パソコンのベイの寸法

このQ&Aのポイント
  • パソコンのベイに入れる装置の寸法を知りたい
  • Webでの検索では適切な情報が得られない
  • 社内には古いドライブの納入仕様書があるが、正確な資料が欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのベイの寸法

パソコンの5インチベイや3.5インチベイに入れる装置を考えています。 例えるならCDドライブやFDドライブのようなものです。 この装置を設計する際に必要な、取り付け穴や寸法(縦・横・高さ・奥行き)が 記載されている資料または規格が知りたいです。 社内には古いドライブの納入仕様書に寸法の記載があるのですが、 きちんとした資料が欲しく、Webで検索しても良い情報が 得られず苦慮しています。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

5インチベイ http://www.biwa.ne.jp/~t-kondo/komonoire.htm ↑ ぐぐったらでてきた 昔もぐぐったことあるが メーカーサイトにもある 探し方が足りないだけです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寸法の裏付けができれば良いのですが。。。 なにか参考になる規格はありませんかね。