• 締切済み

Facebookなりすまされてます。

Facebookなりすまされてます。 アドバイスお願いいたします。 私はFacebookをやってませんが、私のフルネームでFacebookを登録している者がおり、私の会社の者をフォローしまくってます。そして一般的にドン引きする様な趣味などを行なってるかの様な投稿をしています。私の会社の者は私本人だと思い込んでる人もいると思います。 これって犯罪にはならないでしょうか? 名前、性別、年齢、出身地は私そのもの。 誕生日、学歴はデタラメ。 完全に成りすましではありませんが、会社の者なら私だと思ってしまう内容です。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.2

犯罪になるかどうかはともかく、Facebookの規約には違反しています。下記の方法でFacebookに対処を求めることができます。 https://www.facebook.com/help/174210519303259?helpref=search&sr=3&query=なりすまし

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

世の中に同姓同名はたくさんいますよ

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございます