• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトル不明の映画

これは今から25年程前に国際線の飛行機内で見た映画なのですが どなたかタイトルおよび今現在DVDなどで視聴可能であるかどうかを 教えていただきたいと思います。 正直根本的なストーリーは覚えていません。 主人公の少年(小学校高学年~中学生程度)がいて、その少年と同年代の 少年が友達として登場していました。ただし、この友達の少年は実はロボットで、 悪い組織はその少年ロボットを破壊したいため追いかけるのですが、 そのロボット少年を作った博士?かどうかは覚えていませんが、博士のような おじいさんとロボット少年の二人で主人公の少年のところまで逃亡する、 というような内容です。むしろロボット少年が主人公かも。 最終的に少年は飛行機で逃走、おじいさん博士は撃たれて死亡。 ただ逃亡に使った飛行機は悪い組織のものであり、実は爆弾がしかけられていました。 ロボット少年はコックピットに設置されていた監視カメラをガムを使って 見えなくし、飛行機が爆発する前にパラシュートで脱出、悪い組織は飛行機の爆発で ロボットは死んだと思って一件落着。みたいな感じです。 もしわかる方いたらお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数249
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

#1です。 もし「ダリル」でしたら残念ながら日本ではDVD化されていませんが 中古ビデオでしたらAmazonでも取り扱っているようです。↓ http://www.amazon.co.jp/D-R-Y-L-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/dp/B00005GBGM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=video&qid=1248025948&sr=1-1 ご参考まで。 http://www.kanshin.com/keyword/391844

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%AB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事遅れてすみません。タイトルありがとうございます。 わかる人にはわかるんですね…。幼少の頃の思い出の映画なので 購入して楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「ダリル(D.A.R.Y.L.)」ではないでしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=5762 http://us.imdb.com/title/tt0088979/

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14242

共感・感謝の気持ちを伝えよう!