• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔ホームセンターに小径ホルソーを見たのは・・・・)

小径ホルソーとローソクドリルの違い

このQ&Aのポイント
  • 小径ホルソーはホームセンターで見かけることができず、代わりに同じ使用目的のローソクドリルがラインナップされています。
  • ローソクドリルは薄板専用であり、厚い板に使用すると問題が発生します。
  • ホールソーは円筒状のノコギリのようなもので、電動ドリルに装着して簡単に大きな穴を開けることができます。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.27

質問者である gajigaji さんに迷惑が掛かるので、此方に。 先ず、黒猫さんの“(1)「専門業者に問い合わせましょう”って、貴殿みたいな研究者タイプなら 論文を確認しましょうと同じ内容なのだが、多くの部下がいる組織を持った事が無いから判らない。 できれば数社の専門業者に問い合わせて、打ち合わせ能力を磨いて欲しいが副題としてあるのだが。 研究者に関連論文や、多くの論文を確認しなさいは、将来の論文提出の布石的意味もあるのと同じ。 設計でも年齢を重ねると、営業技術的な事柄を担うことが多いので、特に重要なこと。 それと、基礎事項が前もって確認できるや、先端内容の基礎事項が前もって確認でき有意義である。 加えて、ネットが無かった昔は先輩や上司に聞く前に、自分で前述のような事をして調べた。 いわゆる、普通の事。 前置きは、それ位にして、iwanaiこと岩魚内記載の◆◆◆重工の事。 確かに、エンジンは◆◆◆自工のもの。 だが、◆◆◆重工は各製作所にE部門の子会社をもっていて、購買部門とは少し異なる。 ◆◆◆自工も、確かJAE?→ニュースにも出たMAEがあるかな? そこから、横のつながりがあり、隣県の好でもあり…とした。 首長動物ビールがイオンになったが、その北でイオンになった製作所なので、当時加工の人脈あり。 あんな国賊でなはく、◆◆◆賊と一緒にせんといてなぁ。(これも、消えろ!!) 愛車は、ハイブリッドのTOYOTA車 → ハイブリッドのHONDA車だ。 エアコンのビーバーと霧ヶ峰は拙かったがね。 ミッションやエンジンを加工するトランスファーM/Cは、特に京都、多少は水島へ納入。 あの頃は、工作機・自動車・電機がタイアップし、技術革新していった時代。 何が悪かったのか…、MRJの面汚し。

noname#230358
質問者

補足

中味無いのを行すっかすっかで膨らますスタイルと違ったから、誰かと思った。   黒猫さん   http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=310081&event=QE0004   *猫のガチガチ記載には、融通のきかない嫌気がさす。 都合よーく過去を忘却するアルツ症状もあるやに。   エンジン 見えミエなパターンで嘘の上塗りするな。二度三度やった自工は世間の誰もが見抜く 三菱エンジンってごれだろ。地元コーザン県で営業に雇われたが親戚近所に行渡っておしまい   スカンスカスカ スカポン ポンスカ ポンポン ポッポッポーー プスン ゲシュゲシュ   https://www.youtube.com/watch?v=oHFnE6d6CAQ   ハイブリッドのHONDA車 嘘だろに。 ダイハツ純正ATF 質問がホンダの 空気期間熱搬送効率 ATFw に大化け。   http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=272254&event=QE0004 ATFw  ATFw  ATFw ATFw (爆笑)止まらない♪ "ニッチなディメンション" だぁ(笑) 地獄天国の異次元空間を走ってるのだ ↑ 質問者である gajigaji さんに迷惑が掛かるので、  (ですが、再記載します。) eKみたく技術/商品の訴求力の無さが根源なのだが、 日頃は新規開拓を装う喫茶店の屯とパチ通いのサボリが祟り、 月末が近づくと、この調子では目標未達じゃ。どーすんじゃ!! と所長に詰められると、押込み営業は止められないのね。 煮詰まって脈無い所でも、しつこい訪問を止めてほしいだけでハンコ押しちゃうかもと   MRJの面汚し。 話だけでも、飛ばすなんぞトンデモナイ(笑)   http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=276092&event=QE0004   若い頃は(2008-07-23)参ったかの18倍カレー、、、年取れば食えなくなってきた(昨年?)   潜水艦でさえ18倍ではモノにならんだろうが eKも同じ。重くて走らなくなっとるんよ(笑) MRJだって   http://www.aviationwire.jp/archives/77973   「経験不足」 MRJはなぜ納入遅れになるのか   http://biz-journal.jp/2015/12/post_12677.html     新規受注絶望的か 債務超過の恐れも この1年で受注ゼロ、現実離れした計画 挽回が出来ぬとなれば、eKと・・・・

