韓国製ウレタンホースの品質に問題発生

このQ&Aのポイント
  • 韓国製ウレタンホースの品質に問題発生
  • 弊社の工場内で韓国製の10mmホースの不良品が見つかりました
  • 今後はこのメーカーの製品を使用しないよう警告したい
回答を見る
  • 締切済み

韓国製ウレタンホ-ス

以前、この件で多くの方からご指導いただきました。ありがとうございました。 この場をお借りして結果を報告させていただきたいと思います。このサイトは、質問→回答、でその後の結果がわからないと以前から感じていましたので、結果報告、またさらなるご指導を賜りたいと存じます。 結果; 弊社、工場内在庫を確認しました。 メ-カ-:韓国 Sang-A社  材質:Polyurethane 10mmホ-スは材質:Polyurethaneですが、見た目で明らかに不良品と判別できるもの。白く変色し、つやが全くない。曲げればすぐに変色し、明らかに使用に耐えないとわかる。 6mmホ-スは、見た目も、曲げてみても何の問題もない、良品と判断します。 10mmホ-スと6mmホ-スとでは明らかに材質が違う、品質が違う。 同じメ-カ-で同時期に購入して、ここまで品質の差があることから信頼すべきメ-カ-ではなく、このメ-カ-のものは、今後一切使用すべきでないと判断します。材質:Polyurethaneとあるが、推定ですが、再生品ではないか?と思います。  処置: 本日全品廃棄処理しました。 現場の人も、見た目で不良品とわかるホ-スを使用してはいけないと思います! 韓国製/日本製、A社製/B社製、、、、そういう問題ではなく部品を使用する時、最小限注意を払うべきことだと思います。ありがとうございました。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この森のルールの中の質問の閉じ方をご存知でしょうか。 以前の投稿内容も含め閉じましょう。 さて、一つ気になることがあります。 10mmホ-スの最小曲げRないでの確認でしたか?

質問者

お礼

ありがとうございます。  前回質問締め切りました。 最小R以前の問題で、曲げ始めから、白っぽく変色するという状態でした。試験方法以前の見た目でわかる不具合でした。 それを使用していた弊社の問題でした。