• 締切済み

女性の男性不振

初めて質問させていただきます。 先日、飲み会で知り合った女性がいます。 彼女は以前に離婚歴があり、前夫と別れる際に男性不振に陥る状態まで追い込まれたようです。 今、彼女とは電話やメールでやりとりをしたり、 一度ですが一緒に食事に行きました。 男性に対しての不信感をなくさせる為には、どのようにすれば良いのでしょうか? 私としては、時間をかけて自分を知ってもらい、その中から信頼していける関係を作るしかないのかと・・・ 特に女性の方、同じもしくは似たような状態から、男性を信じられるようになった・またはきっかけがあったら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#7354
noname#7354
回答No.3

21歳女です。 男性に対して不信感というか、怖いという感じがあります。 女の子には積極的に話し掛けたりして友達になれますが、 男性にはなぜかいけませんし、話し掛けられてもオドオドしてしまいます。 今の彼に対しては全くないです。 私の事を自分のことのように考えてくれる人で、 ここまで仲良くなれたのは、彼がとても積極的にしてくれたからだと思います。 何回も遊ぼうといわれ、エッチも半ば強引にホテルにつれていかれたりと…。 他の方が言われているように、時間はかかると思いますが 押して押して、断られてもめげずに頑張ってください! そして、その女性が何か助けを必要としているときは 全力で支えになってあげてください! あなたの 強い気持ちが伝わればきっと信頼関係が築かれると思います(^^)

  • chako4
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

 私も幼い頃から男性に対して強い不信感を持っていました。今付き合って4年近くになる彼がいるのですが、男性に対する不信感は無くなってはいませんが、彼に対しては不信感をほとんどもたなくなりました。私が思うに、やはり男性不信を克服させるには長い時間がかかると思うし、根本的に解決することは困難なように思います。男性自体に対しての不信感を無くさせるための努力ではなくて、自分という人間を信じてもらう努力が必要ですし、たくさんのエネルギーを使うと思います。男性不信の人に、男性は悪い人ばかりじゃないんだよといくら説明しても、頭では分かっていても、生理的に受け入れられないということがあります。男性不信の程度には個人差があると思いますので一概には言えませんが、一つ一つの言動に慎重さを要すると思います。私の場合はちょっとした言動に対しても勝手な想像や思い込みをしてしまい、もしかしてこの人は信用してはいけない人なのではないかと疑っていました。                                 私の彼はとにかく誠実で優しく、私を不安にさせるような言動が全くと言っていい程ありません。ひたすら誠実に対応するということであると思います。小さな嘘もついてはいけないと思うし、あなたを大切にするから信用してくださいと言うのではなく、大切にしたいという思いを表現することが重要であると思います。それは思いやりや優しさです。男性を信じさせるための手っ取り早い方法などは存在しないと思います。  その女性に男性のどこが信じられないのかを具体的に聞いてみましょう。それが分かれば、自分がどのように接する必要があるのか分かると思いますよ。  私が男性不信を抱くようになった背景には生まれ育った環境があります。そのせいで男性と付き合ったことも無いうちから勝手に男性とはこんなものだと決め付けて、男性を信じようとも思っていませんでした。でもその女性は生まれ育った家庭環境ではなく、前の夫のせいで男性不信に陥ってるんですよね?でしたら、私のように男性を生理的に受け付けないような感情は持っていないと思いますし、一度は男性を信じて結婚したのですから、nakaflavaさんが信用してもらうためにどれだけ誠意を見せるかということにかかっていると思います。私は男性不信のことで今でもつらい思いをします。どんなに誠実である彼のことでさえ、男性であるというだけで信じられない部分があるのです。彼女が前のご主人にどれだけの、そしてどのような精神的肉体的苦痛を与えられたのか分かりませんが、とにかく思いやりや優しさをもって接し、彼女のすべてを受け入れられるくらいの寛容さをもって接していらっしゃれば大丈夫だと思います。  信用して欲しくてつい焦ることがあると思います。なぜ信じられないのかイライラして途中で諦めようと思うかも知れません。でも時間がかかるということを理解して欲しいのです。それだけエネルギーもいります。彼女の男性不信がどれだけ深刻であるのか分かりませんが、優しさや思いやりが伝われば彼女は男性のことを男性である前に人間だという気持ちでnakaflavaさんのことを見てくれると思いますよ。私は男性は人間である前に男性という感じなんです。意味不明ですね。。彼女の男性不信は悩みであると思います。彼女にも男性をもう一度信じたいという気持ちがあるはずですし、そして男性に愛されることの幸せを願っているはずです。  男性不信の女性たちもきっと信じたくても信じられないという状況から抜け出せないでいるだけで、信じたいという願いはあります。その状況を抜け出すきっかけになるのがnakaflavaさんのような人との出会いなんだと思います。頑張ってくださいね(^-^)!

