樹脂データのMD/TDとは?

このQ&Aのポイント
  • 樹脂データのMD/TDは何の略称なのか
  • MDは樹脂の流れ方向の強度を表す
  • TDは直角方向の強度を表す
回答を見る
  • 締切済み

樹脂データのMD/TD

初歩的ですみませんがお願いします。 樹脂の技術データの中で ・MD/TDは何の略称? ・MDは樹脂流れ方向の強度 ・TDは直角方向の強度  と理解していうrのですが

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

MD:Machine Direction(マシンダイレクション):樹脂の流れ方向 TD:Transverse Direction(トランスバースダイレクション):樹脂の幅方向 MD/TD:?延伸倍率(たんなる数値の場合)       ?機械的性質(引張強度や引裂強度など)の値        (MDとTDでは異なる値を示すため、区別して記入されます)        

質問者

お礼

ありがとうございます。 明日3/11お客様と打合せするのですがもし、聞かれた場合知りませんでは よくないので助かりました。