• ベストアンサー

英会話のA*ON

英会話学校のレセプショニスト(講師ではありません、受付・事務系です)に転職を考えている♂です。 色々な掲示板を見て各学校の雰囲気を探っていますがNO*Aなどよりはずっと好印象を抱き、応募してみようかと考えています。 実際生徒として受講されている方、元社員の方、現社員の方、社風や授業の様子・雰囲気などを教えてください。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me9ni
回答No.1

「A*ON」の元社員です。「A*ON」のレセプショニストというのは、学校運営スタッフのことだと思うのですが、お仕事内容は「80%営業・20%それに付随する業務」です。雰囲気は配属される学校によって違うと思います。会社自体は、悪くないと思います。待遇などもしっかりしてますし、研修もあります。ただ、同僚が外国人になるので、ストレスが溜まることも、、。見た目ほど、華やかな仕事ではないのは事実です。

piyo1969
質問者

お礼

待遇がしっかりしてる、それは大事なポイントです。華やかさは求めていませんし外国人にも特に苦手意識はありませんし… 2ちゃんなどを見ても身内の醜い話が他と比べるとあまり出ないのでいいかなと感じていました。 ありがとうございました。