• 締切済み

なぜ!?

7月30日、西武ライオンズの先発が、中継ぎピッチャーのはずの森 慎二でした。ルーキーのときは先発でしたが、半年で中継ぎに転向しています。なぜ、今になって、先発したのはなぜでしょうか。解答順に、ポイントをあげようと思います。みなさん、お願いします。

みんなの回答

• katuo13
回答No.3

やはり、松坂、張が抜ける穴を埋めるためだと思います。試験的か今後を見据えてかは分かりませんが、西武投手陣といえども厳しいんでしょう。西口、石井の2人が復調を見せれば、追いついてリリーフに戻るのではないでしょうか?

回答No.2

怪我人も多いし。

回答No.1

西武ライオンズはオリンピック期間中4人の投手がペナントレースから抜けますよね? 当然、松坂などの穴を埋める先発投手が必要となります。 そのテストの意味があったのかもしれません。

Naoki-k
質問者

補足

四人も抜けましたっけ?ピッチャーでは松坂と張だけだと思いましたが・・・。