話で、今まで彼が不安に思っていた理由を私自身が作っている事に気づきました。 話の発端は私が男友達を一人暮らしの自宅に入れたこと。 夜中ゴキブリが出たので、近所の男友達を呼んで撃退してもらい、お礼に缶ビール1本飲んで解散しました。 男友達とは3年前から兄弟の様に仲良くしています。年下なので弟の様な感覚で付き合える本当にただの友達です。彼氏もそれは理解してくれているとばっかり思っていました。 ちょうどタイミング良く(?) 彼から電話があったので「今ゴキブリでたの (泣) ○○ くん(男友達) に助けてもらったよ♪」位の軽い気持ちで報告した所彼が激怒。 「家に男を上げるなんてありえない。考えられない。」 そして「社交的な所は●●(私)のいい所かもしれないが、俺は受け入れられない」「理解しようと努力したが無理」「お互いの価値観が合わないなら付き合えないだろ」と言います。 私は元々(男女含めて)友達も多く、社交的と言われます。長年付き合っている友達とはフランクな関係で、スキンシップも多いです。今まで当たり前にしていましたが、よくよく話を聞いてみれば、今までの喧嘩の原因は全て私が作っていました。私の行動が原因で彼は悩み、不安になっていたそうです。 私が軽い気持ちでとった些細な行動が彼は本当に嫌だった様です。例えば「ねえねえ」と男友達の腕を掴むとか。特定の男友達にベタベタするのでは無く、ある程度仲良い友達には皆そうですので、疑われる様な感じでは無いし、彼も私の事を理解してくれていると勝手に思い込んでいました。 今まで何も言ってくれなかった事が残念でしたし、何よりも彼の気持ちに気づかなかった自分が情けないです。本当に付き合い出した日に戻ってやり直したい気持ちでいっぱいです。やはり私が非常識であったと心底反省しています。 私は大切な彼を悲しませる事は望んでしたくはありませんし、彼が嫌な気分になるのであれば友達付き合いを辞めても仕方無いと思っています。 自分の非常識な行動が原因ですので、偉そうな事は言えませんが、彼とは別れたくありまぜん。 確かに無意識で彼を傷つけてしまっていましたが、私は本当に彼の事を大切な存在だと思っています。友達と会っていても常に彼のノロケ話ばっかりで、彼以外に気持ちが揺らいだ事なんてありません。 「別れたくない」「もう二度としない」と言っても許してくれません。 でも私の事は「一緒にいて楽しい」「好きだ」と言ってくれます。 今まで黙って耐えていた彼の気持ちを思うと胸が痛くなります。 本当に大切な人を傷つけてしまって後悔しています。 付き合ってたったの4ヶ月ですが彼がいない生活なんて考えられません。 彼がいてあたりまえになってしまい、私の思いやりが足りなかったと反省しています。 この話を読んで直感的にでも批判的にでも何でも結構ですので、彼が帰ってくる可能性はあるのか。どのように信頼を回復すれば良いのか。また、同じ様な状況を経験された方からアドバイス等あればよろしくお願い致します。

  • フラれた彼女と復縁したい。

    先日、愛知と東京で遠距離だった一年半付き合った彼女にフラれました。 ちなみに彼女から告白して付き合い始めました。 理由は彼女に気になる人が出来たということです。 そして友達に戻ることになりました。 別れてから一週間くらい連絡を断ち友達に話を聞いてもらったりして自分と彼女を見つめ返していました。 すると別れた原因がだんだん分かってきて自分の彼女への気持ちの押しつけと自分のけじめのない生活ということが自分の中で浮かびました。 なので別れた原因は全部自分にあり、彼女に気になる人が出来たのも自分が彼女の負担になっていて彼女にの心の隙間に気になる人が入ってきたのだから自分が悪いと思っています。 別れてから一週間後、彼女がブログで風邪をひいたと長いこと書いてあったので、ただの風邪だったのですが彼女だからとても心配になり、心配のメールを送りました。 その後いろいろあって今4日連続でメールしています。 たしかに未練がある僕は彼女とメール出来るとものすごく嬉しいのですが、僕が本当に望んでいるのは復縁なんです。 このまま、メールを続けて自分をアピールしていくのがいいのか? 少しメールを控えて他の人と接して連絡を待っていたほうがいいのか? どうなんでしょうか?あとメールを控える期間も あと、もし復縁しそうなとき彼女が復縁を言い出すのを待っているべきか、タイミングを見計らって自分から言うべきかどちらが良いでしょうか? 僕が復縁したい理由は、僕には彼女が必要だし彼女は僕しか幸せに出来ないと思っているからなんです。彼女は今、本当に必要な物を忘れて目の前の物を追っかけているだけと自分に言い聞かせています。 温かい意見をお願いします。

