モーター内部用の耐熱ポッティング材について

このQ&Aのポイント
  • モーター内部の絶縁や油分の進入防止に用いるポッティング材についてのおすすめを教えてください。
  • 耐熱性能が150℃以上で、UL規格を通っているポッティング材が必要です。
  • また、耐油・耐水性に優れており、作業性も良い1液タイプのポッティング材を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

ポッティング材

教えてください。 現在モーター内部用のポッティング材を探しています。 目的は内部への油分の進入防止・絶縁・固定等です 条件としては ?.耐熱150℃以上 ?.UL規格を通っている ?.耐油・耐水優れている ?.1液タイプ ?.作業性が良い ?・?・?はマストですが?・?は作業性の問題ですので 出来ればそうあって欲しいというものです。 現在エポキシの2液タイプで粘度高いものは使用していますが、 混合・真空引き・材料廃棄(沈殿)等で作業性悪く変更を考えています。 何かあればご教授願います。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

直接回答でなくてすいません。 同じようなことを、過去にしましたが、やはり餅は餅屋ということで、メーカへの仕様提示での問い合わせが確実と考えます。 他にも多くのメーカが有ると思いますが、下記に参考記載します。

参考URL:
http://www.threebond.co.jp/