noname#230359
noname#230359
回答No.26

少し調べて見ました。今回のサーバメンテ復旧が非通知で行われたようだが、 てっぺんをとったんは誰か?投稿者: tigers /2016-05-02 14:00:3 ☆表彰状 実施日時 2016年4月30日(土) 06時00分 ~ 5月8日(日) 18時00分 まてよ・・・仮に一時的に復旧してみただけで、裏では一大工事中なんじゃ? ※実施日時は予備日を含んでおり、サービス再開日時が前後する可能性がございます。 ・・・まてよ、連休中なので御連絡する人も不在か?んなぁこたないさあぁあ >2016年4月30日(土) 06時00分 ~ 5月8日(日) 18時00分 >【 サーバメンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ 】 未だに消されていないし、復旧されたのか?メンテが本当に終わったのか? 何も知らされない。まそれは管理者の勝手だから拝借する此方は仕方がない。 最近の若いもんw は仕事を放ったらかしても休日はしっかりととるようだね。 我社も、ご多分に漏れず担当者とやる気のある或いは金の無い人間だけしか 休日出勤しないというプロらしくない責任感の欠片もないチームと粕だし。 ミスは誰にも生じるが、其れをカバーしフォローするだけのチーム力がないと よいモノ作り・よい品質と信頼を得るだけの製品になってこないのではないか これはどのような仕事にも言える。良い仕事をするというのは本当に大変です

noname#230359
noname#230359
回答No.25

こんな全くなんの役にも立たないゴミ投稿ですらポイントに加算されるのだからね。 今じゃここのポイントシステムは、 そいつがどんだけゴミ撒き散らかしたか の指標に変わり果てているよ... /.みたいなモデレートシステムだったら あまりに酷い回答に対してはモデレータによって廃棄する事が可能なんですがね。 現在各人が持っている総合ポイントを基に、 モデレート権を割り振ってみたら面白いかも知れない。

noname#230359
noname#230359
回答No.24

満足度でポイントは変わりませんよ。 カテゴリーを複数にすると、カテゴリー別集計は増えるけど、月別集計は増えません。 以上で、年や累計での合計を確認すると、計算が合わない。 何かで加算されている。ボーナス点?か、主催者ポイント?かで。 で、阪神が定着なのが、…。 一度てっぺんを取ったら、後は必ず落ちていくのみ。 ハンドネイムが、“ 後(ご)の先(せん)、アフターユー ”なので、やはり一度は てっぺんを取らないと、名に恥説得力に欠ける。 ハンディーあげているのに、アフターユー にならない、嘆かわしい。

noname#230359
noname#230359
回答No.23

阪神君? 調べたがw youは既に知っている。嫌、分かっていて故意に知らない振りをする ような小狡さというか貪欲でそのような点では決して外さない抜け目ない部分 を持っている。そのような技術以外の部分で生き残ってきたのだろうと思う。 学歴は無いだろうが頭の回転と悪知恵はグラ・ウ・ンドレベルなんだろうw No.40594「たわみの式を教えて下さい」 投稿者: とんぼ 2012-10-13 23:04:56 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=277811&event=QE0004 youは↓のように回答している。ポイント制は裏の裏?まで知り尽くしている。 > ???です。回答の満足度は、他の回答者さんの指示と受け取っています。 そして、質問者さんの『私の良回答;20点』や『良回答;10点』とは異なり、 『技術の森のグランドマスター』選考の一つのポイント集計に加算されません。 只、回答に指示があり、批判だけの阪神君より賛同者が多いと云っているだけです。 まあ、二度と流れ玉に当たりに来ないようにと、やり過ぎた面はありますけれでも、…。 一番てっぺんに異常なまでに固執するのは殆ど病的に思えるが其れが彼の流儀

noname#230359
noname#230359
回答No.22

  GAY爺> もう、既に29,996ポイントで、今月中の3万点到達は秒読み状態。 GAY爺> 月末登場の貴殿のヘルパーは、今月登場しないのかな?(ばればれ) カカロットのIDでポイント水増しヘルパーしてるのバレバレwww やっとポイント数が、満足度では変わらないのに気づいたのか 自回答に対して、満足度3を入れて目立たなくしてるとかはw 賢くなったのかズルくなったのか。  

noname#230359
noname#230359
回答No.21

ローソクドリルとホルソーねぇ ステンレス加工は近年はレーザーがあるから随分と楽になったものです。 少し前までは放電加工とかだったが近年ではワイヤーカットなんぞもあんのん なんと、しつこい怨念というべきだろうか。。。。まさかの31連投。。。w 流石にアポターは勝負に対する執念ハンパねぇ貧乏人の金の執着心というのか お友達にはなりたくないね。学歴がないから目立たんどならんのは分かるけど 中身が無いから空回りしてしまうのねん。だから虚しさしか残らないのねん。 岩魚内さんも随分と恨みを買われたようですねぇ。まぁ一生ものかも知れないw 金は最低限生活できるだけでも構わんっというのが私の建前論ではあるw 然しながら無ければ心に余裕もなくなり、なんちゅうかケチな設計に走ってる 気がしてきます。まぁ零細企業の設計士だからショボイ仕事で満足せねばねw それにしても連休前に何とかミッションを全てクリアできた。スッキリしたv 見積から打合せ、構造計算、設計製図、材料発注、工程製造管理、検査等々、 よくもまぁ一人に被せてくれるものだろうかと思う。俺はスッパマンか?vvv 彼は間違っても私の上司には成れない。またリーダー等という人の上に立てる ような器でないことは此処への投稿だけを見ただけでも十二分に分かろうかと 思う。貴殿も投稿の間違いだけを指摘するのは構わんが個人の生活や家族まで にも話を広げることは遺憾。。。そう罪を憎んで人まででは恨みを買うだけだ 同じ技術者同士、日本人、人間なのだから啀み合うことよりも仲良く歩み寄る という大人の気持ちを何方も少しづつでも持てるならば、分かり合えるかも。 嫌いは好きの裏返しとも言うこともある。リアルに会い殴りあえば良いじゃん 貴殿らの口喧嘩を此処の「技術の森」に持ち込んで欲しくないだけなんだよ。 少なくとも、youには何度言っても全く効かなかった。 然しながら、貴殿は彼とは違って心の☓真の技術者なんだろう? であれば何時も真摯に向き合ってさえいれば良いのだ。悪は必ず滅びるから。

