• 締切済み

外資に履歴書のメール

外資に転職経験がある方に質問です。 外資の会社の求人に応募しました。 メールで履歴書添付で送りました。 書類選考に落ちた場合は連絡が来ないのは知っていますが、もし 面接に進める場合、外資はどれくらいで返信や連絡がくるんでしょうか? 外資は進みが遅いとは聞いています。 ご教授の程よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

おかしなことを言いますね。 >書類選考に落ちた場合は連絡が来ないのは知っています 何を知っているのでしょうか。そんな会社はあるわけないでしょう。 書類選考で見送る場合は必ず「お祈り」を言うのが普通です。 「あなたの今後の発展をお祈りします」です。いくら外資でもこれは同じです。 それと、外資、外資、と業務も言わずに資本が外国だというだけでは判断がつかないでしょう。 日本側がブランチなのか、日本法人を作ろうとしているのかで状況は違います。 日本法人を作ろうとしているなら、決定までは1か月はかかるでしょう。ただ、その間に数回の面接というか打ち合わせがあります。 ブランチなら話は早いです。オンかオフかだけの判断ですから。ほとんど即刻じゃないでしょうか。 最初から日本法人として成立しているなら、日本企業とほとんど変わりはありません。

putiabu
質問者

補足

あなた外資ではありませよね? 外資は書類選考で落ちた連絡は来ないのが一般的ですよ。 適当な事を書かないで下さい。