亜鉛めっきの規格とは?SPGの成分とめっき方法について

このQ&Aのポイント
  • 亜鉛めっきの規格には、SPGという種類が存在します。SPGは亜鉛めっきの一種であり、その成分は亜鉛で構成されています。
  • SPGは、鉄などの金属表面に亜鉛をめっきする方法の一つであり、保護性に優れています。亜鉛めっきは、金属表面をコーティングして耐食性や防錆性を高める役割を果たします。
  • このめっき方法は、鉄製品や車両部品、建築材料などの防食処理に広く用いられています。また、SPGを使用することで、製品の外観や耐食性が向上し、長い寿命を実現することが可能です。
回答を見る
  • 締切済み

亜鉛めっきの規格 方法について

亜鉛めっきの規格(種類)でSPGというのがあると聞きました。 これはどのようなめっき方法で、成分は何でしょうか? よろしくおねがいします

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

古いJIS規格ですね。 現在の「SGC」です。 JIS G 3302 溶融亜鉛めっき鋼板及び鋼帯 を参照してください。