• ベストアンサー

映画のタイトルについて質問です

昔、テレビ東京の2時ごろの洋画番組でやっていた作品のなのですが、タイトルがわかりません。 どなたか作品名を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 以下作品について覚えていること 少年が母親を亡くし、親戚のおばさんに預けられることになる 飛行機の中で空想のなかの友達を描くと、それが人の姿になって少年の前に現れる 親戚は仕事人間で、子供との接し方がわからずにギクシャクしてしまう 友達もあまり作れず、どんどん空想の友達に依存していく少年 空想の友達は見た目おじさんで、茶色いコート(?)を着用 少ない情報ですがどうかよろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「僕のボーガス」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30375/story.html

関連するQ&A

  • 映画のタイトル

    かなり前(7~8年前?)くらいに金曜ロードショーか何かで放送された洋画の名前が知りたいのですが未だに分からないでいます。 かなり前の事なので内容がうろ覚えなのですが、あらすじを書いていきたいと思います。 少年がお母さんと山に行きます。そしてお母さんが少年を山の中に置き去りにしていくのです。(少年を山に捨てに行くつもりで行ったのは確かです) 少年はお母さんの車を追いかけるのですがお母さんの車はどんどん遠ざかっていきます。 途方にくれた少年は山の中に入っていき、しばらくするとごみ山に遭遇します そこには鉄やごみクズでできた人間の姿をした生き物がいるのです。そこで少年はその生き物達と仲良くなります ですがそれは束の間でした。人間が大型のトラックみたいなものに乗ってきてその人達をさらっていってしまったのです。 人間達がその人達をさらって何をするかというと、コロシアム?(観客のような人がいっぱいいました)みたいなところに連れていかれ公開処刑をさせられるというものでした。 あとの内容は曖昧すぎて覚えてないです(>_<) とても印象的な作品だったのでもう一回みたいなと思ったんですが、一緒に観てたであろう家族に聞いても分からないという事だったので、分かる人がいたら教えていただきたいのです…! 長文失礼しました。

  • この映画のタイトルを教えて下さい。

    叔父がここ最近ケーブルTVで見た洋画が面白そうで見たいのですが、タイトルを忘れてしまったそうで、どうしても気になって色々検索したのですが分からずお力を貸していただきたいです。 ストーリーは以下です(間違っている部分もあると思われます) 少年は屋敷に母と老婆と住んでいた。 父は戦死した。少年は庭に出ないよう厳しく注意されており、太陽の光も遮断した暗い屋敷の中で静かに暮らしていた。が、ここ最近、子どもの幽霊を見るのである。あいかわらず屋敷から出ることは許されない。 疑問に思う日々が過ぎ、老婆から自分達はもう死んでおり幽霊として屋敷に存在しているということ、庭に出ないよう注意していたのは自分たちの墓があるため少年に気づかせまいとしたこと、幽霊とはこの屋敷(売りに出されていた)を買うため下見にきた客である、ということを聞かされた。 そして父が帰ってきて(この辺は謎なのですが、、) 自分が死んでいることを受け入れる少年であった。 叔父から聞いた話をまとめるとこんな感じです。 悲しいお話だそうです。 よろしくお願い致します。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • この映画(ドラマ?)の名前を教えてください。

    10年以上前にNHKで見た番組なのですがタイトルを思い出せず困っています。 覚えている場面等を箇条書きにして行きますので、もしもピンときた方は作品名を教えて下さい。 ・舞台は中世のヨーロッパ ・主人公の少年は平民。しかし親戚の貴族のおじさんに迎えられ自らも貴族となる。 ・少年には仲の良いおじいさんがいた。そのおじいさんの経営する商店の果物の木箱の上によく座っていた。おじいさんは貴族が大嫌いで貴族は絶対にその木箱の上に座らせないと主張していた。 ・少年と母親はおじさんの屋敷に迎えられたが、母親は平民の出であることを理由に同じ屋敷には住まわせてもらえなかった。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    数年前に国際線旅客機内で初めの部分のみ、一部観た映画です。 飛行機が到着したため、上映時間終了・・・タイトル不明のまま今日に至っています。 続きを観たいので、タイトルがわかればお教え下さい。 「あらすじ:<洋画>予知能力の長けた青少年(中学~高校生くらい)が、仲間と飛行機に搭乗します。夢?で観たシーンと同じように、テーブルを固定するつまみがはずれてしまうことから、その少年はパニックを起こし、強引に降機し、彼をなだめようとしていた仲間とともに、待合室へ戻る。するとその搭乗予定機は、離陸後数分で機体がバラバラになり、墜落・・・。仲間も本人もびっくり・・」このあたりで、上映終了になってしまいました。主演の名前もわかりませんが、機内上映映画だったため、結構、人気があった作品ではないかと思います。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • タイトルが知りたいです、、

