• 締切済み

インストールしたのに入ってない!

winCDR4,1が必要なくなったので友達にあげるべく、動作するか確認するためにこのXPにインストールし確認しました。確認できて、アンインストールしようとプログラム追加削除へ行ったら、その中にwinCDRが入ってません!再起動しても、ソフトCD入れたままでも、再インストしても入ってません!どうすればいいのでしょうか?

  • Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

え?wincdr4.1ってXPにインストールできませんよ? それができたんですか? おかしいですねぇ。 インストールできないんだから入ってなくて正解なのですが、インストールされたのですからどこかに入っているのでしょうね。 CDを引っこ抜いて、wincdr4.1でパソコンの中を検索してみてください。それで見つかるはず。 それとWinCDRのユーザー登録はしてありますか?権利の譲渡など複雑な?手続きをしてからでないとご友人に譲ることができませんので、一度メーカーに問い合わせてくださいね。 それとwinCDR、バージョンによって動かないCDドライブがあるのでご注意くださいね。

Maryy
質問者

お礼

システムの復元したら、あっという間にwinCDRがなくなっていました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリックス WinCDR 8.0について

    昔XPパソコンで使用していたWinCDR 8.0を別のWindows7パソコンにインストールし、続いてアップグレード(Ver8.21)プログラムをインストールしました。 しかし、ソフトが動作しなかった為アンインストールし、再インストールしようとすると『 WinCDRの異なるパッケージが、既にインストールされています。アンインストール後に、再度インストールを実行してください。』と表示されます。 ソフトはアンインストールしているので、『プログラムの追加と削除』にも表示されないのですが、上記表示からはまだ何処かにインストール情報等の残骸があるようにも思えます。 害はないかもしれないのですが、何処かに潜んでいるWinCDRのインストール情報を抹消する方法は御座いませんでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • WinCDRを削除する方法を教えてください

    XPにWinCDRをインストールしたら、CD-Rドライブが認識されなくなり使用できません。そこでWinCDRを削除しようとしましたが、「スタート」→プログラムの一覧にもコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」の一覧にも見当たりません。でも名前の検索で入力するとソフトは起動します。完全削除の方法を教えて下さい。

  • インストールしたソフトが開けない

    お世話になります。 将棋のゲームソフトをCDからインストールしました、インストールは正常に終了し、使えますと表示されましたが、全てのプログラムのところに題名表示が出ません。再起動もしてみましたが出ませんでした、これはどうしてでしょうか? マイコンピュータから、プログラムの追加と削除のところを確認しますとそこはキチンと表示されています。 この場合どうしたらこのソフトを、使用可能状態にすることが出来るのでしょうか。ご教示頂ければ幸いです。 W95で使用していた古いものなので、XPでは使えないのでは?とも思いましたが、インストールは出来たので、出来るだけ使いたいのです、何とかならないものでしょうか。お気に入りソフトなので。。

  • インストールできない

    以前アンインストールし、今回再びインストールをしたゲームソフトについてです。<画面にしたがいインストールをクリックし>その様にしましたが「すでにインストールされています。アンインストールをした後 再インストールをしてください」と出てきます。しかしこのゲームの画面にはインストールはクリックできますがアンインストールは(文字はでてますがアンインストール済みの様)クリック出来ません。パソコンのインストール先をいろいろ探しましたが判りません。もちろん‘プログラムの追加と削除’には出ていません。 これはゲームCDの破損でしょうか?それともどこかにインストールプログラムが残っているのでしょうか? 教えてください。

  • 再インストール

    インターネット閲覧中にパソコンが再起動してしまいました。 再起動後はウイルスセキュリティーのデスクトップアイコンに黄色いマークが出たままで画面からはプログラムが破損しているので再インストールする様に指示が出ました。 1・CDをドライブにセットし再インストールを試みた所アンインストールをしてからウイルスセキュリティーゼロのインストールをしなさいと表示されました。 2・アンインストールを試みましたがプログラムの追加と削除にウイルスセキュリティーが表示されないのでアンインストール出来ません 3・スタート⇒すべてのプログラムでもウイルスセキュリティーが表示されませんので同様にアンインストール出来ません アンインストール出来ないので再インストールも出来なく困っています、どなたかのお知恵を拝借したくお願い致します。

  • 追加ソフトのインストール情報はレジストリのどこにありますか?

