PCD材種「CMX850」の仕様について

このQ&Aのポイント
  • PCD材種「CMX850」の詳細な仕様が分からず困っています。
  • PCD旋盤用インサートに使用している材質「CMX850」のメーカーや粒径などが知りたいです。
  • 現在、CUの断続端面切削でバリ発生の問題があり、材質の選定を再考しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCD材種「CMX850」の仕様について。

現在、PCD旋盤用インサートにて材質「CMX850」を使用しているのですが、この材質の仕様(メーカ・粒径 etc…)が分からず困っています。 ご存知の方は教えてください。 ※現在、当インサートを使用している工程でバリ発生の問題があり、材質の選定しなおしを考えています。(被削材:Cu 断続端面切削)

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

検索情報 ダイヤモンドシンジケートの南アフリカ・デビアス社の系列で工業用ダイヤを扱うエレメントシックス社の型名らしい。   http://www.toishi.info/link/diamond.html エレメントシックス社のカタログより Grade Characteristics  Grain Size    CMX850       0.5 - 1 μm    CTB002       2 μm    CTB010       10 μm なので、此処に聞くのは難しいだろうし、<PCD旋盤用インサート>のメーカに相談するしかないでしょう。 それも判らなければ有名処数社、又は県ごとにありそうな中小会社へ。。。

参考URL:
http://www.e6.com/wps/wcm/connect/78ae43ff-28c2-47fc-84ce-cc830ac3d28f/Diamond+metalworking.pdf?MOD=AJPERES&CACHEID=78ae
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございます! まさに求めていた情報です! カタログまで添付していただき、感謝感謝!