• ベストアンサー

気持ちのもっていきかたがわかりません

sayupyonの回答

• ベストアンサー
  • sayupyon
回答No.2

まあ、一年前の私と主人のようですね(笑) 家の主人は海外旅行ビギナーで、新婚旅行でもなければきっと日本から出ないだろう人で、私は海外旅行大好き人間! 「おまえのほうが知識あるんだから、まかせるよ。」で、日程から荷造りからお金の管理まですべて私がやりました。 まるで旅行コーディネーター兼添乗員のようでしたよ(笑) それでも、主人が喜んでくれるなら、と思ってがんばりましたが、現地では2日目にして食事が合わないのと、英語ストレスで「早く日本に帰りたい~」と言われ、がっかり・・。 デモね、そもそも新婚旅行は二人っきりの時間を思いっきり楽しむためのもの! そう思い直し、観光重視じゃなく、二人っきりの時間を出来るだけラブラブで過ごすようにしました。 結果、主人はそれなりに楽しんだようで、「あの旅行、楽しかったね」と、今でも思い出して言いますし、ハネムーンベビーが誕生し、現在は幸せに暮らしてます。 新婚旅行にけんかはご法度! 旅行準備に興味をもてない御主人さんに、あれこれ言っても、かえって面倒くさがるだけですよ。 zyoeさんが割り切って、楽しい旅行プランを提供してあげたらどうですか? どうぞハッピーハネムーンになりますように!!