  • 復縁して、うまくいくものでしょうか?

    ここ数年、出会いは頻繁にありますが、好きになることがありません。今年28歳になるので、ちょっと不安です。 そんな中、4年前の恋人から復縁したいと言われました。 1年前にも連絡がありましたが、そのときは別れる原因になったある事柄ががどうしても許せず、連絡取ることを拒否しました。 今回、また彼から連絡が来たとき、あれだけ許せなかったことも時間がたったせいか、自分も年を重ねて、仕方なかったんだと思えるようになっていました。 心の中で、これから先、もう心トキメクような出会いがないのではないかという気持ちがあります。 妥協といったら言葉は悪いですが、彼と復縁するのもいいのかもしれないと思いつつあります。 復縁してうまくいくものでしょうか? 別れた原因は浮気やギャンブル、暴力などではありません。 どう思いますか?

  • 浮気した彼との復縁

    彼と元に戻れるか質問させてください。 私は18で同級生の彼と付き合っています。1年半弱です。 私はもともと、過去に恋愛に関するトラウマがあり、どんなに愛されても誰も好きになれなか ったのですが、彼には初めて心を開いて愛することができ、本当に運命だと思ってます。彼もとても誠実な人で私の過去を知るなり、一生かけて守るとも言ってくれました。 そして2ヶ月ほど前から受験に関することで毎日喧嘩しては仲直りするようになり、勉強もろくに打ち込めませんでした。 そして今から1ヶ月前、余命2年の遠距離の人と友達紹介で知り合ったらしく、お互い惹かれて付き合ってしまったそうです。 本当に浮気なんてする人じゃなかったのに…今の君だったらあの子の方が好きだ、もちろん嫌いな訳じゃないけど…とまで言われてしまいました。 そして、原因を考えました。 私は6年間も心を閉じていたので、やっと甘えられる人を見つけた結果、彼にわがままを言いすぎて、半年強付き合ってからはちょっとでも聞いてもらえないと「酷い…もう死ぬから」というのが口癖でした。もともと昔ですが何度も自殺を測ったことがあるので…(今は口では死ぬと言っても彼に会えないのは寂しいので死ぬ気はありません) 私のこの発言を2ヶ月程前からほぼ毎日聞いて、彼は私に強すぎる束縛を感じ、自分のせいで本当に死んだらどうしようと思うようになり、いずれ私といることが恐怖でしかなかったそうです。 そんなに追い詰めてたなら言って欲しかったですが、それを言ったってまた死ぬって言われると思ってた、だそうです。 でも今は彼をずっと苦しませていた事を本当に申し訳なく思い、何度も彼に本気で謝りました。 しかし、その浮気相手の方は彼に彼女(私)がいることを知らなくて、知ってからは身を引くと言っていました。でも、もちろん彼女も彼が好きです。 元の原因は私ですが、浮気をして2人の女性を苦しませたのは彼です。 彼もそれはとても反省していて、 遠距離の彼女とは別れて、反省した私と付き合うのが1番正しいと思ってくれています。 でも今の俺だと、嘘でも君とは付き合えない、やっぱりまた恐怖を味わいそうで怖い、何よりあの子が忘れられない、一週間2人と完全に距離をおけば君をまた求めるかもしれない…と言われました。 距離おいてまだ一日目、不安で寂しいです。 彼は一週間後に(すぐには切り替えづらいかもしれませんが)私のことを愛しいと思って来てくれるでしょうか。 心がズタズタなのでできればポジティブな解答が欲しいです。 補足 彼に、付き合いたての頃の私のことを聞くと、本当にあの頃の君がいるなら間違いなく君を愛せる、と言ってくれました。 それから一週間後に少しでも可愛くなって会いたいので、一昨日から始めてる断食(野菜ジュースのみ飲んでます)や運動も当分続けますし、会う前日はエステにも行くつもりです。私も最大限の努力をしています。 私達は1日でも会ってないとうずうずしちゃうくらい、本当に仲の良いカップルでした…早く元に戻りたい……