noname#230358
質問者

補足

>お友達にはなりたくないね オラは偉ぇんだ、アドバイスしてやるとホラ吹きまくりじゃ、呑み屋でさえ嫌がられ独り酒だろね 誰も居ないから此処で暴れるのでしょう はたして家族は残ってるのでしょうか? 嫁が"CADオバチャン"ではなかろうし、 息子が"設計初陣"では派遣の渡りで精一杯、"弟"も同じく 他に親戚も登場させたが、忘れて違う配役あてちゃったりせぬかと期待し待ってるのだが

noname#230359
noname#230359
回答No.20

全く分からない質問だけど、とりあえずポイント欲しさに回答したい人のための回答テンプレート集。特にもう少しでまとまった合計ポイント数になりそうな場合は便利。 (1)「専門業者に問い合わせましょう」 (2) [質問内の用語A×質問内の用語B]の検索結果を張り付けて「自分で確認して下さい」 (3)「既回答(X)に同じです」 (4) 間違ったふりをしてほかの質問の回答を投稿する。 (5) 回答はしないで「既回答(Y)投稿者は酷いやつです」 著作権は放棄しますので御自由に使って下さい。 これはあくまでもジョークです。

noname#230359
noname#230359
回答No.19

『硬度と引張強さは比例』でのアドバイス、あるレベルの質問者には、目から鱗的みたいで、 数多くの感謝の返礼を得ています。 それと、貴殿の見苦しい記載内容に付き合うのも時間の無駄。 天唾癖があるので、これは一種の精神異常。 時間の無駄なので、これからは無視して付き合いません。 もう、既に29,996ポイントで、今月中の3万点到達は秒読み状態。 月末登場の貴殿のヘルパーは、今月登場しないのかな?(ばればれ) 有難う御座います、今月も一日を残し、3万点オーバーを達成し、30,003点に。 それと、黒猫さんって、他が黒猫さんと同じとおもっているか、他を馬鹿にしているか、研究 一辺倒の論文重視派で、あまり企業に直接利益を生まないから、部下を持った事がない方? 世の中には、ちょっとした躓きで理解できない方もいますし、それを難しい論文形式を並べ たてても、その方が理解できるとはおもえません。 ですか、質問者には色々な知識レベルや経験を持った方がいるので、決して一つのやり方が 正しいとは思っていません。 多様性のある回答やアドバイスにて、質問者に理解を深めるきっかけになったらと考えております。 サラリーマン時代に、研究者の部長クラスの研究者が、客先の製品作りのプロセスを プレゼンテーションして、このような内容が大切なので我が社の装置が有効と纏めた。 だが、客先は中身が無い製品作りのプロセスと悪評し、そんな装置は必要ないときつく云われた。 客先は、最先端プロセスで、品質とコスト、納期で苦労しているので、“立て板に水”の如しと。 その険悪なムードを、コストで##位貢献でき、安定稼働する装置ですと、開発時の試算資料 を出し、喜んでもらった経緯がある。 やはり、客先≒質問者が、何を思っていて何に困っているかで、客先≒質問者の評価が決まる ものなので、回答側の要らぬ記載はいなぬもの。 (5) 回答はしないで「既回答(Y)投稿者は酷いやつです」 は、 iwanaiこと岩魚内だけ。 小型のホルソーは、あったんやからなぁ~。それも、他の回答者からの記載で。 だから、(5) 回答はしないで「既回答投稿者は酷いやつです」 は、黒猫もってなるな。 黒猫が回答(20)を書く方とは、思えなかったが、これで飯の種にならなかった研究者と判った。 それにしても、iwanaiこと岩魚内は、賢いので虎のてつは踏まないか。 非表示トラップ記載は、不調に終わった。 残念だ。

noname#230359
noname#230359
回答No.18

虎のスレが消えたのは、ビックリポンやぁ~。 これも、早く閉じた方が良いのでは? 小型のホルソーは、あったんやからなぁ~。 それも、他の回答者からの記載で。 ハンディーをやっているのに、(油は200℃…で、天ぷら油とホットプレート、等) 何をもたもたしているのじゃ。(他人批判で忙しいか?)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう