• 締切済み

OLが通勤で履けるスニ-カ-ってありますか?

OL(20代後半)が通勤でス-ツ姿で会社に履いていかれるようなスニ-カ-ってありますか?アドバイスいただけたら、メ-カ-や靴の名前とか色なんかもアドバイスいただけたら嬉しいです。このような姿で通勤されているOLさんいっらしゃいましたら、ご自身の通勤に使用しているものなどもアドバイス是非ください。

みんなの回答

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

プーマにスーツとかにもいけそうなスニーカー(パンプス?)あったと思います。 靴屋行くと普通に並んでるんで見てみてください。 綺麗なスニーカーならプーマかアディダス。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代後半女性向き おしゃれで歩きやすい靴は?

    腰痛があり、ヒ-ルのある靴は歩きずらく、かといってスニ-カ-もカジュアルすぎて...。エコとかを愛用していますが、大変楽なのですが、なんだか少々ふけたイメ-ジがあって..。シンプルで歩きやすくおしゃれな靴は、どのメ-カ-のどんな靴がいいでしょう???どなたかお教え下さい。

  •  先日、私と同じ20代後半のキレイな女性が、ニュ-バランスのスニ-カ-

     先日、私と同じ20代後半のキレイな女性が、ニュ-バランスのスニ-カ-575という靴の踵を踏んで履いていました。私もあまり履いていない新しい同じ靴を持っていますが、この靴の踵は硬くて普通に履いている限りは踏めないと思いますが、毎日履いているうちに柔らかくなって踏めるようになるのでしょうか?  私はあまり踵を踏んで履いたことが無いのですが、なぜか同姓のキレイな女性が踏んで履いているのに萌えてしまいました。しかも踏み方が折りたたんであるような踏み方で、しっかりと踏みつけてありました。  どなたか硬い踵を、うまく折りたたんだような踏み方を教えていただける方はいませんか?

  • 赤ちゃんのファ-ストシュ-ズについて。

    10ヶ月の赤ちゃんのママです。 最近歩き始めたので、そろそろ靴を用意しなければと思っているのですが、どの様な靴が良いでしょうか・・・? お勧めのメ-カ-やデザインなど是非参考にさせていただきたいので教えて下さい。 ちなみに今現在では素足のサイズを測ったところ10.5cmでした。 あと、この夏サンダル風になっているシュ-ズを素足で履かせても良いでしょうか・・・?夏になると靴下+シュ-ズって暑くてムレそうなきがして・・・。歩き始めのころでも素足で履ける柔らかいサンダル風のシュ-ズもお勧めがあればぜひ教えていただけないでしょうか・・・。 ちなみに私自身、洋服を選ばないシンプルなデザインや色のものが好みです。

  • 女性の通勤用バッグ、服、靴

    4月から社会人になります。 そこでバッグや服や靴をそろそろ揃えていこうと思っているのですが、どういったものを買ってよいのかわかりません。今まで読んだ事がなかったOLさん向け雑誌(「with」「more」等)を読んでみたり、デパートや百貨店に見に行ったりしていますが、イメージがわかないのです。 職種は法律事務所です。制服はありません。 以下のような疑問点があります。一つでも構わないのでアドバイスをいただけると助かります! ・服はキャリア系のかっちりしたものでないといけないのか。カジュアルで動きやすいものがダメですか。 ・バッグはフォーマルなブランドバッグがよいのでしょうか。エルメスのフールトゥではカジュアルすぎますか。 ・靴はパンプスのようなフォーマルなものでないとならないのでしょうか。 その他通勤のおすすめの服、バッグ、靴が買える店などオススメがあったら教えて下さい。お願いいたします。

  • 19歳の息子のス-ツはどんなのがいい?

    息子はまだ大学生ですが、はじめてス-ツを作ります。入学式は、父親のを借りて、トラッドで行きましたが、今年からアメリカへ留学するので、記念にもなるし、必要だろうから,新調します。ここは、奮発して良い物を、と思うのですが、どこかいいメ-カ-を教えて下さい。ずっと使えて上質なもので、お勧めのものをアドバイス下さい。大体の値段も教えて下さいね。

  • OLスタート!