    ノートpc(某メーカのRX1)、win xp sp3です。 メーカのユーテリティソフトが不調で、アンインストール⇒インストールしたいが、アンインストールできない。 レジストリから「ソフト名」を冠すフォルダ、データをすべて削除、program filesからもフォルダを削除し、「プログラムの追加と削除」からリストが無くなった。 しかし、インストールしようとすると、「アンインストールしてから…」のメッセージが出て、上書きもできない。 「インストールされている」という情報をレジストリから削除すれば良い、と思うのですが、その場所がわかれば教えてください。 #### メーカに問い合わせたが、 1)「システムの復元」を…だって、最初から入っているし、いつから不調かわからないからいつまで戻ればいいか判らないし、そんなに戻ったら他が訳判らなくなるし。 2)リカバリを…常套手段。これをやりたくないから聞いているのに、気楽に進めないでほしい。 3)アンインストールは「プログラムの追加と削除」からだけです…メーカでソフトを用意しても「(メーカ提供ソフトの)動作不良やアンインストール失敗はリカバリで元に戻せますよ」って、どうなのよ。 メーカ提供ドライバ・ユーテリティソフトのリスト(表示)とインストール機能だけ付けて、『インストールの有無、バージョン確認、最新性確認⇒更新、アンインストール、これらの機能は一切なく、windows機能で行ってください。』という状況で、要は「何とか解決しよう、では無く、使える範囲で使いなさい。」…悲しい。

  • ノートンがインストールできません

    ノートンアンチウイルスをインストールしようとしましたが 「以前のインストールまたわアンインストールが完了したけれども、再起動が必要である事を検出しました。コンピューターを再起動してからセットアップを再び起動して下さい。」 と出て、言われた通り再起動しましたが、また同じメッセージが出てきてしまい、インストール出来ません。 「プログラムの追加と削除」の中にも、アイコンがないので、アンインストール出来ません。 宜しくお願いします。

  • ソフトのインストール・アンインストールについて

    ソフトのインストール・アンインストールについてお尋ねします。 1)↓の考え方で良いのでしょうか? 「インストールによってレジストリをいじるか、いじらないか」 =「インストールのときにインストーラーが起動するか、しないか」 =「アンインストールのときにプログラムの追加と削除からアンインストールしなけらばならないか、ファイルの直接削除で良いか」 2)ソフトをアンインストールする場合、パソコンをインストールされる前の状態に完全に戻すことはできないのでしょうか? 正常にアンインストールしても、レジストリの改変や、Program Filesフォルダ内にソフトのフォルダが残ったり、不要なdllファイルが残ったりするかと思います。 使用には問題ありませんが、何か気持ち悪く、きれいにしたいと思ってしまうのですが、考えすぎでしょうか? それとも、きれいにする(元に戻す)方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インストールエラー

    インストール時のエラーについて教えてください。 先日、OSの再セットアップをしたので、それまで使用していたソフトなどを再インストールしたのですが、そのうちの一つのアップデートプログラムでインストールがうまく行きませんでした。 まず、音楽やDVDを作成するための市販ソフトをCDから再インストールしました。それはインストールできたのですが、そのソフトのアップデートプログラムはホームページ上からダウンロードするようになってましたので、ダウンロードしてインストールしようとしたところエラーがでて、インストールできませんでした。 メッセージはそれのインストーラー情報の画面で『内部エラー 2705。Directory』となっており、再度セットアップするようにコメントがありました。 何度かCDによるアンインストール画面で削除して再度インストールしたのですが、アップデート用はインストールできませんでした。CDの指示通り削除しましたので、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からは試しておりません。 以前は特に問題なくインストールできていました。 OSはWindows XPのSP2です。 素人なのでポイントが分かりにくいと思いますが、何かヒントがありましたら教えてください。

  • インストールもアンインストールもできない

    公文式の教室をしている上司の奥さんに頼まれて、青色申告のソフトのデータをCD-Rにコピーしてほしいと頼まれ自宅に行ったのですが、CDのドライブにその会計ソフトインストール用のCD-Rが入っていました。セットアップが勝手に立ち上がっててそれを止めようとしたら「…(ソフトの名前だと思う)のコンポーネントを削除しています」とメッセージが出て、それ以降、その会計ソフトを起動させても、当然なのですが起動しませんでした。 アプリケーションの追加と削除で一度、すっきりアンインストールしようと思ってやってみたのですが、「……がオープンできません」とメッセージが出てアンインストールもできず、再インストールしようと思っても、インストール先の場所を聞いてくるのですが、それ以上できません。 私、このままじゃかなりやばいです。 奥さんがこのソフト使えなくなると、大変困ります。 どうにか、このソフトが使えるようになって、入力したというデータも活用していきたいのですが、何とかなりますか? 私の説明だけでは情報不足で理解できないという場合には、何とか確認してきますので、お願いします。