• ベストアンサー

facebookの学歴検索

facebookで学歴を設定するときに私の大学の名前を入れると、漢字のものとアルファベットのものなど、複数出てきます。 どうして複数あるのでしょうか?また、複数登録しておいてメリットはありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

海外のユーザーはキーボードから日本語を直接入力出来ませんから、必然的にアルファベット入力に限られます。 検索でヒットするためには日本語とアルファベットの両方が必要になるのではないでしょうか?