• ベストアンサー

Facebookでの詳細検索の方法

Facebookで名前に加えて、学歴や出身地、職業(職歴)などを合わせて検索する方法はないでしょうか?ブラウザの検索窓と同じように友達の検索窓に複数条件を入れるとNGになります。 あると便利な機能のような気がしますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.1

複数条件で検索することはページ上の検索窓ではなく、ニュースフィード左側のメニュー、 「友達を検索」からできるようになっています。 「友達を検索」を選択すると、PCでしたら右側に名前以外に、出身地とか学校などあなたの入力したプロフィールを元に、検索可能なメニューが出ていますので、活用してみてはいかがでしょうか?