  • micya
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

>時間をかけて自分を知ってもらい、その中から信頼していける関係を作るしかないのかと・・・ これも重要だと思いますが、それ以上に 「私はあなたのことを心からいつも気にかけています。心配しています」 これを彼女に伝えることの方が大事だと思います。 言葉でも態度でも示してあげるのがよいかと思います。 かといってあからさまな言葉や態度でそれを示されても かえって不信感を持ってしまいそうなので さりげなくがポイントかなと思いますが。 ”私がいい状態(楽しい・幸せ・笑顔などなど)であることを望んでくれている人がいる” この実感を彼女が持てたらnakaflavaさんへの信頼も自然と生まれるんじゃないでしょうか。 nakaflavaさんのことを知ってもらうのはそのあとで充分ではないでしょうか。 信頼関係が出来れば、彼女の方からnakaflavaさんのことを知りたいって態度を示すようになると思いますよ。 「これってもしかすると私のことを気遣ってくれたのかな?」 そう感じたとき相手へ気持ちがぐぐぐーーーっと傾いていったことがあります。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 女性不信の彼を落とすにはどうしたらいい?

    好きな人に告白したら『女性不信になっていて付き合うことにちょっと抵抗がある、でもお前のコトは気になっている』と言われました。 その彼とは体の関係はあります。 彼が女性不信になったきっかけは浮気をされてぼろぼろになって離婚したこと、その後知り合った彼女にはだいぶ貢がされたことなどからです。 もともと私たちは友達同士で、私が彼を騙すことはないですし彼もそう思ってると思うのですが、恋愛となるとちょっと・・・って感じみたいです。 恋愛テクニック本とかですと、男を追わせて好きにさせ、自分からは尽くしたりしないほうがいいと書いてありますが、駆け引きをするとこのような彼の場合もっと不信感がつのってしまうような気がします。 特に男性の方に質問です。例えば失恋直後とかに言い寄ってくる女性には不信感があると思いますが、どういうふうに接してくれたら恋愛感情に発展すると思いますか?また、こういう風にされたから好きになりました、とかの例でもあればおき気したいです。

  • 好きな男性から避けられているときの女性の気持ち

    僕は会社の年下の女性のことが好きです。 彼女も僕のことが好きです。 ところがあることがきっかけで、彼女に対して不信感を持ってしまいました。 きちんと話し合えば、誤解である可能性もあるのですが、不信感を持ってしまうと心を閉ざしてしまうところが僕にはあって、彼女から目をそらして話しかけることをしない日が続いています。 こんなに彼女と話さない日が続いたことはなかったかもしれないので、彼女も僕から避けられていることに気づいてると思います。 実際、彼女から話しかけられないように避けていました。 このような場合、女性の気持ちはどういったものなのでしょうか? 彼女を避けるような態度をしていたことを後悔してます。 このまま険悪な関係になってしまうも嫌なので、彼女が動揺しているようだったら、優しく目を合わせて話しかけてみようと思うのですが、逆効果じゃないですよね?

  • 若い男性へ質問‐女性の『逆算』はあると思いますか?

    過去の女性経験から人間不信になった 若年層の男性は少なからずいます。 女性不信になった若い男性は、 一般的に若い女性には好まれません。 この理由について20代の男女二人は、 次のように分析しています。 あなたはどちらの主張を支持しますか? どちらも支持しないという方は、 より事実に近い発言をしていると思うほうを、 選択してください。 二人と同世代の男性の皆様にお聞きします。 なお、可能であれば、ご年齢と、 今まで異性として交際した女性の人数も、 併記していただけると幸いです。 【Aさんの分析】 女性不信の男性は… →警戒心が強いし傷つきやすいので付き合いづらい。  自分も疑いをもたれるのがイヤだと思ってしまう。 →だから付き合いたくないという結論に至る。 【Bさんの分析】 例え“性悪女”に引っかかったとしても、 カッコいい男性は女性が裏切る理由がない。 むしろ性悪女ほど、したたかであるが故に カッコいい男性は絶対に手放さない。 →だからカッコいい男性は女性不信になる機会すらない。 →『逆算』すると、女性不信になる男性は、  カッコよくない男性が多いということになる。 →『女性不信の男はキモい』という条件反射が、  若い女性の内心で発生することになる。 →女性の中に生理的嫌悪感が芽生えるため、  女性不信の男性は嫌われる。 よろしくお願いします。

  • 「女性」”ただ会話を楽しみしたい”と思ってます。

    「女性」”ただ会話を楽しみしたい”と思ってます。 男女どちらの意見も頂きたいですが、特に女性の方のご意見をぜひ伺わせてください。 当方は自営業です。 といっても店舗を保有している土地持ちのおぼっちゃんではなく、 IT関連のいくつかの企業から委託された仕事しているフリーランスです。 生活習慣は、週に二回仕事の打ち合わせで外に出るくらいで、 後は、自宅にこもってパソコンで仕事に追われております。 「女性と会話をしたい」 これは、性的な欲求に沿った下心ではありません。 信頼性にかける話ですが、私にはこういった欲求の発散場所は別に持っております。 (風俗などのいかがわしいところではなく、格闘技ジムなどです) 家にこもると考え方が内にこもって、マイナスになりがちです。 そこで話し相手を求めているわけです。 親しい友人に相談しても良いのですが、いづれも既婚者子持ちで話しづらいのが現状です。 希望としては 女性と月に一度でも食事の機会を持ちたいのです。 会話を楽しむだけで、食事後はそれで終わり。 また次の食事会は二人で相談して決めておく。 これだけの事なんですが、なかなか実現しません。 もちろん月に一度の食事代は私が負担するつもりです。 そもそも、この様な趣旨の食事会に女性は不信感や恐怖心を抱いてしますものでしょうか。 だとしたら、自然にこういった形に持っていける方法を教えてください。 ファーストアタックや、相手に不信感をいだかせないような方法名アドです。 書いてても情けない話ですが、どうかご助力を頂けると幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 女性への不信感

