• ベストアンサー

転職面接2

LIXILビバ(ホームセンター)の転職面接を受けようとしているんですが、志望動機や自己PR文がいいものが思いつきません。ちなみに経験はアルバイトでLIXILビバで建築・木材部門で三年間あるのとコーナン(ホームセンター)のサイクル売場で1年くらいです。資格は運転免許とフォークリフトて免許です。 なにかアドバイスいただけませんでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drum_KT
回答No.1

志望動機:そこを受けようと思った理由が何かありますよね。志望動機ってそれのことです。なぜその会社に転職しようと考えたのか。 自己PR:自分のいいところ何も宣伝できませんか?その会社に入れてもらったら、自分はどういう風に会社の役に立つのですか? 採用する人の立場で考えてみてください。見ず知らずの人がやってきて「私を雇ってください」と言うわけです。なぜその人はうちの会社に入りたいと思ったのだろう?その人を雇ったらうちの会社の役に立つんだろうか?そういう疑問に答えるには何を主張したらいいのか。自分を売り込むのです。

goody20059
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。