• ベストアンサー

気持ちのもっていきかたがわかりません

sayupyonの回答

  • ベストアンサー
  • sayupyon
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

まあ、一年前の私と主人のようですね(笑) 家の主人は海外旅行ビギナーで、新婚旅行でもなければきっと日本から出ないだろう人で、私は海外旅行大好き人間! 「おまえのほうが知識あるんだから、まかせるよ。」で、日程から荷造りからお金の管理まですべて私がやりました。 まるで旅行コーディネーター兼添乗員のようでしたよ(笑) それでも、主人が喜んでくれるなら、と思ってがんばりましたが、現地では2日目にして食事が合わないのと、英語ストレスで「早く日本に帰りたい~」と言われ、がっかり・・。 デモね、そもそも新婚旅行は二人っきりの時間を思いっきり楽しむためのもの! そう思い直し、観光重視じゃなく、二人っきりの時間を出来るだけラブラブで過ごすようにしました。 結果、主人はそれなりに楽しんだようで、「あの旅行、楽しかったね」と、今でも思い出して言いますし、ハネムーンベビーが誕生し、現在は幸せに暮らしてます。 新婚旅行にけんかはご法度! 旅行準備に興味をもてない御主人さんに、あれこれ言っても、かえって面倒くさがるだけですよ。 zyoeさんが割り切って、楽しい旅行プランを提供してあげたらどうですか? どうぞハッピーハネムーンになりますように!!

関連するQ&A

  • スペインへの新婚旅行でサッカー観戦を入れたい

    5月にスペインへの新婚旅行を予定しています。 旅行ではスペインの各地(バルセロナ、マドリード、グラナダなど)を観光し、サッカー観戦(カンプノウでのバルセロナ戦)したいと思っているのですが、いろんな旅行サイトを見てみても、8日間ほどのツアーではサッカー観戦はほぼ入っておらず、サッカー観戦で検索してみると、サッカー観戦だけのツアーしかありません。 海外旅行もほぼ初めてのため、ガイドがつくツアーを考えています。 観光もできてサッカー観戦もできるツアーはありますか?(できればAVEにも乗りたい)

  • この気持ち、どうしたら?

    主人の言動に落ち込んでいます。 以前から、主人は昔付き合っていた人と行ったことのある場所に、平気で私を連れていっていました。私はあまりいい気持ちはしないので 他の場所を提案してみても、自分が初めての場所は面倒なのか却下され、自分の意見を通します。 昔行ったことがあるからと言って、私がことごとく拒否していたらどこも行けなくなるし、私もなるべく何も言わないようにしてきました。 ですが、新婚旅行の行き先についても昔の彼女と行ったことのある場所で計画を進め出したので、さすがにそれは…と思って 何度も話して変更してもらうことにしました。(過去に質問を立てさせて頂きました)新婚旅行では別の場所に行くことに主人は納得してくれたのですが、次の旅行ではそこに行きたいと ずっと言っています。出来るなら来年にでも…という勢いです。 ところで 、主人と付き合い出してから mixiでマイミクになろうと主人から言われmixi上で友だちになりました。私も主人もその時にはほとんど日記を更新したりしていなかったのですが、なぜだろうと思いつつ 放置していました。それを最近何気なく見てみようという気になって見てみたのですが。。 主人の日記には昔付き合っていた人との出来事がたくさん書かれていました。 主人と私が付き合い始めてからマイミクになったのだから、当然私が見ても差し支えないようになってるんだろうと思っていたのですが…。 自分からマイミク申請をしておいて主人の日記がそんな状態だったこと、当初私との新婚旅行に行こうとしていた目的地に昔の彼女と行ったときの日記を見ると、新婚旅行で行こうと主人が組んでいた行程(宿、食べ物、景色)が、見事に元カノと行ったときのと同じでした。 その時に買ったお土産が今の新居に置いてあるし(元カノと行ったのとは別のときに買ったと聞いてました)その時に撮った写真(写っていたのはmixiで判明したのですが元カノ)が堂々と飾ってあるし。その他にも私と行った場所のほとんどが元カノと行った所でした…。悲しくて、でもこんなことでウジウジしてる自分が嫌です。 主人に聞いたら、全く考えなくマイミク申請をしてしまったとのこと。そんなことってありますか? 主人は元カノではなくて、私を選んで結婚したんだと自信を持ちたいです。主人が帰ってくるまでに なんとか笑って… こんな私に渇を入れて頂けないでしょうか?

  • フランスサッカー

    今月に結婚し、新婚旅行で11月にフランスに行く予定です。 私は、サッカーが特に詳しくはないのですが、ヨーロッパにいくのだったら是非サッカー観戦をしてみたいと思ってます。 そこで、11月にサッカー観戦をする場合のお勧めのリーグ(?)、チーム、注意事項、チケットの買い方を教えてください。 詳しい方、お願いします。

  • スペインリーグを観戦したいんです。

    はじめまして。海外旅行のスペシャリストな皆様に質問します!! 今、我が家では海外旅行を計画していますが、私も主人も海外旅行は初めてで、どういう風に計画したらいいのか困っています。 旅行先は、スペインリーグを観戦したいのと、やっぱりガウディ建造物を見たいのと、フラメンコを生で見たいので、バルセロナを1週間程度滞在の旅行で、日程は来年の1月~3月の間のいずれかと思っています。 いろいろな旅行会社のツアーを見てみたのですが、サッカー観戦目的のツアーというのがなく、どれもヨーロッパの観光名所を何個所も周るので慌ただしいし料金も高いものばかりでした。 サッカー雑誌には観戦目的のツアー等があるとかいてあるのですが、どこの旅行会社なのでしょうか? もしご存知でしたら教えてください。 また、サッカー観戦を目的にされてる方は、やっぱり個人旅行で行かれるのでしょうか? あと、スペインリーグでなにかお勧めな情報がありましたら教えてください。毎週日曜に試合があると聞いたんですが、日曜でも試合のない時もあるのでしょうか? 最後に、英語も満足に話せない私でも、スペイン旅行は大丈夫でしょうか・・・? 質問ばっかりですみません。ご教授宜しくお願いします!!