    22歳男性です。僕は女性と会話するとからかわれているようでストレスに感じます。夜中も自分の叫び声(寝言)で目が覚め、イライラして胃が重いです。小学生の頃から女性に対する不信感があり、母親(何が親だよ)がいないことでイジメられました。母親は僕が生まれてすぐ離婚しています。経緯として父親がヤクザに離婚を迫られ、やむを得ず起こした裁判で負け、お金を取られ、離婚となったそうです。母方は金だけ取っていった。わざと裁判を起こさせた?俺は結婚サギで生まれたのか?そう考えるうちに母親への憎しみが募り、女性への不信感に変わってきました。全ての女性に関係のない話なのに、どうしても女性そのものに当てはめてしまい不信感が消えません。これは克服できるのでしょうか。もうピークです。

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 一年前の話ですが・・・ 夫が職場の女性と怪しげなメールのやり取りをしており、悪いとは思いましたが、携帯を見てしまいました。 私が仕事に行っている間にデートをしたり、飲み会の帰りにキスをしたりとメールから知ることになりました。しかし夫は「浮気はしていない」と言ったのは良いものの、「お前には愛されたという思いはない!」「気に入らないなら出て行け!」と今までの生活すべてを否定するような発言ばかり・・・ しかも、いまだにその女性とはメールのやり取りをしているようなのです。 ばれないならいいといった感じで、今でも知らない間にメールのやり取りをしているようなのです。 結局は私が怒って怒りを押さえ込んだまま、時間が経過してしまいました。 一度は離婚を考えたのですが、夫にはその意思は無いようで、今度家を買うために土地を探そうと言い出しました。 夫は何を考えているのでしょうか?私としては子供も出来ない状態で、子作りにもあまり参加的ではない夫と一緒に子供もいない状態で、一緒にいることも意味があるのかどうか・・・ 離婚を判断するにも、一年経ってしまうとどのように判断していいのか分からなくなります。 かといって、一緒にいることで相手の女性のことばかり考えてしまい、何かと疑ってしまうのも、嫌気がさしています。 男性としてはどのようにお考えですか?

  • 「あなた」と呼ぶこと(男性⇔女性)

    当方女性です。mixiで親しくしている男性がいます。1年程日記やメッセージの遣り取りがあり、互いに信頼を置ける間柄となりました。世間話だけではなく、生い立ちなどの深い話も出来るようになりました。 私のハンドルネームは本名ですが、相手はペットの名前をつけています。かつて、私のHNが本名であることを彼に明かしました。彼の本名は知りません。何度か、いつか食事が出来たらいいねという話もあり、彼は私に会った時、名前を明かすと言ってくれました。それは何ら問題ありません。 その後も、私を○○さんと書いてくれる時もあれば、「あなた」と記されるようになりました。私は実生活において「あなた」と呼ばれたことが無く、戸惑いました。そのことも話しました。彼は、私達が色々な話をしていくなかで、親しくなり、呼び名がかわることは、可笑しいことではないと言いました。又、彼のHNはペットの名前であることから、私が彼を「あなた」と呼んで欲しいとリクエストがありました。 男性が女性から「あなた」と呼んで欲しい気持ちなどを教えて頂けたらと思います。

  • 既婚の女性の男性に対する行動

    既婚の女性なのに、いろんな男性と1対1で食事などに行く女性をどう思いますか? 10年程夫と別居していて、いつ離婚してもいい状態です。 年は40代、子供はいて、一人暮らしです。

  • 男性の方へ

    4月に飲み会で知り合った男性のことなのですが・・。 これまで メールのやりとりを繰り返し、1月に一度のペースで 食事に誘われて 二人で食事しました。だんだん彼の人柄に 惹かれていっているようで、私の方のテンションが上がってきたの ですが、相手の気持ちがわかりません。 3度も誘ってくれたので、ちょっとは好意(興味)があるのかな と思ったりもしますが、ガツガツこないので どうなんだろ~ って思ってます。 どう思いますか??

  • 気になる男性の誘い方

    同じ職場に気になる男性がいます。 職場の飲み会や一緒に仕事をする機械があれば 雰囲気良く話せますが、プライベートでは たまに他愛無いメールをする程度です。 一度ゆっくり話してみたいので思い切って 食事に誘ってみようと思うんですが… 突然何とも思っていない同僚に誘われたらどうで しょうか?迷惑ですか? もし私が逆の立場で何とも思っていない男性から 誘われたらちょっと迷惑かも・・・と思って しまい、誘うのを躊躇ってしまいます>< 男性・女性問わずにアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。