ABSのクロムメッキ不良原因について

このQ&Aのポイント
  • ABSにクロムメッキしたもので、膨れが発生しております。膨れた部分を剥離したところ、下地より銀色(つや無し)の部分に発生しておりました。
  • 銀色のものは、ニッケルでしょうか?
  • どのような状態でこのようなものが発生するか解る方教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ABSのクロムメッキ不良原因について

ABSにクロムメッキしたもので、膨れが発生しております。 膨れた部分を剥離したところ、下地より銀色(つや無し)の 部分に発生しておりました。この銀色のものは、ニッケルでしょうか? どのような状態でこのようなものが発生するか解る方教えてください。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

初回の質問者さんですね。 まず処理を行ったかちゃんと書きましょう。 無電解ニッケル→硬質クロムですか? あと >この銀色のものは、ニッケルでしょうか? 現物が有るなら、自分で分析にかけた方が早く解決するのでは?

質問者

お礼

ご回答頂き有難うございました。 一度分析依頼をしてみます。