  • 元カレに腹が立つ!!!

    元カレに腹が立つ!1週間程前に別れた元カレに腹が立って仕方ありません!よかったらお話聞いて下さい。 交際期間は1年2ヶ月で、付き合っていた頃は、周りが羨んでくれるくらい、仲良しでした 。 別れた原因は、多分、私の気持ちが重たかったからだと思いますが、元カレは「それは俺の事好きでいてくれるからでしょ?」と、構わないと言い続けてきました。 ですが、さすがにこれはないだろと思うくらい、態度が冷たくなり、別れたいんだと思って「私が別れたくないって言うから、別れられないの?」と聞くと「そんな事ないよ。」と言われましたが、もう耐えられなくなった私からお別れを告げると、今まで鍵のついていたTwitterから鍵がなくなっていて 「やっと終わらせる事が出来ました!これで肩の荷がおりてすっきりすっきり!今まで愚痴を聞いてくれてた人たちありがとう!これで愚痴を言う必要がなくなった!ていうか必要性がなくなった!」 と書かれていたんです! そんな事思ってたんだったらさっさとふればよかっただろ!ってすごく腹が立つし、純粋に彼を思ってた私が情けないです。 その後のツイートには、彼のお友達が恋人とうまくいってなかったようで「別れろ別れろ(笑)楽だよ(笑)」というツイートがあって、私どれたけ彼にとってお荷物だったんだよと、反省もしています。 反省していますが…ここまで書かれるとさすがに凹みます(´・_・`) そしてその後そのTwitterには、また鍵がついていました(笑) こんな事書かれるくらいだったら、まだふられた方がマシでした。 そしてとても腹が立ちます。 こんな男と思いますが、思い出が邪魔をします。 どうしたら彼を嫌いになれますか?

  • 現地にてUEFAチャンピオンズリーグを観戦したい!

    11月23日のミランvsバルサの観戦を考えています。 ただし、新婚旅行のため、サッカーだけではなく、イタリア国内を色々観てまわりたいのですが。 海外旅行がほぼ素人のため、現地でのチケット購入は厳しいかなと…。 旅行会社のツアーで、良いのがあれば教えていただけますか?

  • どっちもどっち?!

    私は最近プロ野球が面白くなり、スポーツ好きの主人に連れて行ってもらい野球観戦するようになりました。その時に、元々サッカーの方が好きな主人が、野球の悪口というか文句を言ったりするのがとても嫌です。あといちいちサッカーと比べて「だから野球はダメだ」とか言われると本当に頭にきます。例えば座席が狭かったりすると「○○スタジアムならこの倍はある」とか試合時間が延長すると「サッカーは○分でしっかり終わる。野球はだらだらしてる」とか。一体何が言いたいのでしょうか?私にケンカ売ってるのでしょうか?それともそんな主人にいちいち腹を立ててる私も大人気ないですか?最近は誰か野球好きの観戦友達が欲しいなと思う私です。

  • 夫の気持ちがわかりません

    新婚1年、うち別居4ヶ月です。 夫から別居を言われ実家に戻りました。その間何の連絡もなし。一度反省したと思いきやまた暴言。離婚をしたい、新居を解約したいと散々言われました。私もこの状態を続けたくなく、離婚ににも解約にも同意。もうすでにそのときには自分の荷物をもち部屋は私の荷物以外ものけのからてした。 離婚届と解約日を来週連絡すると言って2週間経っています。主人は何を考えているのでしょうか。離婚したいのにこの待ち時間が精神を病みます。話し合いが一度もないのですが、夫は離婚する気があるのでしょうか…。

  • スペインリーグ日程

    2005-2006のスペインリーグの日程はいつごろ発表になるかご存知でしょうか? 10月に新婚旅行でスペインorイタリア(テロ心配)へ行ったついでにサッカーを観戦したいと思っているのですが、いろいろ探したのですがわからないので、教えてください。

  • 憎む気持ちの消し方

    元彼が憎いです。 2月に二股で婚約破棄され、元彼は私と別れた2ヶ月後にはその相手と婚約し、先日挙式、新婚旅行でした。 その上、先月「頭おかしい」「だから結婚できない」等、心ない言葉をはかれました。 私はこの一年破棄された精神的ショックから立ち直るので必死でした。 そして先月よりまたショック状態です。 どん底を這い回っている間、相手はなんの罪悪感もなく着々と結婚話をすすめ、現在幸せを満喫しています。 それだけでも腹立たしいのに 私に聞こえるのを知っていて平気で新婚話を楽しげにしています。 先日 弁護士に依頼し、内容証明を送っているにも関わらず回答すらせず、人を馬鹿にした態度にもう我慢できません。 はっきり言って殺したいほど憎いです。 よく言われる「許す」気持ちなど到底無理です。それどころか 寿命が減ってもいいので呪い殺したいです。 そしてそんな感情を持ってしまう私に対しても情けなくなります。 憎む気持ちをどうしたらよいのでしょうか?