耐熱給油器ブラシの探し方

このQ&Aのポイント
  • 耐熱給油器ブラシの探し方について教えてください。
  • チェーンへの給油に使用する耐熱給油器ブラシを探しています。
  • 耐熱200℃以上の金属製の給油器ブラシが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

耐熱給油器ブラシ探してします

お世話になっています。 早速ですが、耐熱給油器ブラシ探してします。チェーンへの給油に使用するのですが、乾燥炉を出た後のチェーンにブラシを常に当て給油をするのですが、なかなか耐熱のものが見つかりません。椿本で樹脂製の給油器ブラシは使ったことがあるのですが、耐熱ではないので、耐熱または金属ブラシでその様なものがあればと思っています。耐熱200℃以上は欲しいです。 耐熱グリースやオイルはあるのに、なかなかそれ様のブラシはないものですね。もしお分かりの方いましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

3000℃まで耐えるロックブラシと言うものがあるようですが,400℃耐熱の コーネックスと言うブラシの方が使い易そうです。 コーネックスの使用温度限界は280℃でした。

参考URL:
http://www.kyoushingiken.co.jp/products/KG-CP_k.html http://www.yonezu-brush.com/
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。この様な耐熱素材は知りませんでした、大変参考になりました。なかなか既製品はないものですね。 でもオーダーすれは出来る事がわかったので、助かりました。 ありがとうございます。