• ベストアンサー

勝ち負けを意識する癖を治したいです。

お世話になってます。 派遣会社に入り、資格を取って、もっと自分の価値を高めること、壁にぶつかってもあきらめないことを意識しました。 以降、勝ち負けを意識するようになり、頭や背中、腰の奥深くが痛み、突如悲しんだり腹が立ったりします。 派遣先は資格取得や競争にはうるさくなく、満足してます。 今ではなく過去の出来事が原因だとは思いますが、ストレスをためない方法がわかりません。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、 原因を正しく特定してください。 あなたは勝手に病気の原因を特定していますが、 あなたは医者では ありません。 医者に行き、 原因が勝ち負けを意識したことだと特定してください。 すべては それからです。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.2

人ではなく課題を相手にすればよいのでは。同じ課題を対象にしている人も課題そのものをあなたから奪えるものではない。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

ストレスですね。 貴方は貴方なのに、何故、他人と比べ、闘っているのでしょうか? 一体、何を目指しているのでしょう? 他人の前を歩こうが、後ろを歩こうが、貴方だけの人生なのにねぇ? 貴方は貴方。 ただ、それだけだと思いますがね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • これは病気ですか?

    長年強いストレスを感じており、その中で就職活動や資格勉強をしていました。両方終わったせいか、不調が続いてます。 〇日の朝に脳幹のあたりが緊張し、昼に頭だけがだるくなる、翌日に背中、その翌日に胸、その翌日に腹、腰、全身、など部位ごとに辛さが続いてます。 これは病気ですか?疲れですか?何卒宜しくお願い致します。

  • 猫背で反り腰

    座っているときはひどい猫背&巻き肩です。 ですが、壁にかかとをつけてまっすぐ立とうとすると意識しないとおしりがつかないくらいの反り腰です。 こんなことってあるのでしょうか? また、猫背の人は胸を張るようにするといい!反り腰の人は背中を丸めるように意識する!といったことが書かれているサイトを見たのですが、私の場合はどうしたらいいのでしょうか・・・ 反り腰が原因でか、太ももの前の部分が以上に出ています。 おしりはおしりででていてとってもバランスが悪いです。 下半身をすっきりさせることはできるでしょうか? 反り腰のためか腰痛がひどいです。 腰の奥のほうが痛くてつらいのですが、、まだ17なので何とかしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 簿記について

    現在、求職中の29才の女性です。 来月から、職業訓練の日商簿記2級まで取得できるコースに通学しようと考えています。 2月の試験で資格が取得できれば、一般事務か経理の、パートか派遣で仕事をしたいと考えていますが、実際、簿記は未経験でも、価値のある資格なのでしょうか? 経理以外の仕事に役立てる事はできるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • やりがいのある?仕事を続けるか、夢を叶えるため、頑張るか・・・。

    宜しくお願いします。4月より新しい会社へ派遣社員として働いていたのですが、頑張りが認められ、来月より社員として働かないか?と会社から言われました。しかし、私には取得したい資格があり、勤務しながら学校に通い始めようと思っていました。(夜間の。) 派遣だと17時までで、何とか週に2回の学校に間に合うのですが、社員になると、定時は18時までで、それ以降もあり得ます。派遣でやっていた事よりも、仕事の幅も大きくなってきます。その分、責任もついてきます。 しかし、こちらの仕事は、とても遣り甲斐があり、今後も色々な面で生かせていける仕事なので、続けたい気もします。しかし、資格取得の夢も諦められません。 人事の方にも、相談し、「どちらを選んだとしてもそれは、アナタにとってはプラスだ。」とおっしゃって下さいました。社員になり、遣り甲斐のある仕事を続けながら、週に2~3回、資格取得の為、夜間の学校へ行く…。それも考えれるかもしれませんが…。両立出来るのか、不安だったりもします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 無意識に抜く癖。

    はじめまして。 20歳の女です。 私は癖で髪の毛を抜いてしまいます。 髪の毛を触ってて、 うねうねしてたり、 ジリジリしてたりする毛があると、 プチっと抜いちゃうんです。 このまま治らないと ハゲちゃうよーって思ってるんですけど、 無意識になってハッとしたらもう 頭に手がいってて、 ぬいちゃいます。 なにかこの癖を直す方法ってありませんか?? みなさんのアドバイス待っています。 よろしくおねがいします。 ちなみに今現在抜きすぎて薄くなったとかは、 ありません。

  • 無意識の癖?

    私の職場には、しょっちゅう『舌打ち』と「はぁ~あ」という『ため息』をする方がいます。静かな職場で非常に気になるため、本人にやんわりと注意したいのですが、個人の癖と割り切って諦めるべきか悩んでいます。(相手は年輩の派遣社員さんです) そこで知りたいのですが、好き嫌いや気になる気にならないなどの感情論ではなく、一般的なマナー、またはビジネスマナーの視点からみて「舌打ち&ため息」はどうなんでしょうか?今後の社員教育の面からも教えていただけると幸いです。

  • 無意識なのか癖なのか

    私は、無意識か癖か分かりませんが、髪の毛を抜いてしまいます。 そのせいで、中1の頃に円形脱毛になってしまい、未だに髪の毛が生えてきません。 抜いてしまうのは髪の毛だけではなく、眉毛も抜いてしまい、揃えることが出来ません。 抜いては駄目!と思っていても、抜いてしまうんです。 こういう場合は、病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 無意識に出る癖

    親が以下のようなくせをするんですが、どういう心理状態のときになるのか教えてください。 唇の左側を左に伸ばす 足の親指を動かす 以上のことです。 いろいろ家族で問題が起こってるのでこのような質問をしました。 回答よろしくお願いします!

  • すぐ意識しちゃう癖の治し方

    高校3年生です。 男慣れしておらずちょっとした事でも ドキドキしたり意識してしまいます。 今日もちょっとドキドキした事がありました。 最近飲食店のバイトを始めて7回くらい 出勤しています。 注文が入ったらカウンターにある タッチ式のパソコン?みたいな奴に入力します。 入力画面では料理がカテゴリ別にわかれています。 どの料理がどこのカテゴリにあるのかまだ覚えれて なくて中々見つけられなかったので近くにいた 社員の方(23歳男性)にカテゴリ名を聞きました。 でも私は見つけるのが下手です。 なのでそのカテゴリ自体が何処にあるのか分からず 少し探していると社員の方が私の腕を握って 注文された料理があるカテゴリのとこに指を 動かしてくれました。 その社員の方は全然チャラくないです。 むしろ真面目であんま女性と関わらなさそうな 方です。 これって別に脈ありとかじゃないですよね...... こんな感じでちょっとした事で意識したりして 疲れてしまいます。 なのでこの癖?を治したいんですけど どうやったら治りますか?

  • ホームヘルパー2級について

    こんにちは。お世話になります。 46歳で、まだ小学生が2人いる母子家庭の母親です。 5年間、派遣社員として事務職に就いていましたが、8月末で、派遣ギリにあいました。 今回、年齢の壁が厚く、事務職以外での仕事さえ見つかりません。もう、10社以上で不採用になり、テンションも下がっています。 社会福祉には前から興味があり、自分の母を介護した経験から、ここで、ホームヘルパー2級をとって、介護の仕事をしようかと考えています。資格取得にはお金もかかることから、迷っています。資格取得後には仕事があるかも心配です。 実際お仕事をされていらっしゃる方や、詳しい方、ご意見をお聞かせください。