• ベストアンサー

悪役が飛行機の窓から放り出される映画

以前見たアクション映画だと思うのですが、 タイトルを教えてください。 主演俳優などは、一切覚えていないのですが、 最後に飛行機のコックピットで主人公と悪役が争い はずみで窓がわれそこから悪役の人が気圧の関係で一気に外に吐き出されたような感じでした。 飛行機は、普通の旅客機ではなく輸送機か何かだと思います。 ちなみに007のゴールドフィンガーではありません。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

はじめまして。 難しい質問ですね。 他の方の答えを待つとして・・・・ 新しい作品では 「チャーリーズエンジェル」の1作目のオープニング(旅客機ですね(^^;) 「エアフォースワン」(ハリソン・フォード主演)のクライマックス、(輸送機ではないですね(^^;) 「エグゼクティブデシジョン」(カート・ラッセル主演)エアパニック映画ですがそんなシーンあったかな???セガールは飛びますが・・・(これも旅客機ですね) 「乱気流タービュランス」これもエアパニックですがそういうシーンはあったかな?でも旅客機ですね(^^; 「エアポート75」(チャールントン・ヘストン主演)旅客機ですね(^^; 「007ダイアナザーデイ」(ボンドガール:ハル・ベリー)のクライマックス! これは輸送機ですが違いますよね??? ということで上記をヒントにどなたかの回答を待ちましょう。 わかるといいですね!!!

ojekin
質問者

お礼

love_neko様お返事ありがとうございます。 007のダイアナザーデイでした。 007シリーズは、だいたい見ていたのですが、 すっかり忘れていました。 同じシリーズで似たような場面があったこと自体忘れていました。 おかげで胸の使えが取れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mini150
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.2

ハリソンフォード主演の「エアフォース・ワン」 だと思います。

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/mov/review/97b/0915airforce/
ojekin
質問者

お礼

mini150様お返事ありがとうございます。 拝見させていただきましたが違っていました。 ただ映画自体は、面白かったです。 どうもありがとうございました。

  • shimatou
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.1

こんにちは! 「エアフォースワン」ハリソン・フォード主演で 確か、そんな場面があったような気がします! 勘違いだったらごめんなさい!

ojekin
質問者

お礼

shimatou様お返事ありがとうございます。 映画を見てみましたらちょっと違っていました。 ただ非常に面白く楽しい作品でした。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛行中の旅客機のコックピットに入ったことある?

    飛行中の旅客機のコックピットに入ったことってありますか? CAとか航空会社関係者とかではなく乗客として、 また着陸時ではなく飛行中に、 セスナとかではなく旅客機のコックピットに入ったことありますか? ちなみにそれはいつの話ですか?

  • 明日から東京に飛行機で行くんですが

    明日から東京に飛行機で行くんですが ヘアスプレーは旅客機への持ち込みは大丈夫ですか?気圧で爆発する的なことを聞いたのですが.. 回答よろしくお願いします(T . T)

  • 離着陸中の旅客機のコックピットに入ったことある?

    離着陸中の旅客機のコックピットに入ったことってありますか? 前回「飛行中の旅客機のコックピットに入ったことある?」で質問したところ 911前だと結構経験者がいらっしゃいました。 http://okwave.jp/qa/q8657236.html だったら離着陸中はどうかな?と。 つまりパイロットの後ろに座って離着陸を見学した経験のある方ですね。 CAとか航空会社関係者とかではなく乗客として、 セスナ、遊覧飛行などではなく旅客機で。 ちなみにそれはいつの話ですか?

  • 飛行機のパイロットはどうやって滑走路をみるのでしょう?

    パイロットは着陸時、どうやって滑走路を目視するのでしょうか? 当方、飛行機の整備士をやっておりまして、 たま~に大型旅客機のコクピットに入るのですが、 その時疑問に思うのが 『どうやって下を見るんだろう』という事です。 シートに座ると、 ウインドシールドの向こう側の上はよく見えても下は全然見えません。 意外と見えるものなのでしょうか? 視線から引いた水平線と平行な線から何度くらい下が見えるのでしょうか? セスナ172なんかだと、結構見えるんですけどねぇ・・・ 見えたとしても、 あのスペースから見える景色であのでかい機体をコントロールするのは、 まさに神業と思いますがw

  • 夜間飛行の・・・

    民間旅客機の夜間飛行で、客室乗務員に客室の窓の中扉(って言うんでしょうか?光を遮るやつです)を閉めるように言われました。 何故なんでしょう?

