中子は吸湿する?

このQ&Aのポイント
  • 中子は鋳物の製造に使用される材料であり、水分を吸湿する可能性があります。
  • 鋳物に使用する中子は、通常、モールド内の金属を冷却するために水を含んでいるため、湿気を吸収する可能性があります。
  • 中子の水分吸湿は、鋳物の品質に影響を与える可能性があり、正確な成形を妨げることもあります。
回答を見る
  • 締切済み

中子は吸湿するでしょうか?

極々初歩的な質問ですいません。 鋳物に使用する中子が水分を吸湿することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

YESです。 但し、材質にもよりますが、型全体がそうであるように、中子も同様です。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 やはり、吸湿すると考えておいた方がいいですね。 ありがとうございました。