• ベストアンサー

漫画村 儲けある?何したいんですかね?

海外にサーバーがあるようですが・・・ 以前も同じようなものがあったと思いますが なくなりました 出版会には良くないですよね でも台湾とかカンボジアでは 著作権がないにひとしく 昔からCDダウンロードされたりしていますが 色々教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>漫画村 儲けある?何したいんですかね? 漫画村にアクセスすると、仮想通貨(ビットコイン)をマイニングして運営者に送る「ウイルス」がパソコンやスマホに仕込まれます。 閲覧者のパソコンやスマホに電源が入っている限り、延々と無限に運営者に仮想通貨が送られてくるのです。 その他「漫画を閲覧した時に表示される広告」の広告収入も手に入ります。 当然ですが、漫画村を閲覧してウイルスが仕込まれたパソコンやスマホは、動作が重くなったり、バッテリーの消費が激しくなるなど、被害を被ります。

tgbyhnujmi
質問者

お礼

ありがとうございました。