北海道の贅沢な生活とは?

このQ&Aのポイント
  • 北海道は真冬でも室温が25度以上で、暖房を使わずに過ごせる豪華な暖かさが魅力です。
  • 北海道では光熱費が驚くほど安く、電気代だけで済んでしまうこともあります。
  • さらに、北海道ではスタッドレスタイヤを使わずにサマータイヤを十年間も履いている人もいるほど、車のメンテナンス費用も抑えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

北海道景気よくないか

北海道凄いですね。真冬でも室温が25度もあるんですね。 そのために灯油も毎月数万円分燃すわけですが。真冬でも Tシャツはなんとも贅沢です。外出時もつけっぱでしょう。 これまた贅沢。 ちなみに関東在住の私の自室は18度です。暖房は一切使わず 厚着しております。マンションですからね。気になる光熱費は 電気代で3千円切りますね。オール電化なのでガス代や灯油代も なしです。ざっくり言って北海道の1割位。ちなみに車も スタッドレスは履いてないです。サマータイヤを十年履いています。 結構なんだかんだで北国は贅沢じゃないですか。まあ鈴木宗男 曰く、そういう方々の努力がないと美味しい、馬鈴薯は 食べられないですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.1

投稿者は、北海道で”お暮しされた”実生活経験が、あるのでしょうか。? ◎何ともはや:政府官公庁&一般企業等&自営業・サラリーマンでも、全てが それなりに、”軽減税率+日常生活補助+住まれる方々個々の”節約努力諸々が、 有るのでしょうし、全然地方生活経験が無ければ、さもありなんでしょうが ◎余り、関係のない”一般的”関心等は”如何なものでしょう。!