• 締切済み

花農家の方に見学をお願いしたい時は?

sweet-s0506の回答

回答No.3

再び#2です もしかしてご家庭用のガーデニングに役立てたくて花農家の見学をされたかったんですか? それでしたら農家を見学するよりは、一般のご家庭で庭をきれいに手入れされている方に聞いたほうが向いてると思います。例えるなら、農家は業務用ですからね。しかし、作業手順やコツなどは良い情報が得られるかもしれませんが・・・ ちなみに、農家見学を申し込まれる方(主に団体が多い)の目的は、消費者としてどのように野菜や花が作られていて、どのように出荷されているのか知りたい という理由が多いようです。農薬についての質問は毎度のことのようです。

kiiro21
質問者

お礼

ガーデニングというよりは畑とか花がすきなので大量の花栽培をみて喜びたいというのが目的です(笑)。郷里ではあちこちにこんな風景あったので見たくなったという感じです。ありがとうございます。