• ベストアンサー

映画のタイトルについて質問です

昔、テレビ東京の2時ごろの洋画番組でやっていた作品のなのですが、タイトルがわかりません。 どなたか作品名を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 以下作品について覚えていること 少年が母親を亡くし、親戚のおばさんに預けられることになる 飛行機の中で空想のなかの友達を描くと、それが人の姿になって少年の前に現れる 親戚は仕事人間で、子供との接し方がわからずにギクシャクしてしまう 友達もあまり作れず、どんどん空想の友達に依存していく少年 空想の友達は見た目おじさんで、茶色いコート(?)を着用 少ない情報ですがどうかよろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「僕のボーガス」ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p30375/story.html