映画『スチームボーイ』のラストシーンについての疑問

このQ&Aのポイント
  • 映画『スチームボーイ』のラストシーンについての疑問を解説します。
  • 映画『スチームボーイ』のクレジット流れる時の出演者・スタッフに注目!
  • 映画『スチームボーイ』のラストシーンには、生存者や重要なキャラクターの姿が映し出されていますが、その意味について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

映画スチームボーイで(ネタバレ含)

映画「スチームボーイ」を観ました。 ラストシーンで出演者・スタッフのクレジットが流れる時に映っていたのは、その後のレイたち、ですよね? おじいさんは生きていて(?)、レイが電球を見せていたり… レイ(?)ともう一人の少年が飛行装置で飛んで、飛行船の爆発を見ていたり… スカーレットが飛行機のスカーレット号の前で撮った写真(彼女は女性パイロットになるんでしょうか?)とか… あと中年男性の横顔が映ったと思うんですが、あれはお父さんが生きている、ってことなんでしょうか…? 塹壕みたいなのも映るし、皆、戦争へ向かっていくのかなーと思うと悲しかったんですが、意味というかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

その後を描く続編の企画があり、 2年以内の公開を目指すようですので (「今度は早く作る」そうです) それまでのお楽しみに取っておくのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.steamboy.net/news/index.shtml?page=1
mikotoyosiwara
質問者

お礼

小説版も読んでみたのですが、映画と同じ辺りまでしか書かれていなくて「?」と思っていました。 さ来年まで楽しみにしています。お礼と締め切りが遅くなりましたが、どうもありがとうございました。