耐熱180度以上の射出成形に適した材料を選定しましょう

このQ&Aのポイント
  • 耐熱180度以上で射出成形に向いている材料を選定したいです。
  • 射出成形は、50mm□、0.5mmtの板にφ0.5mmの穴が1000箇所程ある形状です。
  • 材料を数種類用意して選定を行いたいと考えています。
回答を見る
  • 締切済み

耐熱180度以上で射出成形に向いている材料

材料の選定を行っています。 耐熱が180度以上の樹脂で射出成形に向いている 材料をご存じないでしょうか? 射出成形は、50mm□、0.5mmtの板にφ0.5mmの穴が 1000箇所程ある形状です。 実際には耐熱性と流動性だけの評価ではないのですが 材料を数種類用意して選定を行いたいと考えております。 よろしくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

ジュラネックスやベクトラはどうでしょう。通常はガラス強化して用いるの で,φ0.5mmの穴については複合材(粉末)の選定が問題になるかもしれません が。添付資料からカタログをダウンロードしてご覧下さい。

参考URL:
http://www.polyplastics.com/Gidb/TopAction.do?_LOCALE=JAPANESE
質問者

お礼

回答を有難う御座います。 ジュラネックスは、評価をしたことがあります。 残念ながら次工程での評価が悪い結果でした。 ベクトラも評価を行なう予定でいますが 液晶ポリマー系は、コスト面でキツイ部分があり 評価を先延ばしにしております。 (基材は、手元にあります。) その他にも心当たりがありましたらご教授お願い致します。 有難う御座いました。