• ベストアンサー

PCの無料相談

PCを使って20年以上になります この間 使用したPCは 日本の生産量第1位のN社ばかりでした しかし 11月から 相談が有料化され 1件/2000円となります 近く vistaのPCを購入する計画ですが 相談料無料のメ-カ-のものにしたいのです 相談料無料のメ-カ-について 情報をお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私が使っているうちではDELLと日立(最近利用していないので要確認)は相談料無料です。 ただ日立は電話がかかりにくく、私は業務機の窓口を利用していました。(業務機をコンシューマーとして買ったので、どちらの窓口でも対応出来るので) IBMや富士通はメール相談だけは無料だったと思いますけど。 ただ20年も使ってみえるベテランなら今更相談などする必要も無いと思いますけど、いかがでしょうか? SOTECやAppleなどでも保証期間内は相談無料ですから、1年も使えば大抵のトラブルは出尽くすと思いますよ。

gunma2006
質問者

お礼

早速にご教えいただき まことにありがとうございます トラブルというより 簡単なことでも 暫く使用していないと 忘れてしまうことがありますので そのような時に チョット 相談をしたくなるのです こんな時に2000円/件が 惜しくなるのですが 邪道かもしれません

関連するQ&A

  • 無料FP相談について教えてください

    質問させていただきます。 最近よく生命保険等で、無料FP相談という広告がメ-ルで届き、 面談をすると高額のポイントが付与される。また生命保険の切り替えの時期でもあり 利用してみました。 お会いしたFPの方は30代前半ぐらいの方で、とても感じよく対応して頂きました。 ただ、無料というのが気にかかります。 どのような仕組みになっているのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また、個人が将来に渡っての資金計画を相談する場合、どのようなところに 相談するのが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無料法律相談か有料法律相談か

    現在、精神科に通いさらに有料のカウンセリングを受けているものです。 カウンセラー曰く「過去のイジメが心的外傷(トラウマ)となっている」とのことです。 その件に関して訴訟するべきかどうか以前ここで相談させていただき、弁護士に相談しようと思うようになりました。 カウンセリング料は一回数千円~1万円と非常に高額で、それを支払う経済的負担を軽減したいという思いと「自分は今も許していない」という意思を相手に知らしめたいという思いからです。 前回の相談で有料の法律相談と無料の法律相談の両方を薦められましたが、なにぶん弁護士に相談するのははじめてなのでどちらがいいのかわかりません。 当然有料のほうが「クライアント」として扱ってもらい、きめ細かいアドバイスをしてもらえるのでしょうが、経済的理由から無料法律相談で事足りるならそちらを選択したいと思います。 その辺の事情を教えてください。 また有料でも良い弁護士悪い弁護士、分野の得意・不得意があると思います。そのような情報をご存知の方、または調べる術をご存知の方お願いします。 無料の場合も一番良い相談機関がどこなのかよくわかりません。東京都かその近郊でどこかないでしょうか。

  • 公営の結婚相談所

    42歳の独身の男性なのですが、結婚相手の女性を捜しているのですが、有料の結婚サービス業社はたくさんあるのですが、お金がないので無料の相談所を捜しているのですが、日本には無料の公営の結婚相談所は、今はあるのでしょうか?昔は役所の近くにあったときいておりますが?・・・・・・ちなみに私は奈良県に住んでいます。

  • 無料の記事検索ができる場所ってありますか?

    GサーチやELネット、日経テレコン21などのクリッピングの記事検索を無料でできる図書館って都内23区にありますか? 無料でなければ有料でもいいのですが、現在探す記事は2件だけで上記3社のうちいずれかに加入するのはどうかと思うので。 知っていましたら教えて下さい。

  • WAVIOのSE-U33GXがVistaで使えなくて、困ってます

    オンキョウのWAVIO、SE-U33GXはXPまでしか対応していないとのメ-カ-側からの返事でした。 PCを買い替えたため、Vistaで33を使いたい。 55に買い換えるしか方法はないでしょうか? 普通に使えている方もいるとききますが・・・。

