• 締切済み
  • すぐに回答を!

板厚150ミリのワイヤーカット

ワイヤーカットですが、 SS400 で 150ミリですが、 出来るのでしょうか? そんなに厚い板厚で カットした事ないのですが。

noname#230358
noname#230358

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#230359
noname#230359

機械に載るかどうかがザッツオール。 テーブルと上ノズル間が150以上有れば、電源など他の諸要件も対応しているはずです。 300が可能な機械もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 板厚50ミリのSKS3にΦ3の貫通穴をあける

    板厚50ミリのSKS3にワイヤカットのスタート穴である Φ3の貫通穴を明ける場合に 50ミリもドリルの刃の長さがない場合でも 位置ずれすることなく、貫通穴をあけるには どのようなやり方があるでしょうか?

  • 純タングステンをワイヤーカットで切断。

    純タングステンをワイヤーカットにて仕上げたいのですが可能でしょうか? また、別に良い方法があればご教授ください。参考:板厚5mm80×20位のものです。

  • ワイヤーカット後の寸法変化

    ワイヤーカット加工後、2,3日後に、寸法が変化しています。PP,ST,DIE3枚あわせるとストリッパプレートにサブガイドピンが入らない事が多いです。ストリッパの材質は、SKD11。焼入れは高温テンパーしています。ストリッパ下部に製品板厚分を溝加工しています。ワイヤーはセカンドカットをしています。機械が悪いのか、材質が悪いのか、焼入れが悪いのか解らないので困っています。よろしくお願いします。

  • ワイヤーカットのプログラム作成

    今度、ワイヤーカットにて添付画像(手書きで分かりにくいと思いますがご容赦下さい)の引張試験片のワイヤーカットをする事になったのですがプログラムの組み方が今いち分からないのでアドバイスを頂けたらと思い質問させてもらいました。使用している機械はマキノ社製U-6 H.E.A.Tで使用ワイヤー径は0.3ミリです。

  • ワイヤーカット購入にあたり

    ワイヤーカットの購入を検討しております。 目的としては、従来、M/C 及び外注にてワイヤーカットをしていたのを納期、品質等を考慮し社内に取り入れたいと考えてます。  そこで質問ですが、実際にどれくらいの加工時間でできるのか調べたいのですが、一般的な計算式等があれば教えて下さい(材質、板厚等の違いも考慮した)  あと、加工時間中にかかるランニングコストも知りたいです。 機械によっっての違いがあるので一概にいえないとおもいますが、購入する為の判断基準にしたいので、何卒 みなさんの意見をお聞かせください

  • ワイヤーカットにおける生材のカット

    穴抜きまるパンチ二つ  パイロット 外形抜き落とし スケルトンカットパンチという 送り抜き金型の作成において、 穴と外形の位置関係は製品図的には一般公差です。 下型のダイは焼入れした材料で、ワイヤーカットによって、パンチ 移動 パンチ 移動パイロット 逃げ穴 移動 外形ダイ穴 移動 スケルトンパンチのダイ穴と とワイヤーでカットするのですが、 上型の まるパンチ やパイロット 外形抜き落としパンチ スケルトンカットパンチを固定する パンチプレートは焼入れしていない生材料を使います。 同じように生材もワイヤーカットによって、カットしようかと考えたのですが、 生材は焼きいれ材よりもひずみやすく位置決め精度がばらつく可能性があると聞きました。   プレスの板圧は0.8ミリでクリアランスを5パーを狙うので、パンチとダイの片側での隙間は0.04ミリ になりますが、 生材をワイヤーカットするとその0.04のクリアス分に相当するくらいの距離程 位置が狙ったところとずれる 可能性が高いでしょうか? ずれた時に 一体のプレートだから一部のパンチダイのクリアランスの隙間を調整して合わすと他のパンチ部分の クリアランスがずれている分合わないことになりますよね? ワイヤーカットのファーストカットにおける生材加工の動的制度は0.05くらい あるとするとクリアランが合わなくなりますが、 セカンドカットを入れることで問題なくいけるのでしょうか? ファーストで穴を全部カットしたあと、セカンドの条件で 狙った寸法と位置を狙うことにより ダイプレートにクリアランスがぴったりあうパンチ類固定の為のパンチプレートが可能でしょうか? 皆さんどのようにこのような場合されるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 10ミリほどの板厚の材料をクランプするには

    10ミリから20ミリほどの板厚の材料をバイスにクランプして フライスなどで2、3、ミリの厚みになるまで上面を削りたいのですが、 どのようにクランプするといいでしょうか? クランプするときの厚みは最低何ミリ必要でしょうか? 削る量がすくなくなるように最初の厚みも少ない方がいいのですが、 あと厚みが2ミリまで削ることについて 薄くなるのでフルバックで削っていて問題点は何か教えてください。  

  • 板厚1.8ミリの樹脂板さがしています。

    プレス加工可能な板厚 1.8ミリの樹脂をさがしています。 メーカ名;型番教えてください。

  • ワイヤ-カット

    ワイヤ-カットでA2017等のアルミは加工できますか?教えて下さい。

  • ワイヤーカットの電磁波

    ワイヤーカットの電磁波は電子レンジの何倍位でしょうか? スペースの関係でワイヤーカットを置いている部屋 の中に作業机がある場合デスクワーク中ずっと 電磁波をうける事になりますが あまり気にしなくても良いのでしょうか? そんな所もありますか?