    今年45歳の会社員です。 幼いとき映画好きの叔父さんに連れられて見た映画のタイトルを知りたいです。 その映画の内容は 旅客飛行機が墜落して、乗客のおでこが縦に割れてゾンビ?みたいになってしまう映画です。 記憶は曖昧ですが白黒作品の洋画だった気がします。 叔父さんは他界しましたが、 その映画の事が忘れられず無性に気になる時があります、、 今で言うB級ホラーだとは思いますが 年配の映画マニアの方、ご存じないでしょうか?

  • もう一度見たい映画があります。

    もう一度見たい映画があります。 もし分かる方がおられたら回答宜しくお願いします。 私は20代後半で、見たのは小学校低学年の時なので、20年程前です。 見たのは映画館ではなく、学校行事か何かの時にの体育館で皆で見ました。なので、もっと古い作品の可能性もあります。 映画は洋画でした。 少年が主人公。 少年と家族(?)が乗った小型飛行機が砂漠のような所に墜落します。 少年と飼い犬だけが助かり、助けを求めて旅するストーリーでした。 覚えているエピソードは、確か原住民のような人達に出会い、肉を振る舞われるけど、少年はそれを自分の飼い犬の肉と思い込んで、怒るというような場面があったと思います。 結局、犬は生きていて、しかも出産していたような…。ここはかなりあやふやです。 最後は助けが来てハッピーエンドだったと思います。 一度見ただけでかなりうろ覚えです。 上記の内容にも思い込みや間違いがあるかもしれません。 でも是非もう一度見たいと思っています。 どなたか、これかもという作品に心当たりがある方宜しくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい。

    20年以上前にNHKの映画番組で放映されていた洋画のタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか? 私の記憶している映画の内容 ・スティーブンキングかキューブリック作品(調べましたがありませんでした。)でミステリーホラータッチの映画です。 ・映画の内容は旅客機の中での物語で、ある男が旅客機の中でちょっと前まで客席がいっぱいだったのにある瞬間から乗客が消えてしまう内容です。映画の後半には大きな口をしたみみずの化け物のようなものが出てきます。 ・名前はカタカナで長めのタイトルだったのを記憶しています。当時なんでこんな変なわけのわからない名前なのか考えた記憶だけ残っています。でも名前がわかればすぐ思い出すことは出来ます。 ・上映時間は長く昔DVDショップで2枚組みでおいてあったのを記憶しています。 あまり具体的な部分な説明が出来ずすいませんが購入したいと思い探しています。ご存知の方がいらしたら是非教えて下さい

  • この映画のタイトルを教えてください!

    漠然とした記憶しか残っていないのですが、数年前にTVで見た外国映画のタイトルが気になっています。 以下に、覚えている内容を箇条書きにしてみました。 ■主な登場人物は「主人公(男の子)」、「主人公の親戚のおじいさん2人組」 ■おじいさん二人組は若い頃に世界中を冒険していて、その時に手に入れた巨額の資産で悠々自適な生活を送っている。 ■その資産を目当てに親戚がすり寄ってくるのを嫌がり、街から離れた広大な土地を買い上げ、そこで暮らしている。 ■主人公もまた、母親に「おじいさん達と打ち解けて財産をもらいうける」という目的のために送り込まれた。 ■どういうわけか飼い始めた虎(ライオン?)が主人公に懐いている。 ■主人公は成長して大人になると漫画家(絵本作家?)になり、おじいさん達がかつて行った大冒険を題材に作品を創っている。 ■おじいさん達は自家用飛行機で遊んでいる最中に納屋に突っ込み死亡。 こんな感じです。。 大変読みにくい文章となってしまいましたが、ここまで読んでくださった方の中で、この映画のタイトルについて心当たりのある方は、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。