おすすめの使いやすいCAD/CAMは?

このQ&Aのポイント
  • 現在GIBBSを使用しているが使いにくいという声があるため、おすすめのCAD/CAMを探している。
  • 現場がGIBBSしか使ったことがないため、どこのCAD/CAMが良いかわからない。
  • おすすめのCAD/CAMを教えてほしい。なお、3Dで使用する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

どこのCAD/CAMが使いやすいですか?

はじめまして。 現在GIBBSを使用しているのですが、現場からは使いにくとの声が上がっています。しかし、残念ながら現場もGIBBSしか使ったことがなくどこのCAD/CAMがよいやら見当もつきません。どこかおすすめはありませんか?ちなみに3Dです。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

03年から議論してますがね 結果は出ない http://science6.2ch.net/test/read.cgi/kikai/1041755204/

質問者

お礼

今回は貴重なサイトを紹介していただきありがとうございました。 見れば見るほど本当に答えがないように思えてきました。 ただ一つ言えるのはGIBBSは人気がないようですね。それでは。

その他の回答 (1)

回答No.2

使用者の好き嫌いやフィーリング、さらには機械との相性もありますから、 展示会で各メーカの説明を聞いて実際にシステムを触って比べてみること が最善でしょう。 関西なら インターモールド 4/14-17 インテックス大阪 http://www.itp.gr.jp/im/index.html 関東なら R&D生産・設計支援システム展 7/21-23 東京ビックサイト http://www.jma.or.jp/tf/electronics/rd/index.html もちろん今年最大最強の展示会はJIMTOF2010 10/28-11/2 東京ビックサイト http://www.jimtof.org/Jap/index.html

質問者

お礼

この度は貴重なアドバイスありがとうございます。 やはり3現主義でやらないといいものにはたどり着かない気がしました。 JIMTOF楽しみですね。それでは。