• 締切済み

美容室のBGM、美容室の店内放送、著作権フリー

美容室やサロンでの店内放送は、CDを流すと著作権違法だと聞きました。 ですので、うちのサロンではSalon Life Musicという、著作権フリーのサロン用の楽曲をダウンロードして流しております。 www.salon-music.com 他に、海外でもいいので、このようなサロンのためのBGMはありませんでしょうか?

みんなの回答

• marumaAAA
回答No.1

>美容室やサロンでの店内放送は、CDを流すと著作権違法だと聞きました。 一人営業で美容室やってます。上記の事、初めて知りました(~_~;) それなら有線なんて言うのはいかがでしょう? うちも、開店当初は利用してました。 でも、お客様が切れた時一人だとBGMだけで人の声がしないというのがどうも寂しくて今はラジオをかけてます。 美容室でラジオってなんかミスマッチっぽいですけどね…