• 締切済み

デジタルマンガの投稿はどうすればいい?

出版社に、デジタルマンガの投稿・持ち込みなどをしたいです。 プリントアウトした原稿が、投稿用紙の規定に合わないのですがどうすればいいのでしょう。 その際、CDRもつけるべきでしょうか。 わざわざ印刷して送るよりも、 メールで出版社宛に原稿を送信したほうが、 紙・インク代・郵送費・手間がかからず 効率がいいと思うのですが。 やはり敬遠されるものでしょうか。 原稿データが大きくてメールで送れない場合も、 サーバーに原稿データアップロードして、 それをダウンロードしてもらえば解決しますよね。 マンガ業界の体質は古く、こういうも投稿を好まないと聞いたことがあります。どうなのでしょうか。

• fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

• nemosan
回答No.3

デジタルマンガなら投稿せずネットで無料公開しましょう。 作品が評判になれば、大手ではなくても出版社から単行本化や 新規原稿の依頼が来ますよ。 この方法でデビューしメジャーになった作家では戸田誠二氏が有名です。 http://www.ohzora.co.jp/shiawase/profile/

• ddg67
回答No.2

出版社の要綱に合わせる、これ基本。あとは出版社に聞け 体制を批判する閑があるのなら、行動しろよ。 サーバーにデータアップ?  なんでそんな手間かけて見なきゃいけないんだよ、相手の事を考えろ、こちらの利便だけ考えるな。

• assault852
回答No.1

どうすればよいかは出版社に問い合わせるしかないと思いますが、いかがでしょうか。