  • 的確で、無料、無制限なユーザーサポートが受けられるPCメーカー、そうではないメーカー

    的確で、無料、無制限なユーザーサポートが受けられるPCメーカーを教えてください。そうではないメーカーも、差し障りの無い表現範囲で教えてください。 TSB社のサポートで、ここ2回地雷を踏まされてしまいました。 「はぁ、はぁ」生返事。挙句に、私の使い方が悪いような言い方。よくよく聞いてみると、原因は別にあり解決。 原因を聞いてみると、「わかりません」の一言のみ。TSB社のノートパソコンはのべ15年間、6台使いましたが、もう今後は別のメーカーへのリプレイスをしたいと思います。 ハードウェアのサポートが無料、無制限ではないメーカーがあるのを最近知りました。(会社が吸収されてしまって有料になったCPQ社、期間付き1回きり無料のAPL社)この点についても併せてお願いいたします。

  • 自作PC 相談

    自作PCの構成相談です DVDドライブ GH24NSB0 BL バルク [ブラック] PCケース Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3) マザーボード GA-B85M-DS3H [Rev.1.1] CPU Celeron Dual-Core G1840 BOX メモリ KVR16N11S8/4 [DDR3 PC3-12800 4GB] OSはwindows Vista です これでネットサーフィンはできるでしょうか? よろしくお願いします

  • LPV2マネ-ジャ-でプリントサ-バ-が検索できない

    お尋ねします。現在次の環境で使っています。PCはDellのdimention 2400です。OSはXP(sp2)です。ル-タ-はplanexのMZK-W04Nです。ル-タ-とcanonのip4200をBuffaloのプリントサ-バ-LPV2-USB-TX1と接続しLPV2でで検索したところプリントサ-バ-がみつかりません。というメッセ-ジがでてしまいます。マニュアルに書いてあることをすべてやっても結果は同じです。やはり対応確認しているプリンタ-でないと使えないのでしょうか。それかPlanexとか他のメ-カ-の方がよいのでしょうか。ル-タ-とプリントサ-バ-の間でそれぞれランプが点灯している状況です。各メ-カ-に聞いても症状はかわりません。よろしくお願いします。

  • ID・パスワードの保存方法

    ID・パスワードの保存方法 ID・パスワードを自動入力・ログインできるソフトを教えてください。 gooの過去問、「窓の杜社」をかなり調べたが適切なソフトがみつかりませんでした。 以前、Windows XP で、「ソースネクスト社製 驚速ログイン(有料)」を購入し、40個近くのIDとパスワードを登録して便利に使用していましたが、Vista版は発売がなく、不便を感じています。 gooの過去問で、2007/11/19にロボフォームの紹介がありました。10件まで無料とのこと、有料ソフトは3500円です。 30~40個のIDとパスワードを登録して便利に使用したいのですが、 (1)使い勝手のよいソフト、(2)できれば無料のソフト、(3)無料版がなければ、有料でも良質なソフトをいくつでも、(4)ロボフォームを有料でお使いの方は、その使い勝手の良否 について教えてください。

  • 韓国製ウレタンホ-ス

    以前、この件で多くの方からご指導いただきました。ありがとうございました。 この場をお借りして結果を報告させていただきたいと思います。このサイトは、質問→回答、でその後の結果がわからないと以前から感じていましたので、結果報告、またさらなるご指導を賜りたいと存じます。 結果; 弊社、工場内在庫を確認しました。 メ-カ-:韓国 Sang-A社  材質:Polyurethane 10mmホ-スは材質:Polyurethaneですが、見た目で明らかに不良品と判別できるもの。白く変色し、つやが全くない。曲げればすぐに変色し、明らかに使用に耐えないとわかる。 6mmホ-スは、見た目も、曲げてみても何の問題もない、良品と判断します。 10mmホ-スと6mmホ-スとでは明らかに材質が違う、品質が違う。 同じメ-カ-で同時期に購入して、ここまで品質の差があることから信頼すべきメ-カ-ではなく、このメ-カ-のものは、今後一切使用すべきでないと判断します。材質:Polyurethaneとあるが、推定ですが、再生品ではないか?と思います。  処置: 本日全品廃棄処理しました。 現場の人も、見た目で不良品とわかるホ-スを使用してはいけないと思います! 韓国製/日本製、A社製/B社製、、、、そういう問題ではなく部品を使用する時、最小限注意を払うべきことだと思います。ありがとうございました。