• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:平行リンクの問題)

平行リンクの問題で人様のスレを使うのもアレですので新規に図面を書きました

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.98

回答(96)さんへ >貴殿らの計算で行くならば、2/1.8=1.11Nになる理屈でしたよね? 計算では最初から、2/0.8=2.5Nになる理屈で 1.11Nにはなりません。 最初の ”平行リンクのクランプ力計算” http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=289402&event=QE0004 で、ohkawaさんが、回答(11)で回答している通りの結果です。 この質問の 回答(77)追記:2013-10-20 22:35:57 でも言及されてます。     >じぇ、積分?使ってましたっけ?  直接は使ってませ~ん。  エネルギー保存則に対応させたときは積分相当演算使いますが  ユーさんがちゃんと理解しているとは思えないw >じぇ、じぇ、角速度?使ってましたっけ?  全く使ってませーん。釣り合いの問題だしw >じぇ、じぇ、じぇ、角度を微分しちゃうの? >(訂正箇所は)そこかい!!!  まあユーさんのことだから、  距離を微分したり、質量を微分したり、温度を微分するのも、アサメシ前でしょうw   >他人へ、色々と物事を伝えることは難しいことです。 自分で理解していないことを、他人に伝えるのは無理だと思うけどw >1Nの涙 さんが、?不静定構造?思考によって解く行為(?ロバーバル機構の解析 ver103 >?等々)は、少しディメンション(dimension)が異なり、微積分や他のエネルギーへの >変換では収集がつかないのでは 回答(86)で1Nの涙さんに指摘されても、 都合の悪い事は見て見ぬふりで、元気に徘徊を続けるお邪魔虫。 理解しているということを示すために、せめて反論くらいすればよいのに… デタラメ垂れ流すだけで、S/N比を下げるだけじゃイヤになる。   計算では最初から、ohkawaさんが、回答(11)で回答している通り P2 =(A/B)× P P2 = 100/80 × -2N P2 = -2.5N になりますので、理論値との整合が取れましたね。   自分的には、こっちの方がヒットwww >“平行リンク”の応用は、“コ”の如く縦のリンクが無いので、?不静定構造?思考 >によってのバーの圧縮又は引張りの力の伝達は中断されますよね。 >これをメインで解析しますと、良いんじゃないんでしょうかね? ここまで言いたい意味が、全く伝わらない文章を書けてしまう才能って…   回答(81)で >さて、動作量が等しいことの条件は、質問者である lumiheart さんの?ロバーバル機構 >の実験してみました?条件からも明確で、この条件を外している マン画 を描いているお方 >の表現は、無視できなく訂正と小生の見解を同時に記載します。 と、たいそうな前置きの割には、本文の見解がショボ過ぎて、涙無しには… 結局ロバーバル機構を理解できなかった、ユーさん お疲れ様。

関連するQ&A

  • 射出成形のゲートについて教えてください

    ここで質問していますので、このリンク先から回答をお願いします。 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=293981&event=QE0004

  • No.40407 六角材のクランプ  の 摩擦損…

    No.40407 六角材のクランプ  の 摩擦損失計算 毎度です。 タイトルの件、小生の回答が正解とは思っていませんが、一つの考えだと思います。 その中で、摩擦損失計算を暇な時にでも、回答してくださいませんか。 No.40407 六角材のクランプ 関連fig http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=275722&event=QE0004 http://www.fastpic.jp/images.php?file=8796040610.png

  • 技術の森の謎 その1

    技術の森の質問を遡って行くと No.125より前の日付けがそれ以後のNo.126よりも新しくなっています。 この理由をご存知でしたらご教授くださいませ。  (1)なぜそうなったか。  (2)なぜ修正しなかったか。 以上よろしくお願い致します。 失礼しました。 No.126 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=QE0004&tid=19049 No.125 http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=23619&event=QE0004

  • 安全率について

    http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=228835&event=QE0004 上記のURLの追記質問について、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いします。

  • 数学の問題を教えてください。

    下の問題の解答お願いします。 途中経過もよろしくお願いします。 問題↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=3831764124.jpg 条件↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=1768234099.jpg

  • 数学の関数の問題で困っています。

    この問題の解答をお願いします。 途中過程も教えてください。 問題↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=8852899262.jpg 条件↓ http://www.fastpic.jp/images.php?file=1768234099.jpg よろしくお願いします。

  • この問題を教えてください。

    わからないので、この問題を教えてください。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=7700866737.jpg

  • Z曲 1回曲げのR叩きについて

    下記リンクの関連ですが、 質問をさせて頂きました。 よろしくお願い 致します。 >しごきがなければプレスをした製品の上の面と下の面は平行。 >ですが、たて壁は斜めの面になります。(経験上) >この斜めの面を若干でも改善するために「Rたたき」を金型に仕込みます。 >(この説明が聞きたいのであれば別の質問をたててください) http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&event=QE0004&tid=290200

  • 数学の問題で助けて欲しいです!

    先ほども質問をしたのですが画像のアップロードがされていないと指摘されましたので、OKWaveのアップロード機能ではなく、アップロードサイトを利用します。 実は英語による数学の問題に学校とは別に挑戦していまして、その中で二問分からない問題が出てしまいました。かなり悩んでいたのですが、やはり分からず先生にも聞いてみましたが「まず英語がわからない、ていうか解き方も分からない……」みたいなことを言われて困り果てています。 どうか助太刀していただけないでしょうか! よろしくお願いします。 問題の画像リンク http://www.fastpic.jp/images.php?file=9511637821.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=4166532583.jpg

  • 折り紙の折り方について質問

    下記の折り紙の折り方の解説書のリンクを見た上で質問にお答えいただけましたら幸いです。 http://www.fastpic.jp/images.php?file=6937130924.jpg http://www.fastpic.jp/images.php?file=9142223555.jpg 10番の折り方が分からないのですが、どうやって折るんですか? 画像付きて"詳細に"解説してくださいましたら幸いです、、