  • 復縁に向けて・・・

    私は今、1月末に別れた彼氏との復縁を願って頑張っております。週1程度でメールしたり、手紙を送ってみたり。まだ、迷惑だとも、なんとも反応はありません。 あんまりやりすぎても、意固地になられては困るので、今は少しストップしてます。 恐らく、まだ彼の中で心の切り替えがうまくできてないのだと思います。 別れた当時の状況は、彼が言った事をそのまま書くとこんな感じです。 ・彼は私をとても好きだった。 ・だけど、いつか振られるかもしれないのが怖くて、私が他の男の子と仲良しなのも嫌で、なんか優しく出来なくなって辛くなった。酷いことばかりしてしまう。そんな自分に疲れた。 ・私は彼には勿体無い女。もっと優しくていい男を探せばいいと思う。 こんな感じです。 男の人って、自分より上のレベルの女とは付き合わないってよく言うのが、とても気になります。 彼は、私を軽くて派手な女だと思ってると思うのですが、周りが勝手にそう言ってるだけで、私は全然そんなことないのです。 なんか、「勿体無い」とか本気で思ってるみたいで、本当に切ないです。止めて欲しいです。 こんな感じの彼の心を解きほぐすにはどうしたらいいのでしょう? 彼は意志が強すぎて、私と会うと好きだって気持ちを抑えられないから、もう会いたくないって言いました。好きだけど、一緒にいると不安で辛いとか言われても、私もどうしていいか解りませんでした。 せめて、復縁とまでは行かなくてもちゃんと話しが出来る仲になりたいのです。 私はこんなに彼だけが好きなのに、どうして不安を感じてしまったのかもよく解りません。 どんな小さなことでも良いので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 復縁のため

    復縁ってありえると思えますか? 僕には半年前まで付き合ってた彼女がいます。 でも別れて1ヶ月そこそこで新しい彼氏ができてしまい、その頃の自分は憎しみとか苦しみとか そーいうもので満ち溢れていました。 でも元カノがいなくなっても好きなものは好きやと思い、その後別れてから少しずつですが 連絡をとりはじめて、3ヶ月経ったぐらいには遊びにもいきはじめました。 元カノには彼氏がいるとも承知の上でどうにかして振り向かしたいという思いで、 会ってる時は楽しくて、お互いに思ったのは付き合ってる時より楽しいって思ったことです。 僕の中では元カノが彼氏と付き合ってる間はこの関係がいいんだろうなって思いました。 そう考えてた矢先に元カノはその彼氏と別れ、別れた理由がその彼氏の事と自分で今は精一杯という 事でした。 僕も元カノが自分で精一杯なのは気づいてたはずなのにやっぱり心の中で付き合いたいという気持ちが あって、元カノがその彼と別れてから1ヶ月ぐらいたった時にもう1回戻りたいという感じで言いましたが、 彼女の答えはNOでした。彼女に聞くと「今の俺と付き合いたい事は付き合いたいけど八つ当たりとか 迷惑かけるし、1番は自分自身の事でいっぱいいっぱいなの」と言われました。 それでも支えるとか僕は言いましたけど、最終的には自分自身で精一杯という事を言われその時は無理だなと感じました。 だから僕はもう少し彼女が落ち着くまで待っとくといいました。 これって彼女との復縁はありえるんでしょうか? 後、僕と別れた理由は互いに忙しくてです。お互い好きなまま別れたって感じです。 今は週に1回か2週間に1回ぐらいのペースで会って楽しんでます。 それを踏まえて何かアドバイスをくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。 補足 彼女がかその彼と付き合ったのは、僕が1ヶ月何も連絡しなかったのが原因みたいです。 彼女いわく本当はすぐにでも引き止めてほしかったけど僕がすぐ連絡しなかった事によって 周りの友達に本気じゃなかった男とかその彼氏の方が大事にしてくれると言われ僕と別れてからその彼に積極的に告白されて付き合ったらしいです。 彼女は少し流されやすいけどどちらにしても僕が悪かったとも思います。

