-PR-
解決済み

噂について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94768
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (594/991)

職場恋愛のわたしたち・・・
もちろんまわりのみんなには秘密。それなのに最近やけに私たちの関係を知りたがっている人が続出。そっとしておいてくれればいいのに・・・
ある人は「どうせならオープンにすればいいのに」と言うし・・・
大切に育ててきた恋だからこそ秘密にしていたいんです。いろいろ聞かれるのも嫌だし。お互い独身だけれど私はバツイチ、離婚の原因が彼を好きなったからと勝手に作られている始末。ひどすぎて頭にきています。
秘密をとおすべきなんだけど、噂のせいで職場での対応に困っています・・・
どうしたらいいんでしょう。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

大切にしてきたからこそ秘密にしたい・・・という意見がわからないので、私の意見は参考にならないかもしれませんが・・・。

まずはご本人同士がどうしたいか、ですよね。お二人とも秘密にされたいのでしょうか。というか、もうみんなに知られているようなものですね。確かに勝手な憶測は腹ただしいでしょうが、抽象されたと思うなら、きちんと抗議すべきです。

二人さえしっかりしていれば良いと思うなら、無視しましょう。ニッコリ笑って離婚の原因が彼だ云々などと言う下らない話は、蹴散らしてしまいましょう。そんな話より、もっと自分たちの恋愛はロマンティックなのよと、言い返してやるくらいの気持ちで居ましょうよ。素敵なことじゃないですか、大好きな人と一緒にいれるって。

あなたが落ち込んだり慌てたりすると、そういう人たちはきっともっといろいろ騒ぎ立てます。だから「それがなによ」という風情で堂々としていましょう。二人のことを信じて余裕を持てば、そんな人たちのこと、気にならなくなりますよ!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

秘密をとおすべきなんだけど>
みんなに知られてしまったんだから公然の秘密ってやつですね。知られてしまっているのに何も言わないでいるから妙な憶測を生むのでしょう。
興味の対象をそらすためには、ある程度情報をもらすことです。本当のことでなくてもよいのです。もらしても差し支えの無い情報のみを、ごく一部の人になにげなく打ち明ける、という手はいかがでしょう?その人から他の人に伝わって行くでしょう。何も面白い話がなければ、人の噂も七十五日、おさまっていきますよ。
私も、職場でのあまりにオープンな交際には勘弁してくれよ~と言う感じですが、人間、隠されると変に勘ぐりますから困ったもんです。「一番近くにいるのに、あの人ったら、私に相談もしてくれない。私を信用してないのね」などと考える人もいますからね。