  • 映画名教えて

    内容は覚えているのですがタイトルを ド忘れしてしまったので教えてください。 (俳優さんの名前を覚えられない人なので調べられない) 確かアメリカの映画。 旅客機がハイジャックされるパニックアクション。 悪い人と戦って、生き残った女性が他の旅客機の パイロットの指示を受けながら操縦して着陸させる。 脚に車が引っ掛かって戦闘機で撃ち落すとかどうとか… かなりメジャーな作品だったと思います。 よろしくお願いします。

  • コックピット内の壁紙

    今、非常に飛行機のコックピット内の計器類が写っている写真を壁紙にしたいと強く思っています。 グーグル等の検索でも、探し当てることが出来ません。 どなたか、是非、コックピット内の写真掲載のページ教えてくれませんか? なるべく旅客機がよいです。 よろしくお願いします。

  • 旅客機のコンピュータ搭載室の名前?

    旅客機の航法コンピュータ等の 搭載室の名前を知りたいです。 TV番組で航空機の特集をしていて、 紹介があり、その言葉の響きが、凄く良かったので・・・ 窓が無い、広さが畳み2畳位?の場所だったと思います。 メモを取り忘れてしまいました。 注)コクピットでは、ありません。 宜しくお願いします。

  • ---映画の題名について教えて!---

    謹賀新年!! (本年もよろしくお願いいたします・・!!) 映画の事に関して質問させて頂きます。 お分かりであればご教示頂きたいのですが・・!? 多分、米国の娯楽映画になると思われますが・・!? 1980年代頃(・・かな??)の作品だと思われます。出演俳優の名前等分からないので、自分で調べる縁もなくストーリーもうろ覚えで断片的にしか記憶しておりません。 航空機のパニック映画だったように記憶しています。(エアポート○△・・!?の様な比較的有名な作品ではなく、所謂1話完結の「娯楽ドラマ」)の様な内容だったように思います・・! 断片的に覚えているストーリーは・・・、 確か大学生(・・!?)だった男性主人公が帰省か何だかのため、目的地に向かう飛行機(確かボーイング707クラスのジェット旅客機だったような気が・・!?)に乗客として搭乗し、機内の様子などを伝えていく感じでストーリーが進みます・・! 途中、機内食が提供され、コクピットにいた機長、副操縦士以下大半の乗客たちがこの機内食を食べることになります・・! ・・が、大学生の主人公は、出された機内食は食べずにいました。 ・・ところが、その機内食が原因で食中毒が発生してしまい、不運にも機長以下コクピット内の乗務員も倒れてしまい、旅客機の操縦が不能になってしまうという形で進んでいきます・・! 偶々機内食を食べずに食中毒を免れた大学生主人公が、専攻学問が確か機械工学科だか何だかの理由でコクピット内に呼ばれてしまいます・・! 初めのうちは、辛うじて機長から指示を仰ぎながら機体の操縦が出来ていたのですが、容態が悪化して途中から操縦指示が出せなくなってしまいます・・! そして、操縦指示の出来なくなった旅客機の危機を打開しようと、急遽、引退した元ベテランパイロットが管制塔に呼ばれて、この旅客機と管制室との交信が始まります・・! ストーリー展開としては、この大学生主人公と管制室から指示を出す引退した元ベテランパイロット(この俳優さんも主役扱いか!?)との交信のやり取りの時間に充てられ、この大学生主人公によって無事に旅客機を空港に着陸させるまでを描いた作品です。 映画の終わりの方で、この大学生主人公と管制室から操縦指示を出した元ベテランパイロットとが見えて握手する場面があったような・・!?? もしお分かりのようでしたら、ご教示頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 飛行機の名前(愛称)について

    「よど号ハイジャック事件」のように、 以前は全ての飛行機を「○○号」と名前で呼んでいたのでしょうか? 旅客輸送用の乗り物のうち、名前で呼ばれるのは船や列車だと思っていました。 私はよど号事件当時は出生前であったため、事件内容を知らず、 「船でも"ハイジャック"と言うのかしら?」とずっと不思議に思っていました。 恥ずかしながら、真実を知ったのは、多分、中学・高校生くらいになってからです。 また、最近、ウィキペディアで「よど号」が愛称であること、 「たま号」というのも存在していることを知りました。 現在は「○○号」と呼ばれるのは聞いたことがありませんが、 そのような愛称で呼ばれていたのはいつ頃までなのでしょうか? それとも、私が知らないだけで、今でも愛称で呼ばれているのでしょうか? 私の親(60代)に聞いても、 「そういえばそうねえ、今考えれば変な飛行機名だわね」と言われてしまいました。 ご存知の方、教えていただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。