板金プレスの乾式クラッチ・ブレーキのライニングについて

このQ&Aのポイント
  • 板金プレス設備の初心者なのでアドバイスを頂けましたら助かります。
  • 現在、弊社で使用しているプレスで、乾式クラッチ・ブレーキライニングの交換時期を約1年から2年以上に延ばしたいと思っています。
  • そこで、高耐久で高トルクのライニングがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

板金プレスの乾式クラッチ・ブレーキのライニングに…

板金プレスの乾式クラッチ・ブレーキのライニングについて・・・ 板金プレス設備の初心者なのでアドバイスを頂けましたら助かります。 現在、弊社で使用しているプレスで、乾式クラッチ・ブレーキライニングの交換時期を約1年から2年以上に延ばしたいと思っています。 プレスは、1日6000~7000Shot、年間300日程稼動します。 そこで、高耐久で高トルクのライニングがあれば教えてください。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ニチアスのノンアスベスト摩擦材はどうですか? <セミメタリック系>ウルトラストップモールド-SM アラミド繊維を主材とした、セミメタリック系ノンアスベスト摩擦材です。 弊社機械装置(山間部輸送設備)のドラムブレーキシューに使用しています。 耐久性は、プレス機とは比較にならないと思いますが、10年ぐらいは交換しません。URL参照ください。

参考URL:
http://www.nichias.co.jp/products/other/other/rub02/index.html
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 URL参照のうえ、検討したいと思います。