  • 彼女との復縁は可能でしょうか?

    女性の方に質問です。復縁希望の男です。 自分がどう行動すべきか悩んでいます。 以前にも質問で皆様からの様々なありがたいアドバイスを頂き、少し落ち着いてきました。詳細を読んでアドバイス頂けると幸いです 彼女とは5年強付き合い、私が振られました。私30歳、彼女27歳です。 その後取り合った連絡で判明したことも上げて端的にまとめると、 (1)倦怠期とプチ遠距離、仕事上のすれ違いから、彼女の心が私から離れかかっているときに彼女に職場の頼りになる先輩が告白してきた (2)私のことが嫌いになった訳ではないが、好きではなくなった。でもこのままだと私のことが嫌いになりそう。そうなりたくないから別れることを決めた (3)彼女は恋愛経験が少なく、まともな恋愛は私が初めてだった。(別れる前の言動から倦怠期だと私は考えていますが、彼女はその気持ちをどうしていいかわからなかったようです) (4)現在、彼女はその先輩と付き合っている(付き合うと決めてから、本人に答える前に私と話し合い、別れました)が、まだ好きかどうかはわからない(このまま私と付き合っていても心が前に進めないから付き合ってみようと思う、との事でした) 以下は分かれた後で1度あった連絡のやり取りです。 自分としては動揺してるなりに強がって彼女の幸せを願って取った行動です。 彼女は私の想いに応えられなかったこと、私という存在がいるのに心が揺れたことに罪悪感を感じていたので、「私を忘れるように」と伝えました。 (5)別れ際に「俺が新しい彼氏だったらたぶん嫌だと思うから」と言い、五年間のプレゼントを回収してきたのですが、私があげたプレゼント(実用的なものだけでなくペアリングまで)をまだ欲しいとのこと (6)別れた後も私と連絡を絶やしたくない。忘れないし、忘れたくないとのこと (7)まだ持っていた彼女の自宅の合鍵をどうするか尋ねたら、持ってて欲しいとのこと 色々なアドバイスから、復縁が縁と努力、タイミングによるものなのは頭では理解しているつもりです。 私は振られたなりの原因を改善するには時間がかかる、復縁の成功者はそれなりの時間を空けていることから、少し時間を置いたほうがいいと今では考えています。 ただ、上記のことを落ち着いて考えると、彼女は恋愛経験が少ないせいか、おそらくまだ自分自身がわかっておらず揺れているような感じを受けます。 時間を空けると、彼女の心が離れていってしまうのでは・・・とも考えてしまいます。(それはそれで新しい彼氏とうまく行き、彼女は幸せなんだ。と考えたいのですが、やはり復縁したいので葛藤があります) 私はタイミングを逃したくありません。女性の観点から、どう行動されれば一番良いのか教えていただければ嬉しいです。 補足 ・別れたのは3週間前です。 ・彼女が別れる前に相当苦しんだことも(あくまで)解っているつもりです。 ・彼女は基本的に曲がったことが嫌いで、嘘をつける人ではありません。 ・復縁の可能性が低いことも理解しているつもりです。 その上で復縁についてのアドバイスを頂ければ幸いです。 復縁はムリ、とか頭では大体わかっているので、その辺を理解して回答をいただけると嬉しいです。