     4月からOLになるのですが、どんな服装でいったらいいのか迷っています。  女性ファッション雑誌を店頭で捜しました。CanCamとRayのあるページが気になったので買って家でよく見ました。CanCam5月号の148p~155pには4月からの1ヶ月間の服装や着回し方が、Ray5月号にも92~101pにOLスタイルが載っていました。パンツルックを除くとどれも結構短いミニスタイルです。私はミニが大好きなのでとっても嬉しいのですが、OLの方はこんなに短いミニスカートやミニワンピスタイルで大丈夫なのかしら。特にCanCamの148pには「4月1日入社式スタイル」はかなりのミニスカート。私はミニ大好きだから内心私もこんなスタイルでOLスタートを切ってみたいですが、さすがの私にも抵抗を感じます。これは少し冒険なのかもしれませんが、私は白のアコーディオンミニスカートを持っています。膝上少し、CanCamの329pのNANASHIのミニスカートで中もアコーディオンプリーツになっているのですごく気に入って買ったばかりなのですが、入社式には可笑しいでしょうか。入社式はだめならそれ以外の通勤日にはいて行きたいのです。  スカートはあまりきちっとしたタイトのようなのは好きでないので、ふんわりした感じのミニスカートやミニワンピばかりです。ミニスカートは白とピンクのシフォン系のティアードミニや薄い2枚重ねのふんわりミニが殆ど、ミニワンピは淡い色の花柄、プリーツが多いです。スーツも白系が多くスカートはみなシフォン系のふんわりミニ(春夏用)か、プリーツミニです。ちなみに職種は大きく分ければ技術系に属します。  髪型は陸守絵麻さん(Ray)のような感じにしていますが、ちょっと面倒になると坂井あゆみさん(CanCam)な感じにもします。  こんな服は勤めには可笑しいですか。  先輩OLの皆さん教えたください。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • イナズマのマークはどこのブランドのものですか?

    靴の中敷の部分にイナズマ(カミナリ)のマークが入ってるパンプスをみかけ、売っているお店を探しています。パンプス自体は、ベルベット素材で茶色のシンプルなものでした。中敷のイナズマのマークからどこのブランドのものか、わかる方いっらしゃいますでしょうか。

  • 28歳OLです。付き合うまでにいたるには?

    こんにちは。28歳OLです。 今年のGWに、3年近くお付き合いしたのち、くっついたり離れたりしていた彼氏(もと彼氏)と正式にお別れをしました。その後、何人かとデートをしたりしています。 モト彼と付き合う前は、20代前半でそこそこもてていたので 別れてもすぐに新しい彼ができるであろうと、思っていたのですが… 正直、今(20代後半)になって付き合うってこんなに難しいものなのか、と恋愛迷子になっています。 なんというか、出会った直後にアプローチを受けて、何度かデートをしても付き合うに至らない、、そんなケースが多いのです。 今気になっている人は、とてもまじめで誠実なのですが、仕事が忙しすぎてなかなか会えず、月に1回のペースでしか会えません。 最初は彼からのアプローチで毎日メールをもらっていたのですが、ここ1カ月はメールのペースも落ち、(貴重な!)会う予定の日も土壇場でキャンセルされたりしている状況です。 忙しさもあって彼の気持ちが落ち着いてしまっているのかな、となんとなく想像しています。 ただ、同じような理由で疎遠になって自然消滅というケースが続いていまして、不安になっています。 私自身は、男の人は仕事を第1にする、というスタンスでいてほしいとは思っていますが、なんせこう続くとさすがに自信をなくすしヘコみます。 思い当たるフシとしては、普段から「近寄りがたい」とか「壁がある」など言われているので、それがどこかで出ていて窮屈な思いをしているのではないか、ということです。また、年齢的な焦りもあるかと思います。 ただ、それは気をつけていて、一緒にいるときは笑顔を心がけたり、場が楽しくなる会話をするよう心がけていたのですが。。。 友達には「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」が足りないとよく言われます。 自分に足りないところ、不足しているところ、ダメなところをひたすら洗い出してはネガティブになってしまい、このままでは負のスパイラルに陥ってしまいそうです。 気になる彼とお付き合いができたらと思っているのですが、 今彼は多忙につき、あまりこちらからメールを出すのは負担にかなと思っています。 しばらくしたら、食事に誘ってみたいと思いますが、友達が言うように「押しやあきらめの悪さ(かっこ悪くてもいいじゃん!)」を見せるくらいアプローチした方がよいのでしょうか。 彼から「付き合おう」と言ってもらいたいと思っている私は価値観が古いのでしょうか。もう何を、どうしてよいものやら、恋愛迷子に陥っています。 建設的な意見・アドバイスなどいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • テンキ-の選択

    今までF?NUCの黄色い端末を使い最近CAD,CAMを導入しました。 パソコンのテンキ-のそばに ,(カンマ)キ-が無くて戸惑っています。 テンキボ-ドで,(カンマ)キ-付がほとんど無く(一台見つけましたがNEC98用でした)困っています。 良いアドバイス(どのメ-カ-のテンキ-ボ-ドが有るか、ソフトでカンマキ-を作れるか、いかにしてテンキ-の側のカンマキ-無しに慣れるか等)をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CAM
  • DVDム-ビ-

    DVDム-ビ-をパソコンでDVDに録画したいのですが、ソニ-のメ-カ-録画ですと、時間が掛かりうまく出来ません。御社の製品で無いでしょうか?メニュ-やチャプタ-タイトル簡単な編集が出来ればOKです。 それと 今現在の私のパソコンにエクセル、ワ-ドのソフトがインスト-ルさせていないので御社の製品で無いでしょうか?OSは、ウィンド-ズビスタです。両方とも、安価な製品希望です。 DVDム-ビ-は、最低録画出来れば良いです。