• ベストアンサー

PCの無料相談

PCを使って20年以上になります この間 使用したPCは 日本の生産量第1位のN社ばかりでした しかし 11月から 相談が有料化され 1件/2000円となります 近く vistaのPCを購入する計画ですが 相談料無料のメ-カ-のものにしたいのです 相談料無料のメ-カ-について 情報をお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私が使っているうちではDELLと日立(最近利用していないので要確認)は相談料無料です。 ただ日立は電話がかかりにくく、私は業務機の窓口を利用していました。(業務機をコンシューマーとして買ったので、どちらの窓口でも対応出来るので) IBMや富士通はメール相談だけは無料だったと思いますけど。 ただ20年も使ってみえるベテランなら今更相談などする必要も無いと思いますけど、いかがでしょうか? SOTECやAppleなどでも保証期間内は相談無料ですから、1年も使えば大抵のトラブルは出尽くすと思いますよ。

gunma2006
質問者

お礼

早速にご教えいただき まことにありがとうございます トラブルというより 簡単なことでも 暫く使用していないと 忘れてしまうことがありますので そのような時に チョット 相談をしたくなるのです こんな時に2000円/件が 惜しくなるのですが 邪道かもしれません