• 締切済み

在宅プログラマーになりたいです。現役の方お願いしま

在宅プログラマーになりたいです。現役の方お願いします

みんなの回答

• hue2011
回答No.7

在宅プログラマーって何をやりたいと思っておられますか。 ごくごく普通のLinuxのプログラミングだったら、どうしてもサーバーにログインしてSSHで作業をする必要がありますが、そんなセキュリティ上危険なことを在宅個人に発注するなんて普通はしません。 もちろん社員で障害をかかえていたりする場合は、そのために固定IPを設定したりしてやりますが、そう重い核心的な部分は一切頼めません。 FTPでやったりするのもセキュリティ上危ないのはそれ以上ですけど、さらにFTPだったらwgetがかかわったりyumやPIPの類のことは不可能ですから、仕事になりません。 自宅にこもって作業をしたいという人間には、HTMLのプロトタイプの仕事だとか、別にアルバイトでも構わないような仕事は出せますけど、アルバイトでできるのだったら、何も閉鎖的にこもって仕事をする人間に依頼する必要はないのです。 完成したといったあとで評価して修正を要求したりすることはできますが、アルバイトなら作業中に割り込みをして状況を見せてもらい、できる前に指導することが可能です。また、できないできないといっていたら教えることも簡単です。 家の中でうんうんうなって夜を徹したあとで間違いを提出されるよりずっとましです。 なによりもコミュニケーションを閉ざすような人間に大事な仕事は依頼できません。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

仕事としてのプログラミングの実績はありますか? なければ無理です。 あなたに仕事を出す側は、あなたがプロであることを条件に出します。 つまり、実績が必要になります。 プログラミングの工数。仕様書作成。試験などもできますか? そういうのがない人にできるような甘いものじゃありません。 なので、ソフト屋に勤めている人が、そのソフト屋の在宅になるというのはありますが、突然、在宅の人に依頼するというのは、まず無理な話です。

• skp026
回答No.5

なんらかのソフトを作り、それを公開すると良いです。 なんだって良いですが、今、目に留まりやすいものは スマホ向けのものだと思います。 そのスマホアプリの人気が上がれば、 それが直接的に収入となる可能性があります。 アイデアや技術などが評価されれば、 請け負いの仕事も来るかもしれません。 開発する環境すら構築されてないのでしたら、 以下のようなキーワードで検索ください。 iPhone アプリ 開発環境 Android アプリ 開発環境 Windows アプリ 開発環境 Mac アプリ 開発環境 参考にならなかったらごめんなさい。

• agehage
回答No.4

システム開発業ですが在宅プログラマーに仕事を出すことはありません 同業他社でもあまり聞きません この業界は派遣社員や請負業が発達してますのであえて個人に発注することはないです それでも在宅でしたいならば、ほかに希がない程のプログラミングができるならば請負業での営業をなさるのが良いと思います 社員一人の請負会社を作ってしまうのです 請負業が盛んな業界ですので実績があれば可能です また、請負業をされている会社から下請けという形で仕事をもらう方法もあるかと思います 自身を売り込んで見たらいかがでしょうか?

• okwavey2
回答No.3

どうでしょう。 あなたが既にプログラマーだと言うなら驚きですが、プログラマーであれば何かしらの課題を分解する能力が必要です。 質問で言えば必要なものは 目的 現状の説明。 目的のために問題となっている点 最低限これらを回答者が正しく把握するための説明が必要だと言えますが、わかっていないようだと向かないと思います。 逆に言えば、わかるよう努力しましょうというところでしょうか。 プログラマーの時点で敷居が高そうですが、さらに在宅となるとコミュニケーション能力も重視されます。 相手の立場を考えた説明が出来なければ、信頼を得ることは難しいのではないかと思います。

• kanstar
回答No.2

まず、ご質問者様の経験や能力やご質問者が今まで作り上げた人脈とかは第三者には分からないことです。 なので、その辺を説明して貰わないと、はい、頑張ってくださいとしか答えようがありません。 そもそも、ご質問者様がプログラミングの経験があるのかも分かりませんし、仕事先になってくれるような企業のツテがあるのかも分かりません。 仮に、ご質問者様がプログラミングの経験があったとしても、今日から『在宅プログラマー』になりましたとご質問者様が思っていても、勝手に向こうから仕事が飛んでくるわけではありません。自分自身で仕事先を探してくるのです。

• STICKY2006
回答No.1

>>なりたいです がんばってください。 >>お願いします 何をお願いされてんのか分かりませんが、コミュニケーション能力が低くて務まるお仕事とは思えません。